解決済みの質問

こんばんは。

こんばんは。
うちは今22で母親(軽度の聴覚障害者)は61です。父親は小6の時に亡くなりました。20過ぎてから仕事のことで母親によく口うるさく言われます。新卒で1年5ヶ月正社員で仕事してましたが、「ケアレスミスが多いし、もう少し置いておきたかったけどこればかりは無理なんだよね。会社の都合で辞めさせると職安に聞かれるから、自己都合で。」と言われ鵜呑みで自己都合で辞めました。それから3ヶ月派遣で働いてましたが派遣切りに遭い、そのあと季節作業員で7ヶ月間仕事してました。今年は再雇用の連絡が来なかったため、また一から就活してます。母親は状況とか詳しく知らないくせに「携帯ばっかり触ってるからクビになったんだ!」と毎日毎日言い掛かりをつけ、家にいるのが嫌になりました。家を出たくて「アパート借りる!」と言うと、「○○(母親の兄弟の名前)に叱られるよ!」とか「何かあっても○○に電話すればダメだ!」などと言います。まるでうちは母親と親戚に縛られているみたいです。
同世代の人の親の年齢よりも上で、融通がきかないのでものすごく嫌です。でも年齢的に何十年も一緒にいれるわけでもないし…。少しでも反抗すると、つかみ合いの大喧嘩です。なんとかなる方法ないですか。

投稿日時 - 2010-09-03 23:34:03

連想キーワード:

QNo.6156800

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

【回答】子供は、何歳でもやっぱり自分の子供何です。心配なんです。

内心は心配しているのに、ついつい口ではけんか腰で言ってしまうんです。
貴方も、いずれは解ると思いますので、けんか腰にならず「心配だからまた
言っている」と一度思ってから返答してください。

親に意見されず、自分の考えた行動をするには「今の考え」「今後の計画」
「それはどうしてか」をまとめ、相談として話してみてはどうでしょう。
おそらく、けんか腰が長く続いていると、改めて相談なんて出来ないという
気持ちになるでしょうが、お互い一生の付き合いです。
一度考えて見てください。

投稿日時 - 2010-09-04 00:22:35

ANo.1

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

あわせてチェックしたい
  • 職安。。 ...
  • 職安 ...
  • 職安 ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク