-PR-
解決
済み

ラップでいう「ライム」って?

  • 困ってます
  • 質問No.61564
  • 閲覧数447
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (84/217)

よくラップなんかでライムって言葉を聞きますが、なんの事ですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/115)

ラップは韻が命。いつも上手く韻を踏んでいるほど、
ラッパーのレベルも高いという風潮があります。
ドラゴンアッシュなんか、しつこい程韻を踏んでますが、
その点ではレベル高いんじゃないでしょうか。

ライム=韻です。
ラップ用語っていうのは結構存在します。
歌詞の意味がわからなかったら、下記サイトで結構解決しますよ。
お礼コメント
coconut

お礼率 38% (84/217)

わかり易いご回答ありがとうございます。
よくわかりました。
投稿日時 - 2001-04-09 17:07:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

■[rhyme]のEXCEED英和辞典からの検索結果 
rhyme   n. 韻, 脚韻, 押韻(おういん); 同韻語 (for, to); 押韻詩, 韻文, 詩. 
つまり、韻を踏むということです。歌詞(というのかな)自体のことを指すときもあります。
お礼コメント
coconut

お礼率 38% (84/217)

的確なご回答いただきありがとうございます。
勉強になりました。
投稿日時 - 2001-04-09 17:08:55