• ベストアンサー

プリントヘッドの種類が違います と表示される

goold-manの回答

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

新品なら初期不良品→交換 ヘッドの清掃で直した事例 参考URL

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4815105

関連するQ&A

  • プリントヘッドの種類…?

    プリンターについて質問です。 普段は印刷できていたのですが突然 「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着して下さい」 と表示されるようになりました。 紫(のような色)     1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 橙 ・・・・・・・・・・・・・1・・・・・・・・・・・・2 という順で点滅しています。 プリントヘッドは掃除したつもりなんですが まだやり残しがあるということでしょうか… それとも交換時期ですか? 使っている機種はCannon MP610です。

  • MP960:プリントヘッドの種類が違います 

    複合機のキャノンPIXUS MP960を使用しています。 今回の質問内容は以下の通りです。 「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください。」とプリンターの液晶に表示されています。 もう、この表示が出てしまったらヘッドを買い換えるか修理に出すしかないのでしょうか? 対策としてヘッドを取り外しティッシュで少し拭いたりはしました。 表示が出た原因としては、紙詰まりをして詰まった紙を取る際にプリントヘッドを無理に押してしまったことだと思います。その後2,3枚印刷したら、表示が出たので間違いないように思います。 プリンターは別で持っているのですが、コピーを使いたかった矢先の出来事だったので困り果てております。 どうかアドバイスお願いいたします。 追伸:パソコンやプリンタに疎いため、できるだけ噛み砕いたご説明をお願いいたします。

  • 突然「プリントヘッドの種類が違います」って?

    CANONのインクジェットプリンタMP810を長く使用してきましたが 急にエラーが出ました。   U052 「プリントヘッドの種類が違います  正しいプリントヘッドを  装着してください」 もしかして 故障でしょうか? どうすれば使えるようになるのでしょう? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MP960:プリントヘッドのエラー

    以前、他のカテゴリで質問させていただきました。 同じ内容なのですが、このカテゴリに質問することをアドバイスいただきました。 宜しくお願いいたします。 複合機のキャノンPIXUS MP960を使用しています。 今回の質問内容は以下の通りです。 「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください。」とプリンターの液晶に表示されています。 もう、この表示が出てしまったらヘッドを買い換えるか修理に出すしかないのでしょうか? 対策としてヘッドを取り外しティッシュで少し拭いたりはしました。 表示が出た原因としては、紙詰まりをして詰まった紙を取る際にプリントヘッドを無理に押してしまったことだと思います。その後2,3枚印刷したら、表示が出たので間違いないように思います。 プリンターは別で持っているのですが、コピーを使いたかった矢先の出来事だったので困り果てております。 どうかアドバイスお願いいたします。 追伸:パソコンやプリンタに疎いため、できるだけ噛み砕いたご説明をお願いいたします。

  • プリントヘッドの種類

    PIXUS MP-770です。 電源を入れたら 「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください。」と本体液晶部に表示されました。プリントヘッドは最初から付いて来た物です。どんな解決方法がありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 「プリントヘッドの種類が違います」と表示

    MG6330の1403 「プリントヘッドの種類が違います」と表示され印刷ができません。 純正インクを入れましたが、同じ表示が出ます。 どうしたらよいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CANON MP770でプリントヘッドのエラーが出ました

    教えてください。 先日から、CANON MP770のディスプレイに『プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください』とエラーが出ています。 印刷しなくても、出ます。 電源を入れただけで数分後に出ます。 当然、印刷は出来ません。 プリントヘッドなど、入れ替えたことはありませんが、なぜなのでしょうか?? 電気屋さんに直行した方が良いのかな???

  • MG6930プリントヘッドの種類が違うと表示される

    CanonMG6930が突然使えなくなりました。 タイトルの通り、プリントヘッドの種類が違います 正しいプリントヘッドを装着してください と表示され続けます。 父が購入してから1度もプリントヘッドを触る事はなく、インクの補充以外はプリントヘッド付近を触っていません。Canonのマニュアルを見て確認しましたが、何が悪くなっているのかさっぱり分かりません。修理に出す前にやれる事を全部やってみたいのでここに投稿させて頂きました。 どなたか解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CANON MP プリントヘッド

    キャノン MP610を使っています。 今日、紙づまりをしかけていたので少し引っ張ってだしたところ、次から“プリントヘッドの種類が違います”もしくは“プリント~が装着されていません”のエラーメッセージが出てくるようになり全く印刷できなくなってしまいました。 過去の質問等見てみますと、電気の回路?!の様なものだと書いてありましたので私が引っ張ったせいで故障してしまったのでしょうか? それともこの部品だけを明日電気屋さんで購入して直せるものでしょうか? インクのタンクが一種類無くなりつつあるのですが関係は無いですよね? 年賀状がまだ作りかけなので最悪の場合、明日買い替えなのかも…です(泣) 修理してもまたじきに故障してしまうものでしょうか? そもそもプリンタの寿命とか・・どの位もつものですか? 全くの素人です。。 困っています。どうぞよろしくお願いします。

  • プリンターヘッドの種類が違う

    MP630を使用しておりますが、プリントヘッドの種類が違います正しいプリントヘッドを装着してください(U052)とのメッセージが表示されプリンターが作動しません。いかがしたものでしょうか、インクは純正品を装着しました。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。