• 締切済み

レストランで「サーブ」ってどういう意味?

レストランで「サーブ」ってどういう意味? 料理をサーブする とか 食事のサーブ とか 手際良くサーブする とかいいますけど。 サーブって何ですか? 何をすることを言ってるのですか?

noname#117089

みんなの回答

• MIHO0821
回答No.2

#1です。 全文読んでくださいねー(^_-)-☆

質問者

補足

全文読んだ上での補足ですよ。 そちらも質問文全文読んでくださいね? あの回答はMIHO0821さんの憶測ですよね。 憶測ではなく、実際の現場での使われ方を知りたいので、詳しい方からの回答を引き続きお待ちしております

• MIHO0821
回答No.1

serve : 直訳は「仕える」という意味ですね レストランなどで使う場合は、 料理を“運ぶ”という意味で使われることが多いです。 お客様に仕えるという意味で、 お客様に「料理を運ぶ」と捉えれば良いと思います。

質問者

補足

直訳ではなくて、実際この言葉を使う場合の意味を教えてください。