• ベストアンサー

郡山へ車で行きたいのですが

東京から郡山へ車で旅をしたいのですが、 今の季節(実際は4月20日前後で考えています)、 路面の凍結とか、降雪の心配はありますか? 郡山までは東北道で行きます。 また、郡山から49線で磐梯山越えも 考えているのですが・・・・・・・・ どなたか経験をお持ちの方アドバイスを ご教授ください。

noname#82920

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aphrodite
回答No.1

以前郡山に住んで居たので アドバイスです。 東北にしては郡山はあまり雪が降らない ところなので今の季節は もう雪も解けています。 そろそろ桜の開花時期でもあるので 雪も降ることはないですよ。 3月中旬までは雪も降りますが 4月に入ると暖かくなります。 ちなみに今日の郡山の気温は20度だそうです。 明日も23度あるらしいので雪の心配は いらないと思いますよ。 (4月で雪が降った記憶もあまりないです) ただ磐梯山越えだとまだ降雪の心配は 捨てきれないですね。 雨が降って寒い天気でなければ 心配はないと思います。

その他の回答 (1)

• mioya
回答No.2

猪苗代出身です。 磐梯山越えというのが何なのかわかりませんが、郡山から49線で会津若松までとかなら、ほとんど凍結は無いですよ。 10年位前、ゴールデンウィーク前に帰省した時に雪降られた事がありますが、こんな事は稀です。 山間部まで足を伸ばさなければ凍結や降雪は無いと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 天気予報をしっかりと見て、なんとか車で 旅をしてみたいと思います。 ありがとうございました。 今年は桜が一年に2回も楽しめそうです。