• ベストアンサー

銀行が会社に融資する際は、金利は交渉ごとになるんでしょうか?(個人のよ

銀行が会社に融資する際は、金利は交渉ごとになるんでしょうか?(個人のように決まっているのではなくて。)とすれば、交渉力がキーポイントですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 999taka
回答No.2

理屈はそうだけど、言える立場? これが問題で。 過去からの全体の信用力、担保のあるなしで とどのつまり銀行の判断でしょうね。 あと、公的資金のときは パンフで明示されています。

hdshhihfrepahu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ただ、よく経理が銀行の人と、「金利高いんとちゃうのー?」(砕けた、友達と話す感じで) とか、話しているので、あれは交渉なのかな?と、疑問に思いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>(個人のように決まっているのではなくて。) 別に個人も決まっていません。 交渉で下げられます

hdshhihfrepahu
質問者

お礼

へー個人も決まってはいないんですか。