• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今日家族が死ぬ夢を)

家族が死ぬ夢|夢占いの意味や心理とは?

ofune0123の回答

回答No.1

夢占いはわかりませんが。 私の父は、昔からよくそういう夢をみていたそうです。 朝起きてくると、 「いや~、参ったよ。怖い夢みちゃってさ~  ○○(私)がゾンビにかじられて死んじゃったよ!ハハハハ」 と明るく話していました。 父は夢は夢、現実は現実と割り切っているようでした。 むしろ恐ろしい出来事でも、現実ではなくて夢でよかった!と思っているようでもありました。 我が家はとても平和です。 もう皆いい年齢になっていますが、子供のころとかわらず仲がよいです。 死ぬ夢なんて、所詮夢だけです^^

関連するQ&A

  • おかしな夢

    私はテスト期間などに必ず見る夢が有ります。 私はなぜか高い崖の上にいます(おそらく外国)。そこで私は黒人数人に取り囲まれ拘束されていて銃を突きつけられます。 そこで黒人が「shame for you.」とか言っているのが聞こえます。ですが、私は英語をぺらぺらと喋れるわけでもないし、洋画も見ません。文法があっているかもわかりません。とにかく夢の中の私は英語がぺらぺらです。 最後は崖から突き落とされます。本当に落ちている感じがして、目覚めるときはベッドに打ち付けられるような感じで起きます。 これがテスト期間中ずっと続き、日に日に落ちるところが地面に近くなっていき、地面に落ちるときには痛みを感じます。そこで目が覚めます。 寝汗びっしょりで怖いですし、不思議です。これから受験なので、今から不安です。これは何かの暗示でしょうか?

  • この夢の意味教えてくださいっ

    初めは夢だと気づかなかったんですけど、キッチンで母が料理をしていて、私はテレビを消して1階のリビングで勉強をしていました。 それで勉強が一段落つくと、ふとテレビが目に入りました。テレビはつけていないので自分の姿が映っていました。でも、何か違和感を感じてじっとテレビを見つめると、映っている私の肩に幽霊(よく覚えてないけど顔は醜かった)の手がしがみついていました。 最初は幽霊と気づかず母だと思っていました。けど、よく考えると母は料理をしていたし、私にこんなに近づくことはあり得ません。だから幽霊かも、と思って振り向くとそこには誰もいませんでした。 そこで怖くなり、私は料理している母の近くからずっと離れませんでした。 そこで夢が終わりました。私は夢と分かったあとも少し怖くて誰かと一緒にいたいと思いましたが、生憎母は仕事、父は単身赴任、姉は1人暮らしをしているため、いませんでした。 そこで、昔テレビで「犬は幽霊を寄せ付けない」と聞いたのを思い出し、愛犬といようと思い、抱っこするため捕まえようとするとどんどん愛犬は逃げていくため、私もどんどん追いかけて行きました。そしてやっとドアに追い詰めると、あることに気付きました。 「私の家のドアじゃない」と。わたしはそれに気づいてぐるっと辺りを見回すと、家とまったく違う洋館みたいなところに居ると気づきました。 愛犬は、私がその事実に呆然としているときにダッと逃げていたんですけど、私はさらに怖くなり一生懸命愛犬を追いかけたんですけど、今度は全然追いつかずに、こけてしまいました。 そこで、メールの着信音で目が覚めて、さっきのも夢なんだと安心しました。 わたしがこの夢で不思議に思うのは ・普段は2階で勉強しているのになぜか1階で勉強している ・料理を作るのは大体7時くらい。なぜそんな明るい時間に幽霊がでるのか ・初めの夢から覚めた時は怖かったのに、2回目に覚めた時は全然怖くなかった です。 だれかこの夢の意味を教えてくれませんか? お願いします!

  • 金縛りって「夢」ですよね?

    時々起きれない夢にうなされます。 夢だと気付いていて、なんかすごく怖い感覚があって、一生懸命起きようとするんです。 風景は部屋の風景で現実そのまま。 寝てるから体は動かない。 声を発そうとしてもなかなか出ない。 声にならない声をようやく発せるって感じです。 でもそれは寝てる私が実際に声を出してるのか、声を出せたという夢なのかは分かりません。 やっと起きれたって思ってもそれはまた夢で、何度も夢の中で目が覚めては夢…というのを繰り返し、最後にようやく実際に起きることが出来ます。 その間、体はずっとしびれているような感覚で、実際に目が覚めた時はそのしびれから一瞬で解放される凄く気持ち悪い感覚です。 人に話したら「それは金縛りじゃないの?」と言われました。 私の感覚では「夢」なので、そう言われたことにビックリしました。 金縛りを経験したことのある人たちは口をそろえて「頭は起きてるし、目は開いているのに体が動かせない。」と言います。 しかし、昔付き合っていた彼氏が私の部屋で金縛りになったことがありました。 苦しそうにうなされていて、ビックリして起こしました。 彼は「金縛りにあった。頭は起きていて目は開いてるのに体が動かせなかった。真上を女の幽霊が通り過ぎて行った」と言いました。 私は自分の部屋だし怖くて仕方なかったけど、心配でずっと彼を見てました。 再び眠った彼はまたうなされました。 起こすとまた同じことを言い、今度は真上をトカゲが通っていたと言います。 目は開いていたと彼は言い張りますが、私はずっと見ていたけど彼の目は開いてませんでした。 もちろんトカゲも見てませんし…。 それで金縛りというものは夢であって、みんな「起きていた」というけど実際には寝てたのにその自覚が無いだけなのではないかと思いました。 でも金縛り経験者にそれを言っても、ムキになって反論してきます。 本当に「夢」だとは思ってないようです。 トカゲを見た彼も、私が「目は開いてなかったよ」と言っても「開いてた」と言い張りました。 よく「金縛りは頭は起きているのに体が起きていない状態」と言いますが、金縛り経験者の多くは、幽霊を見た、もしくは姿は見えないけど上に誰か乗っていた、腕や足を引っ張られた、など、霊的なことを言います。 幽霊を信じてない私からすると「頭は起きている」と思い込んでるだけで実際には起きていないという考え方の方が正しいのではないかと思うのですが、皆様はどう思いますか? 実際に金縛りにあった人を目の前で見たことはありますか? 目は開いていましたか? ちなみに私の金縛りのような夢も「怖い」という感覚はあるので、夢に霊的なものが出てくるのは分かりますし、そこに繋げたくなる気持ちも分かります。

  • 今日怖い夢をみました。

    今日見た夢の事で質問です。 朝の4時頃まで全く眠れなかったので、無理矢理頭の中で考え事をしながら目を閉じていました。考え事をしていたつもりなのですが、いきなり海にきているわたしと母 親が頭の中にでてきました。 やっと眠りにつけたとおもって安心していたのですが、突然母が津波にのまれて流されてしまい母を助けようとした私も流されそうになり夢だと思ったのですが、とても焦って起きようとしたら、次は自分の部屋でわたしが寝ている状態にうつりかわりました。しかし、目を開けようとしてもあかないし体を動かそうとしても動きません。 段々怖くなってきて焦っていたら、窓の所に女の人が立っているのが見えました。目を開けていないのですが、女の人が立っているのはわかりました。怖くなったのであまり女の人の事は考えないようにしていたら、いきなり布団ごと女の人の方に引きずられて助けてって叫ぼうとしても声にだせません。どんどん女の人が近づいてきて、わたしの目の前にきたところで現実に戻れました。 全部夢だと思ったのですが、目を開けた瞬間に部屋の中に風は吹いていないのにわたしの耳もとですごい強い風が吹いた感じがしました。 その後ずっと怖かったのですが、これは何かを暗示した夢なのでしょうか。 昔から霊感は強い方なので霊的なものなのかなと思ったりして、すごく怖いんですけど…長くなってしまってすいません。

  • 夢の意味

    明け方に変な夢を見まして、、何かの暗示かな~とは思いますが 皆様どう思われますでしょうか? 私の父なんですが、煙草・お酒・香辛料好きで最近癌が見つかりまして 近々手術をします。高齢でもあり主治医からは大掛かりな手術になります と伝えられたそうで家族共々心配しております。 そんな最中に今朝の夢で、大きなデパートに家族皆で出掛けて 父と私は楽しそうに昔風のゲームを楽しんでいて、終わったかと思ったら いきなり私にハグしてきて『ありがとう』って一言いい、、 デパートの何処かに一人で居なくなってしまいました。 家族で探したのですが見つからず、、、そんなこんなで目を覚まして 今朝から父の事がもっと、心配になってきました。 私は遠方に住んでいまして、直ぐに実家へ帰れる距離ではないので 何かの暗示か、不安な気持ちが夢となって表れたのでしょうか。 今回の夢もそうですが鮮明に覚えていて目が覚めました。 1ヶ月前も、不吉な夢で父が居なくなる夢を見まして、今回同様に 探してさがしても見つからず、、という夢を見てしまいました。 何か大きな転機が来るってくる事でしょうか。

  • 夢診断できる方お願いします

    幽霊に襲われる夢を見ました。 夢じゃないみたいで怖くて何度も目が覚めました。 最初は亡くなった祖母の夢。 じっと私を見てました。 私は寝ていて寝返りしても目の前に祖母がいました… 次は他の幽霊が私を追ってきます。なにか言ってましたが何を言ってたかはわかりません… 次も他の幽霊に追われる…とゆうか『わ~』と言いながらずっと私の後ろにいました。 それから寝るのが怖くてしばらく起きてましたがしばらくして寝ると夢は見ませんでした。 幽霊はみんな怖い顔してました。 最近こんな夢ばかりで怖いのですがストレスかなにかですかね? 夢診断できる方いましたらお願いします…

  • 夢のなかで

    このあいだ友人と話していてふと思ったのですが、よく、崖や高い所から落ちたり、人に刺されそう(殺されそう)になったり、追いかけられたりする夢って、皆みるじゃないですか。 でも、そういう夢って、落ちる夢なら落ちきる前や、刺される夢なら刺される直前に目がさめるよね~~ と、友人と共通していました。私も、そういう夢だと、夜中でもパチッ!と勢いよく目が覚めて心臓がバクバクしていて、冷や汗をかいたりしています。 そこで、もしも、夢で本当に落ちきってしまったり、刺されて痛がる夢を見た方はいらっしゃいますか?友人が「ああいう落ちる夢とかって、目がさめないでそのまま落ちてたら、実際の身体に何か起こるのかなぁ・・・」と言っていました。 くだらない質問ですが、何かわかる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 家族が死ぬ夢

    凄いリアルに色付きで夢を見ました。 内容は 同居父と別居姉が大洪水にのまれ車ごと行方不明になるという夢です。周りは皆口々に死んだな。と言ってました。 姉の名前を泣きながら何回も呼び 最後姉の子供が我が家に来て泣きもせず 死んじゃった と言ったところで目覚めです。 夢に詳しい方どうか 教えて下さい!

  • 夢の意味

    最近すごぃ変な夢をみます。 この前は私が侍の幽霊になってて その幽霊を消し去るために身体を切られていくんですが 私がその幽霊なんで切られることが怖くて 夢できられてる時も話したりできるんでるが身体が気持ち悪い感じで なんか気持ち悪い夢をみました。 そして 今日は自分の部屋に女の子の幽霊が出る夢をみました。 これって なんか取り付かれてたりすりんですかね?みなさんの意見まってます(>_<)

  • 夢診断をお願いできませんか

    2日続けて後味の悪い夢を見ました。 どなたか夢診断していただけませんか? (1)昨日見た夢 私の母が、人を殺したか傷つけたかで(その辺ははっきりしない) 刑務所に入れられるのです。 刑務所の中まで私が送っていき、他の入所者を見て、 母がいじめられたりするのではないか、余生をこんな所で過ごすなんて、 とものすごく悲しくなり、 『なんでこんな事しちゃったの!?』と大泣きで母に詰め寄る。 起きたらかなりブルーでした。。。。 (2)今日みた夢 私は、会ったこともない人と、結婚する。結婚式当日。 ウエディングドレスのまま、式場から逃げるのです。 逃げた場所には友達が何人もいて、私を見つけるとみんなでかくまってくれました。 私はまた「父と母に心配かけてしまった」と大泣きしています。 移動した場所は、とある部屋でした。 人間なのか、幽霊なのか、姿の見えない殺人魔のようなものに みんなメッタ刺しにされたりと、あたりは血だらけで、逃げ回るばかりです。 ものすごい恐怖心で、起きても逃げなきゃと思うほど、ブルーでした。。。 ----------------------------- 前に、「津波」の夢をみて、「生活環境の変化」と読んだことがあり、 数日後母が病気で倒れ、長らく入院。 私の生活環境が180度変わったことがありました。 たかが夢だとは思えなく、気になっています。 キーワードで探してみても、複雑な状況などが読めないので、 どなたかお願いします。