• 締切済み

emachines j4496 のパソコンですが、USB端子からキャノ

emachines j4496 のパソコンですが、USB端子からキャノンIXYDVM5の映像出力を取り込もうとすると画面に (ビデオディバイスは現在使用中です。デバイスのプログラムをすべて閉じてからもう一度やり直してください。ビデオの読み込みをもう一度開始する必要がある場合は読み込みディバイスをオフにしてからもう一度オンにしてください。)と表示されて使用できません(以前は使用できました)。色々と調べたり、解決するためにPC本体をリカバリを実施しましたが治りません。解決にむけて良い方法はないでしょうか。

みんなの回答

noname#118227
noname#118227
回答No.2

Digital Video Software を使うのですか? PDFをみただけでは対応XPとなっているような 気がしますが、Vista も対応しているのですね。 素人の考えですけど、Digital Video Software を 使ってやるのなら、Canon USB ビデオドライバーを 一度アンインストールして、再インストールしたら もしかしたら、動くかもしれないと思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118227
noname#118227
回答No.1

>USB端子からキャノンIXY DV M5の映像出力を >取り込もうとすると なにかのソフトを起動しているのですね。その時 “ビデオディバイスは現在使用中です・・・。” と出るのですね。 そのソフトはなんですか? Canon USB ビデオドライバーを使っているのですか?  http://cweb.canon.jp/manual/dvcamera/pdf/ixydvm5.pdf

moko0328
質問者

補足

ありがとうございます。 Canon USB ビデオドライバーはインストールしてあります。 その他に起動しているソフトはないのです。 “ビデオディバイスは現在使用中です・・・。”何が起動してるのかわかりません。 近頃、ハード面で故障しているのではないかと考えてしまうのですが・・・・謎は深まってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IEEE1394からパソコンへ取り込み出来ない

    今までに撮り貯めてきたビデオテープが40本程たまり、パソコンへ取り込んでデータ整理をしたいのですが。 windowsのフォトギャラリーを使って、ビデオカメラ(Panasonic NV-C5)からパソコン(マザーボード GIGABYTE P35-DS4)へIEEE1394の4ピンをビデオカメラ側に、そして6ピンをパソコン側へ繋ぎビデオカメラの電源を入れると「ビデオデバイスは現在使用中です。デバイスを使用している他のプログラムをすべて閉じてから、もう一度やり直してください。ビデオの読み込みをもう一度開始する必要がある場合は読み込みデバイスをオフにしてから、もう一度オンにして下さい。」との表示が出て、読み込みは出来ません。 もちろんNV-C5以外のビデオ機器は繋いでいません。 どなたか対処法をご存知の方、ご指導頂きたいと思います。宜しくお願いします。

  • IEEE1394端子とUSB端子の接続について

    教えてください。 ソニー製ビデオカメラVX-1000のデジタル出力用端子であるIEEE1394端子とDELL製ノートPCのUSB端子を接続して、撮影した映像をPCに取り込みたいと思っています。 現在、手持ちのケーブルにはその両端にIEEE1394端子が着いているのでIEEE1394端子からUSBの端子に変換できるような器具があればPCに映像を取り込めると思うので、どなたか教えていただければありがたいのですが。 また、大手のY家電量販店に聞いたところ、現在当店にはありませんということでした。 よろしくお願いします。

  • USBデバイスを認識しない訳

     デジタルビデオカメラの映像をパソコンでDVDに焼きたくて、付属のUSBVideoドライバーをインストールしました。うまく行ったのですが、後日カメラを接続しようとするとUSBを認識できないのです。ドライバーはインストール済みです。念のため一度アンインストールし再度インストールしてみましたがそれでも認識してくれません。  一度認識したものがなぜできなくなったのかわからず困っています。  どなたか教えていただけないでしょうか。カメラはキャノンIXYDVM5です。

  • HDMI端子からUSBに変換するアダプター

    題名の通りHDMI端子からUSBに変換するアダプターと言うものはありませんか? 使用例としましては ビデオカメラの映像をHDMIで出力→(パソコンにHDMI入力端子がないので)USBに変換してパソコンにその映像を入力 ということをしたいです。 一つはキャプチャーボード(イメージしているのはゲームキャプチャーボード)の使用が挙げられますが、変換アダプタみたいなのは無いのでしょうか? 検索をかけると、「USBで映像を出力し、HDMIに変換する」と言うものは見つかるのですがその逆バージョンが見つかりません。 価格は安いほうが望ましいですが、まずはあるかどうかなのである程度なら気にしません よろしくお願いします!

  • 出力端子を増やしたい

    出力端子が一つしかない機器の出力を分配して複数の機器に繋ぐということはできるのでしょうか? 例えば出力端子が一つしかないビデオの映像を2台以上のTVに写すということは可能ですか?

  • ・DV端子が無く動画を取り込むことができない。

    ・DV端子が無く動画を取り込むことができない。 vostro3300を使用。 widows xp搭載しています。 今回CanonのiVIS HV30を使用しました。 テープ内の映像を取り込みたいのですが、PCにはDV端子がありません。 USBはあります。 映像も綺麗に、早く取り込めるようにするにはどうしたらよいのでしょうか。 編集ソフトはすでにVideo studio12が入っています。 初心者なのですが、教えていただけますでしょうか??

  • ビデオ(黄:映像)端子とS端子の役割について

    ケーブルテレビ・チュナー(Panasonic)のビデオ出力 とDVDレコーダー(SONY RDZ-D50)のビデオ入力を ケーブルで接続をしていて疑問に思ったのですが、 以下の事例です (1) 入力側と出力側共に、黄:映像、赤白:音声の   3本の端子の他にS端子があります。 (2) 出力側(Panasonic)の黄:映像端子、S端子のそれぞれ   片方をテレビ入力端子に接続すると映像が映ります。   という事は、両方共に映像信号を出力している、と思い   ます。 (3) 出力側(Panasonic)の黄:映像端子、S端子のそれぞれ   片方をDVDレコーダー(SONY)の入力端子に接続すると   (a)黄:映像、を接続した場合で、映像は映ります   (b)S端子を接続した場合で、、映像は映りません。 以上の事例なのですが、質問は 最近のVideo端子は、入力出力共に、赤白:音声、黄:映像の 3本以外にS端子も備わっています。 すると、疑問なのです が、 (質問.1) 黄:映像、S端子をそれぞれ、つないで映像が見れる     場合は、どちらの接続でも良いという事、だけなので     しょうか? (質問.2) 黄:映像をつないで映像が見れるが、S端子をつない     だ場合で映像が出ない時、なぜS端子入力があるのでしょ     うか? 以上、質問1,2ですが、機器の接続をやってみただけの経験者 でして信号特性の違いなどは分かっておりません。 御回答、よろしくお願い致します。 

  • 外部入力端子からパソコンに取り込む方法

    WINXP・GeForce6800 パソコンに映像を取り込みたいと思っていましてその方法についての質問です。 上記の通りビデオカードがついていて、Sビデオ端子の入力端子があります。 DVDデッキの出力端子から直接PCにSビデオ端子でつないだのですが、そこから先の方法が分からずに往生しています。 どなたか方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 情報足りなければ捕捉いたしますのでよろしくお願いします!

  • S端子とコンポジット端子の変換ケーブルについて

    PCの映像をテレビでみたり、ビデオに録画したいのですが・・ PCはdynabook EX/522CDET S端子出力がついてます。 テレビにはS端子出力はついてますが、入力はついてません。 ビデオはS端子自体ありません。 変換ケーブルがあればできるのでしょうか?いくらぐらいでしょうか? 変換ケーブルを使うと画像が悪くなるのでしょうか?

  • S端子出力を備えた動画・ビデオカメラを捜してます

    S端子での信号出力を持った、ビデオカメラを捜しております。 映像の記録機能は必要としないのですが、家庭用向けの映像記録ビデオカメラ等でも、 S端子出力が備わって居ればそれでも構いません。 どなたか、情報をお知りの方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 【DCP-J973N】のインクを検知できませんと表示されるトラブルについて相談です。
  • 説明書の通り新しいインクカートリッジに交換しても、【DCP-J973N】のインクを検知できませんと表示されます。試した方法はすべて試しましたが、解決できません。
  • 【DCP-J973N】のインクを検知できないトラブルの解決方法について教えてください。説明書の通りに新しいインクを取り付けても検知されず、他の方法も試しましたが解決しません。
回答を見る