• 締切済み

試し弾きの旋律について教えてください。

試し弾きの旋律について教えてください。 先日、楽器店にてピアノを見せていただきました。 その際に、店員さんが低音から高音まで、ピロリロピロリロ~ンという感じでピアノを弾いて下さいました。 何かの曲の抜粋ではなく、ピアノの音を白鍵から黒鍵まで万遍なく聞かせる為の試弾だと思われます。 とても格好良く、私もそんな感じにピアノを試し弾きできたらと思うのですが、楽譜もないので、かないません。 旋律や楽譜についてご存知の方がおられましたら、教えてください。お願いします。

みんなの回答

• Yooskay
回答No.1

音楽は、カッコウで、弾くものじゃないと、思います。 本当に、いい楽器だと、「全部ためしたいとか」「離れられない」感じがすると、思います。 そうすれば、自然に弾くことが、楽しくなって、くると思います。 はじめから、すごいことを、やろうとは、考えない方がいいです。 上手く見せようと、すれば、するほど、長年やっている、人には、嫌われてしまいますから・・・

bomo
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 本当ですね。 もっと、純粋な気持ちで音楽に取り組んだ方がよいですね。 ありがとうございました。