-PR-
nipaam

こんにちは。
excelの等高線についての質問です。
とある温度分布の図をexcelで作製したのですが、温度幅の変更ができません。。
5℃刻みでなくてもっと細かい刻みのグラフを作成したいのですが・・・。
excel上でこの温度幅の設定ってできるのでしょうか??
詳しい方いらっしゃいましたら是非教えてください。。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-09-04 11:55:40
    • 回答No.2
    画像を拝見する限り、Excel 2007か2010なのでしょう。
    Excel 2003では、「凡例」の書式設定から等高線の目盛間隔を指定できたのですが、2007からはできなくなってしまいました。

    等高線の間隔は、[縦(値)軸]の[書式設定]ダイアログで行いますが、平面の等高線グラフの場合は、この「縦(値)軸」が選択しにくい、もしくは削除してしまっていて、選択できないかもしれません。

    グラフを選択した状態で[レイアウト]タブのいちばん左上にある[グラフの要素]の選択リストから[縦(値)軸]を選択してみてください。もし、リストに表示されなければ、削除されてしまっているので、[レイアウト]タブ→[軸]→[主縦軸]→[既定の軸を表示]などを実行して表示します。

    [縦(値)軸]が選択できたら、[レイアウト]タブの、今指定した[グラフの要素]のすぐ下にある[選択対象の書式設定]ボタンをクリックすると、[書式設定]ダイアログが表示されます。表示されたダイアログの[軸のオプション]パネルで[目盛の間隔]を任意の値に設定すればOKです。
    お礼コメント
    詳しいご説明ありがとうございました。
    やってみたらすぐにできました!!
    ありがとうございます。
    投稿日時 - 2010-09-06 13:45:32
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2010-09-03 16:13:50
    • 回答No.1
    エクセルのバージョンが記載されていませんので一般的な操作になりますが、軸を選択して右クリックして「軸の書式設定」から軸のオプションで「目盛の間隔」の数字を指定してください。
    エクセルのバージョンが記載されていませんので一般的な操作になりますが、軸を選択して右クリックして「軸の書式設定」から軸のオプションで「目盛の間隔」の数字を指定してください。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数5
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ