• 締切済み

emachines j4496 のパソコンですが、USB端子からキャノ

emachines j4496 のパソコンですが、USB端子からキャノンIXYDVM5の映像出力を取り込もうとすると画面に (ビデオディバイスは現在使用中です。デバイスのプログラムをすべて閉じてからもう一度やり直してください。ビデオの読み込みをもう一度開始する必要がある場合は読み込みディバイスをオフにしてからもう一度オンにしてください。)と表示されて使用できません(以前は使用できました)。色々と調べたり、解決するためにPC本体をリカバリを実施しましたが治りません。解決にむけて良い方法はないでしょうか。

みんなの回答

noname#118227
回答No.2

Digital Video Software を使うのですか? PDFをみただけでは対応XPとなっているような 気がしますが、Vista も対応しているのですね。 素人の考えですけど、Digital Video Software を 使ってやるのなら、Canon USB ビデオドライバーを 一度アンインストールして、再インストールしたら もしかしたら、動くかもしれないと思ってしまいます。

回答No.1

>USB端子からキャノンIXY DV M5の映像出力を >取り込もうとすると なにかのソフトを起動しているのですね。その時 “ビデオディバイスは現在使用中です・・・。” と出るのですね。 そのソフトはなんですか? Canon USB ビデオドライバーを使っているのですか?  http://cweb.canon.jp/manual/dvcamera/pdf/ixydvm5.pdf

moko0328
質問者

補足

ありがとうございます。 Canon USB ビデオドライバーはインストールしてあります。 その他に起動しているソフトはないのです。 “ビデオディバイスは現在使用中です・・・。”何が起動してるのかわかりません。 近頃、ハード面で故障しているのではないかと考えてしまうのですが・・・・謎は深まってます。