• 締切済み

ひよこのゼリー

こんばんは。 今週末、彼の実家へ遊びに行くことになっているのですが、おみやげにひよこのゼリーが欲しいと言われています。 東京付近 または、横浜・川崎でおいているお店をご存知の方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • hoo24
  • お礼率88% (299/337)

みんなの回答

noname#205393
noname#205393
回答No.3

埼玉 東武東上線ふじみ野駅にある大井サティで売っていました。 ひよこを売っているところならどこにでもあるのかと思っていました。 最寄の駅近くのデパートに電話して、売っているかどうか聞いてみるのが早道ではないでしょうか? それにしてもお土産のリクエストとは大変ですね!彼の実家訪問がんばってください。

hoo24
質問者

お礼

ありがとうございました! 実は私は東上線なので近いんです! 実家訪問 頑張って来ます。 ありがとうございました!

noname#7024
noname#7024
回答No.2

ひよこって福岡のお菓子みたいですが・・・。 ゼリーは夏季限定の福岡のみがどうのって書いてありますが・・・ URL見てみてください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/3481/m-kyusyu.html
hoo24
質問者

お礼

ありがとうございました! 夏季限定なんですね!知りませんでした! 勉強になりました!

  • 55mph
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.1

ヨコハマ高島屋食品売り場にアリ。

hoo24
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました! 横浜ですねっ 新幹線で行くので、新横浜から乗ることにします! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 東京土産

    月末に旦那の実家に帰省するんですが、東京のお土産を買って帰りたいです。 (浅草の雷おこしとか人形焼きとかがいいんですが…) 自宅が神奈川にあるので、横浜とかで買えないかなぁと考えてるんですが、横浜付近で東京土産が買えるところをご存知の方、教えて下さい。

  • ひよこ饅頭 レシピ希望

    東京?福岡? お土産の定番のひよこ饅頭が 大好きです。 いつも作りたいなっと 思ってレシピなど 探しているのですが、 どこにも見当たりません。 どなたかひよこ饅頭の作り方 ご存知の方 アドバイスお願いいたします。

  • ゼリー付きクッキーの名称と買えるおみせ

    添付画像のような、細かいカラフルなゼリーが乗っているクッキーの名称を教えていただきたいのと、横浜あたりで買えるお店があれば教えて頂きたいです。 ちなみに添付画像はタカセという焼き菓子店なのですが、店舗が池袋付近にしかなくあまり利用しないため買えません。 よろしくお願いします。

  • ゼリーの美味しいお店

    ゼリーが好きな知人宅への手土産にゼリーをお持ちしようと思います。 でも、私自身、あまりゼリーを食べることがないのでどこのメーカーの何が美味しいかわかりません。 銀座かその周辺のお店(もちろんデパ地下でも構いません)で美味しいゼリーが買えるお店をお教え下さい。 果物や生クリームが乗っているものですと日持ちがしないと思いますので、普通のゼリーの情報がいいです。 ラ・ポムのゼリーは頂いたことがありますので、それ以外でお願いします。 また、過去ログを検索したところ「源 吉兆庵」のゼリーが美味しいとの情報がありました。 今の時期は「白桃ゼリー」を販売しているようです。 召し上がったことのある方いらっしゃいましたら、感想をお教え下さい。

  • 夕張メロンゼリー

    今週(金)に友人に渡すつもりで買っておいた、北海道土産の夕張メロンゼリーを主人に食べられてしまいました!! 是非とも友人に贈りたいのです。 都内、あるいは神奈川県内で、売っているところはありますか? ネットでの注文では発送が(金)には間に合いません。 どなたかご存知の方は教えてください。 お願いします!!

  • エイヒレの干物

    東京、品川、川崎、横浜付近でエイヒレの干物が売っているお店を知っている方お店を教えて頂けないでしょうか。 通販以外売っているのを見たことがないのです。

  • 雛人形ケース探しています

    雛人形のケース、又は雛壇を探しています。 川崎方面で扱っているお店、何方か教えて下さい。 また、中古品でも構いません。 よろしくお願います。

  • 日本酒のゼリー

    高速道路の山陽道上りのサービスエリアで、日本酒ゼリーを売っているところを探しています。お土産に買いたいのですが、ご存じのかた宜しくお願いします。

  • 東京銘菓ひよこ、どこで買えますか?

    この前、知人からお土産に頂いて、久しぶりにひよこ饅頭を口にしたら、 すっかりはまってしまって、今度は自分で買おうと思っています。 上野や東京駅にあるのは知っているのですが、私にとってはあまり使わない駅なので、 池袋や新宿などで売っているところはないでしょうか? キオスクや各デパートでの扱いがあるという話を聞いたのですが、それ以上はわかりませんでした。 楽天で売っているのは見つけたのですが、他に買いたいものがなかったので、 ひよこ一箱の為に送料がかかるのは。。。とためらっています。 もし、ネットで買うとしたら、例えば北海道のお菓子なども一緒に扱っているお店があれば、 ひよこ以外に数点買うと思うので送料は気にならないのですが。。。 長くなりましたが、池袋~新宿あたりでひよこを扱っているお店か、 あるいはひよこ以外に北海道などの名産品も扱っているサイトがあれば、 ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • お雛様について。

    32歳転勤族妻です。 東京にわたし、旦那実家があり今地方にいます。 旦那の実家がお雛様どうするの?と干渉してきます。 もちろん買うつもりでしたが、お雛様は嫁の家で買い目録をつけて、旦那の実家に持っていき、旦那の家で仕出しをとったり一席設けて、ひな祭りにはお金をつつんでくるというのが私の家のほうでは、しきたりとなってます。 わたしの家は地元で有名な名士でしてそういった昔からの風習を大事にしますがサラリーマンに嫁いだので母も相手にしきたりをおしつけたりしませんでした。 しかも旦那母は金を出したくない人ですし、わたしの実家が買うものだから1円もださなくていいと思ってます。 ところが、わたしの母は旦那母をただでさえあまりよく思っていないのに、 長男やあととりに嫁にやったわけじゃないのにお雛様の催促したり口だすな!と怒ってしまいました。 なので買うならしきたりどおり旦那の家にもってくとか言っていてめんどくさいです。もういらないような気もするし、私も立派なな七段飾りがあったのでないとかわいそうな気もします。。 なにより旦那の両親はお祝い、お年玉、などもくれないし、私の実家ばかり金がでてもうしわけないです。 お雛様を買われた方は両家でどのようにしましたか? また義理の母にお雛様を買うとそちらも金がかかりますよといったほうがいいでしょうかす

専門家に質問してみよう