• ベストアンサー

最近になって、Outlook 2007の受信メール中に貼り付けられたU

最近になって、Outlook 2007の受信メール中に貼り付けられたURLをクリックした際には必ず「アドオンを無効にした状態でInternet Exprolerを実行中です」が表示されるようになりました。 しかし、IE7を起動して同じサイトを開いた場合にはこの表示は出ません。 そして、念の為にIE7のアドオンの管理を確認してみても全て有効になっています。 他にOutlook 2007でもアドオンについての設定方法があるのでしょうか。? もし、何等かの設定方法があるのであれば、出来れば手順をわかりやすくご説明願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

IE7は使用経験がないですが、「既定のプログラム」で設定したブラウザとして、IEを設定されていると思います。 XPのIE8では、デスクトップの右クリックから、「アドオンなしで起動」でき、アクセサリーのシステムツールにも「アドオンなし」のアイコンがあります。 スタートメニューにも、後者のアイコンから「送る」でショートカットを作成できますが、何故か判りませんし、余り聞かない症状ですが、この「アドオンなしで起動」するIEが既定のプログラムとして動作をしているように思います。 因みに、XPでアドオンなしの場合のショートカットのパスは、"C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" -extofになるようです。 通常起動の場合は、"C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE" -nohomeになっています。※後者はXPのフォルダオプションのファイルの種類「URL:Hyper Text Transfer Protocol」の項目で「アクションを実行するアプリケーション」として表示されたものです。 取りあえず、既定のプログラムの設定で、IEを指定し直してみたらいかがですか。 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010681

bubudoni
質問者

お礼

早々に回答して頂きまして有難うございました。 アドバイス下さったように、一度試してみます。

bubudoni
質問者

補足

"既定のプログラムの設定"でInternet ExprolerとOutlookの設定に加えて、"プログラムのアクセスとコンピュータの既定の設定"でも同様の設定を行って再起動したところ、例の「アドオンを無効にした状態で・・・・・」の表示は出なくなりました。 今回は解決策への大ヒントを与えて頂きまして本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • Outlook受信メールのURLへリンクするには???

    タイトル通りなんですが、Outlookで受信したメールに記載されているURLをクリックすると、IEが起動して見れるように設定したいので、やり方を教えて下さい!!

  • Outlook Expressの受信メールのURLにジャンプしない。

    Outlook Express の受信メールの中のURLにジャンプしません。 以前は、クリックしたときにIEが自動的に開き、 そのURLを表示していたのですが、突然、開かなくなりました。 マウスポインターは、手のひらマークになるのですが、ジャンプはしません。 おそらく、何かの設定ミスによるものと、考えていますが、なぜ、このような現象が起きるのか、教えてください。

  • Internet Explorer8をインストールたのですが、何かのサ

    Internet Explorer8をインストールたのですが、何かのサイトを開くたびに「アドオンを無効にした状態でInternet Exporerを実行中です。アドオンを管理、無効化または削除するにはここクリックしてください」とゆうバーが表示されるてうっとうしいのですが、どうしたら非表示にできますか? ちなみにここで説明されている http://shigeta.net/blog/2009/02/ie8-rc1.html アドオンの名前を覚えておき→「このアドオンをこのセッションに対して有効にする」「更新プログラムを確認」を選び、情報バー→「アドオンの管理」覚えたアドオンを右クリック「無効化」閉じてIEを再起動。 ↑バーにアドオンの名前などは表示されていないので、この方法ではわかりません。

  • Outlook2003のメールでのURLクリックについて

    Windows Xp(SP2)でOutlook2003を使用しています。 あと、常駐ソフトはNorton SW2003を利用しています。 以前はOutlookのメールを見ている時に、メールに表示されているURLをクリックするとIE6.0が起動していましたが、ここ最近(確かここ数ヶ月以内ぐらいから?)URLをクリックすると「このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中断されました・・・」のメッセージが出て、IE6.0が起動しません。 自動でMicrosoft Updateは設定しています。いつのまにかセキュリティー関連で設定が変更または仕様変更されたのでしょうか? もし、解除の方法がありましたら、教えていただけないでしょう。 念のため、Outlook Expressで同様にURLをクリックすると、メッセージは出ず無反応です。 以上よろしくお願いします。

  • outlook2010で自動受信できない

    Windows7でOutlook2010を利用していますが、自動でメール受信ができません。 試してみたのは送受信グループの定義→次の時間ごとに自動的に送受信を実行→1分に設定し、「予定された送受信を無効にする」のチェックも入ってない事を確認しましたが、自動で受信できません。 ネットで書かれていることは全部試しました。 何か解決方法はないでしょうか。

  • Outlook ExpressメールのURLをNetscapeで確認することは可能?

     Outlook Expressで受信したメール中のURLをクリックした際に、IEでなくNetscapeを立ち上げてページを閲覧するよう設定することは可能でしょうか。  実は、自分では無理だと思っているのですが、念のため専門家のご意見を伺いたいと思います。よろしくご教授下さい。

  • outlookでのメール受信について

    outlookでビックローブのメールアドレスで送られてきたメールを受信することができませんでした。知り合いの人からはCGIが原因では?との話でした。何が原因かわかるかたがいたら教えてください。 別件ですが、別なpcでoutlookでyahooメールを受信できるようにしたいと思っているのですが送受信することができません。設定内容は正しいと思うのですが。。(popアドレスとか。。)osはwindowsXPでexprolerは6かと思います。 こんなメッセージがどうしても出てきてしまいます。教えてください。↓ サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。: 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F

  • Outlookでメールを自動で受信したい

    Windows7。Outlook2013ですがOutlookを立ち上げて、 「すべてのフォルダーを送受信」 をクリックしないと受信できないのです。送受信→送受信グループ→予定された送受信を無効にする(D)のチェックをはずしても自動で受信できないのです、どのように設定すれば自動で送受信できるのでしょうかよろしくお願いいたします。

  • Outlookで受信したメールからURL先に飛べない

    Outlookで受信したメールに記載されているURL先に飛べません。 例えば・・・ 「メールマガジンを解除するには http://dietnavi.com/pc/login.asp?cnt=3 から、お願いいたします。」 ↑のようなメールが来て、URLが青く表示されていて、クリックすることは出来ます。普通でしたら、そこからブラウザが起動してURL先にいきますよね。それができないんです。 ただ青く表示されたURLをクリックできるだけで・・・。 なぜでしょう?普段つかうブラウザがIEでなく、「Sleipnir」にしているからでしょうか?

  • OUTLOOK 受信メールを受信トレイに

    OUTLOOK 2016を使用しています。受信したメールはフォルダーに振り分けする設定をしていて、昨日まではフォルダーがあるものは、フォルダーに振り分けられ、フォルダーのないものは受信トレイに表示されました。 しかし、本日受信したメールは、フォルダーの有無に関係なく1つのフォルダーに振り分けられます。 受信メールは、フォルダー設定通りに振り分けられ、フォルダーのないものは、受信トレイに表示する方法を、教えてください。