• ベストアンサー

気軽にできる楽しいスポーツ教えてください。

hamushinの回答

• hamushin
回答No.7

そりゃあなんといってもインラインスケートがお奨めです。最初にシューズ(型落ちなら10000円ぐらいから、ディスカウンターで売っているのは足とか痛くなるしちっとも滑らないのでダメです)とプロテクター買っちゃえば、あとは基本的にはお金かかりませんから。習うのもスケーターがたむろしている所に行けば、頼まなくてもよってきて教えてくれたりします。主にスラローム、街走り、アグレッシブ(飛んだりガードレールの上を滑ったりするやつです)、スピード、長距離(川べりのサイクリングロードを何十キロも滑ったりします)、ダンス、ダウンヒル等々色々な楽しみかたが出来るんでよいですよ。球技っぽいのではインライン・ホッケーなんかもあります。また、カロリーの消費が激しいスポーツなので、ダイエットにもお奨めなのです。

参考URL:
http://www.alpha-net.ad.jp/users2/uhouho/link/
noname#407
質問者

お礼

カロリー消費が多いはとってもいいですね。 私みたいな初心者でも大丈夫か心配ですがなんだか上手くなったら楽しそうなスポーツみたいです。 回答ありがとうございました。