• ベストアンサー

即売会に出したソフトが売れ残ったとき

即売会に出したソフトが売れ残ったとき 1・次回以降に出す。 2・DL販売にする。 3・記念に一枚残して全て処分。 普通は1か2でしょうが、次回に出すのはいいとしても 一度即売会で売ったものをDL販売に委託するのは いいんでしょうか? また、委託販売は、ある程度の実績がある大手に 向こうから声を掛けてくるんでしょうか? または委託をお願いして審査などを経て 初めて成立するんですよね、やっぱり。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poppyday
回答No.1

特に即売会販売の際に「今回限り。限定」などという頒布をおこなっていなければ、DL委託するのは問題ないと思います。 即売会に行かれない方もいらっしゃいますので、よろしいのでは? 委託はむこうから声がかかるより、委託元から応募することが一般的だと思います。 メールアドレスを公開している場合には、DMメールのような営業もあるかもしれませんが。