エレキギターでフライングVを頂いたのですがスイッチ、コントロールツマミに関してよくわかりません

このQ&Aのポイント
  • ギターはHAMMERのフライングVで私は今まで10年レスポール派だったのでレスポールについては分かるのですがこのフライングVに関してはよくわからないので質問させていただきます。
  • スイッチは順にピックアップフロント、フロントリアミックス、リアピックアップに作用でよいでしょうか。
  • またコントロールツマミはネック側から順に何を示していますか?(HAMMERのHPには2-Volumes,1-Tone 3-Way Toggleとの記載がありますがWay Toggleというのもわかりません。)
回答を見る
  • ベストアンサー

エレキギターでフライングVを頂いたのですがスイッチ、コントロールツマミ

エレキギターでフライングVを頂いたのですがスイッチ、コントロールツマミに関してよくわかりません。 すみませんが教えて頂けると助かります。 ギターはHAMMERのフライングVで私は今まで10年レスポール派だったのでレスポールについては分かるのですがこのフライングVに関してはよくわからないので質問させていただきます。 (1)スイッチは順にピックアップフロント、フロントリアミックス、リアピックアップに作用でよいでしょうか。 (2)またコントロールツマミはネック側から順に何を示していますか? (HAMMERのHPには2-Volumes,1-Tone 3-Way Toggle との記載がありますが Way Toggle というのもわかりません。) 初歩的なことで申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。 ギターは http://www.hamerguitars.com/?fa=detail&mid=960 です。

• beam5
  • お礼率96% (78/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lionno25
回答No.2

> (1)スイッチは順にピックアップフロント、フロントリアミックス、リアピックアップに作用でよいでしょうか。 そのはずです。 > (2)またコントロールツマミはネック側から順に何を示していますか? >(HAMMERのHPには2-Volumes,1-Tone 3-Way Toggle との記載がありますが Way Toggle というのもわかりません。) ネック側から  ーフロント側のボリューム  ーリア側のボリューム  ートーン ですね。 ”3-Way Toggle”とは、(1)の質問に出てきている切り替えスイッチのことですね。 3-Way というのは、3種類の切り替えができる、という意味です。

beam5
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。おかげで謎が解けました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• jefferic
回答No.1

3-Way Toggle とは、3段階の切り替えスイッチのことです。 コントロールツマミのことではなく、PUセレクタスイッチを指しています。 これに Volume × 2 Tone × 1 というコントロールツマミが付いています。

beam5
質問者

お礼

ありがとうございます。