• ベストアンサー

最近になって、Outlook 2007の受信メール中に貼り付けられたU

最近になって、Outlook 2007の受信メール中に貼り付けられたURLをクリックした際には必ず「アドオンを無効にした状態でInternet Exprolerを実行中です」が表示されるようになりました。 しかし、IE7を起動して同じサイトを開いた場合にはこの表示は出ません。 そして、念の為にIE7のアドオンの管理を確認してみても全て有効になっています。 他にOutlook 2007でもアドオンについての設定方法があるのでしょうか。? もし、何等かの設定方法があるのであれば、出来れば手順をわかりやすくご説明願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

IE7は使用経験がないですが、「既定のプログラム」で設定したブラウザとして、IEを設定されていると思います。 XPのIE8では、デスクトップの右クリックから、「アドオンなしで起動」でき、アクセサリーのシステムツールにも「アドオンなし」のアイコンがあります。 スタートメニューにも、後者のアイコンから「送る」でショートカットを作成できますが、何故か判りませんし、余り聞かない症状ですが、この「アドオンなしで起動」するIEが既定のプログラムとして動作をしているように思います。 因みに、XPでアドオンなしの場合のショートカットのパスは、"C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" -extofになるようです。 通常起動の場合は、"C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE" -nohomeになっています。※後者はXPのフォルダオプションのファイルの種類「URL:Hyper Text Transfer Protocol」の項目で「アクションを実行するアプリケーション」として表示されたものです。 取りあえず、既定のプログラムの設定で、IEを指定し直してみたらいかがですか。 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010681

bubudoni
質問者

お礼

早々に回答して頂きまして有難うございました。 アドバイス下さったように、一度試してみます。

bubudoni
質問者

補足

"既定のプログラムの設定"でInternet ExprolerとOutlookの設定に加えて、"プログラムのアクセスとコンピュータの既定の設定"でも同様の設定を行って再起動したところ、例の「アドオンを無効にした状態で・・・・・」の表示は出なくなりました。 今回は解決策への大ヒントを与えて頂きまして本当に有難うございました。