• ベストアンサー

歯医者でこの料金はボッタクリじゃないのか?

歯医者でこの料金はボッタクリじゃないのか? 歯が染みるので歯医者へ久々に行くと虫歯は無いから大丈夫とのこと。 それで会計が再初診で2000円もしました。 何も治療受けてないのにこの値段ってボッタクリじゃないのでしょうか・・・

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

詳しい事は知らないけど、薬糞倍という言葉もあるように、一定の基準内ならまだとれるのではないかと 思います。保険治療ですよね?2000円なら・・・・・6500円程度貰えるんですね。 医者様さま国家だからしかたないですね・・・・ 士農工商・・・・・・

sunday00
質問者

お礼

ボロい仕事ですねー

その他の回答 (3)

noname#118521
noname#118521
回答No.4

いくらだったら納得? 不満があるなら、直に説明を求めましょう。

• riffy13
回答No.3

歯科、医科の料金は、すべてあらかじめ定められていて、ぼったくることなんぞできません。 自費診療であれば、言い値ですから仕方ありませんが、保険を使っているのであれば、ぼったくりようがありません。 2000円でぼったくりなんていわれたら、歯科医院なんて経営することはできません。2度と歯医者に行かないことをお勧めします。

sunday00
質問者

お礼

風邪で内科を受けた時は薬出て1600円程度でした(一週間分) 歯医者は何も治療しないで見ただけで2000円? どんだけ儲かる仕事なんでしょうか・・・ >2度と歯医者に行かないことをお勧めします。 あー、こういうこと言っちゃう回答者か

回答No.1

先日、定期健診でやはり\2,000ちょうどでした。 再診で治療の必要はなく、クリーニングしてもらいました。 ぴったり同じ料金ですから、規定(は知りませんが)通りかもしれませんね。 歯科医は医師が増えて経営が大変らしいですね。 でも、その分サービスでがんばっているのを感じますので(例えば、待合室にマッサージの椅子があったり、アロマがたかれていたり、福岡では24時間営業もみかけました)、私もちょっと高いと思いつつも通い続けています。

sunday00
質問者

お礼

ただ歯を見られただけで2000円ですからねー