• ベストアンサー

ホンダ スーパーカブ50ccの6vに乗っております

ホンダ スーパーカブ50ccの6vに乗っております 今日エンジンオイルを交換するときに車体を横にしてしまってからエンジンの音がおかしくなりました。 音を言葉で表すとぱちっぱちっで、エンジンの回転数を上げると音が鳴らなくなります。 よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pashu
回答No.3

プラグコードが外れ掛かってるのかも知れません。泥よけカバー右側にもう一つ小さなカバーがついてると思いますが、それを外せばプラグコードに手が届きますね。

jorno2099
質問者

お礼

プラグコードが外れかかっており マフラーを止めているナットが片方取れていて 上の丸い止め具が半分はずれている状態でした ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• fxq11011
回答No.2

本当に横にしただけで異常が出るようでは、新車ならリコールものです。 倒したとか、そのはずみでどこかをぶつけたとか、何かの衝撃が加わった状況が全く伝わってきません。 具体的な回答不可能かと・・・・。 原因はほかの作業工程の中にあることも十分考えられます。

noname#214454
noname#214454
回答No.1

オイル交換の際に、転倒したのでしょうか? それくらいでおかしくなることはあまり無いですが。 プラグやプラグコートにダメージはありませんかね?

jorno2099
質問者

補足

詳しいことあまりわからないのです、申し訳ありません カバーをはずしたら見えますか?