• ベストアンサー

PHSの解約

現在,NTTドコモのPHSを利用しているのですが,この度解約しようと思っています。契約したNTTパーソナル時代の店舗はもうなくなっています。何処のドコモショップでも解約できますか? (赤とか緑の看板関係なく)。 それと解約の時必要なものって何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dcm8999
回答No.3

ドコモスタッフです。 北陸管轄でいいますと基本的に赤ドコモでしか解約はできません。買った店がなくなってしまってても違う店でも全く大丈夫です。単なる契約した店がそこの店だってだけで、ドコモのコンピューターは全ショップネットワークされてますから。 >それと解約の時必要なものって何かありますか? 契約状況により、本人確認書類(免許書)が必要な場合があります。又、本人名義以外や法人名義だと電話確認させていただく場合があります。 料金は即納です。日割りです。 NTTドコモ北陸でいってますが、基本的に一緒だと思いますので参考にしていただけたら、幸いです。

その他の回答 (2)

• madman
回答No.2

どこの窓口でもOKです。 解約時に、日割りで計算した料金を請求されます(引き落としじゃありません)ので、お金を持っていきましょう。

• happypoint
回答No.1

NTTパーソナルの時代のPHSでも、現在はドコモが扱っていますので、 解約はドコモの窓口でということになります。 詳しくはこちら。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/customer/guide/tetuduki/phs10.html