• 締切済み

スパIVの目押しについて教えて下さい。

スパIVの目押しについて教えて下さい。 キーディスプレイを見ると、小Pを2回押すだけなのに、小を3回押してしまいます。 小の目押しのタイミングを教えて下さい。 小の連続が全く出来ないです。 トライアルにも沢山、小の目押しを求める所がありますよね、2回程が限界です。 それも連打でやっとですね。 何を目安にしてるのですか? 打撃が当たった時の音ですか? コツが全く分からないので、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • carm
  • ベストアンサー率91% (56/61)
回答No.1

目押しは自身で何度も試行錯誤してタイミングを覚えるしか手段はありません。 難易度をある程度緩和する手段(つじ式)はあるにはありますが、 まずは目押しをある程度は繋げられるようにならないと、意味はないです。 目押しはタイミングとリズムが大事です。焦って連打は禁止です。 落ち着いて一定の間隔でボタンを押す必要があります。 「弱P>目押し弱P」を例にすると、私がよくする手法としては・・・ まず弱Pが目押しできるキャラにて、素早く連打してみて弱P*2が繋がることを確認します。 ここは別に繋がらなくても構いません。 次に連打をやめ、少しずつ連打速度を緩めていきながら弱P*2をしていきましょう。 (ボタンの音をあらわすとタタン→タンタン→タン、タンのような感じ) 繋がらなくなるほど速度を緩めてしまったらある程度早くして、等。 ここでHit音のタイミングも覚えておくと目押しは成功しやすくなります。 そのようにだんだんと目押しの範囲を掴み、体で覚えさせます。 私はこんな感じで練習しています。練習法の一例ですが、宜しければ試してみてください。

関連するQ&A

  • 目押しって…

    パチスロ2年生です。 彼氏にスロット教えてもらいました。 最近は一人でも打てるようになり、彼氏に内緒でこっそり打ったりしてます。 目押しもなんとなくできる様になったのですが、ビタ押しがまだ苦手で、どうしても出来ないのが…↓ ・フジコ2ノーマルビッグのリプレイ外し 「リプレイ出ないで~」とただひたすら祈ってます(そいでパンクしたりするけど) ・花火百景BARビタ押しのリプレイ外し いつも3連ドンちゃん頼みです(この間頭から3回連続リプレイで、3回とも外れなかったのにはさすがにブルー入りました) ・ネオプラのリプレイ外し ビタ押しなのかどうかは知らないんですけど、まったく見えません。7すら見えん。 彼氏は「そのうち出来るようになる」とか言って教えてくれません。 何かコツとかありますか?

  • キーボードを高速で連打する方法について教えてください・・!

    鍵盤(音楽用のキーボード)の同音を高速で連打するときの方法について、どなたか教えていただけませんか?2つの音で(親指と中指または薬指)、12連打×8回連続するのですが、途中で手首に力が入って続きません。神業のようです。腕や手首を鍛えればできるようになるのでしょうか?・・また、コツなどがあったら教えていただけると幸いです。。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 雷平原

    落雷を200回連続でよけれません。避けるコツとか、雷が落ちるタイミングなどありますか?

  • スターオーシャン2のバトルについて

    先日中古でスターオーシャン2を買ったのですが、説明書がついてなくて色々と分からないことがあります。 主に戦闘についてなんですが、〇を連打してればいいのでしょうか。 〇で攻撃しようとすると高確率で逆に攻撃をくらい、しょっちゅうゲームオーバーになってしまいます。 後ろから攻撃するとか、タイミングとか、何かコツがあるのでしょうか? あと、攻略ページなどを色々調べると、通常攻撃に2段目とか3段目があるようなことが書いてあったのですが、いったい何のことでしょうか? 〇を連打してみましたが、連続技らしきものは出ず、敵を選択→攻撃→敵を選択→攻撃となり、スムーズに連続攻撃が出ません>< アイテムもわからないものが多いのですが、スペクタクルというのはなんなのでしょうか? ゲーム中にチュートリアル的なものがでることを期待していたのですが、そうでもないらしく、この先続けていけるかが心配ですw どなたか覚えていらっしゃる方がいましたらよろしくお願いします<(_ _)>

  • チャイムを連打されました

    先程、23時頃眠りかけていたら、 家のチャイムを連打する音が聞こえ、 目が覚めました。 怖くて、ドアを覗きには行けなかったのですが、 10回くらい2連続でなっていたと思います。 一人暮らしなのでとても怖いです。 同じような経験をされた方はいますか? こういった場合はどうすればよいでしょうか。

  • Altキーが暴走?

    XP Home SP2 最近、Altの挙動がおかしいのです。 ・押しっぱなしにすると連打したようになる ・押すとPC本体から「プッ」というビープ音(?)が鳴る ・押すとAlt+?のショートカットキーが押された動作をする(バックグラウンドのアプリでも) ・上記で「Alt+F4」が認識されているのか、押すとWindowsがシャットダウンする などの症状が出たり出なかったりします。 音が鳴るときは、2回に1回や3回に1回鳴り、鳴らないタイミングで押したAltは普通に反応しますが、鳴ったときは効きません。 音と連打は同時に表れることも有ります。(押しっぱなしにしていると「プップップップッ」と音が鳴る) 固定キー、フィルタキー、切り替えキーは切っています。 ゲームでAltを使うので困っています。 何とかならないでしょうか。

  • パソコンの電源が入りません

    ここ数週間、電源スイッチを押しても電源が1回で入らない日が続き、とうとう電源が入らなくなりました。そのPCは弟に作ってもらったPCですが、弟が離れた所に住んでおり、どうしてよいかわからず、困っています。(現在は、以前使用していたPCを使用しています) 症状としては、 ・電源を押しても、ランプは一瞬付いて、カチッと音がするが電源が付かない。 ・電源をずっと押してると、ランプと音が同じ周期で付いたり消えたりする。(電源はつかない) ・完全に電源が入らなくなる前に、電源を連続で2.3回(連打)押すと入った時もありました。 どこが悪いのかもわからなく、どうしてよいかもわかりません。 どこが悪いか見分ける方法、こうしたほうが良いという助言を頂けないでしょうか。(一度本体を開けようと思いましたが、開けることすらできませんでした。。。) よろしくお願い致します。

  • 簡単なプログラム

    初めて投稿いたします。 JAVAScriptで、ボタンを連打すると、音が出て、今何回ボタンを押したか集計できるプログラムって作ることができますか? 某テレビ番組で、無駄な知識を見せて、それに「へぇ」ボタンを押すっていうのがあると思うのですが、そんなんpを作ってみたいのです。 よろしくお願いします。

  • スーパーストリートファイター4 トライアル難しい

    格闘ゲームの超初心者です。 十数年前にストリートファイター2をプレイして以来です。 最近スーパーストリートファイター4を買いました。 とりあえずトライアルモードで練習しようかと始めましたが、 1キャラ目から難しすぎて泣きそうです。 キャラ:まこと トライアル:No11 立強P→疾風(突進正拳突き・疾風) でつまずいています。 数百回チャレンジしたと思いますが出来る気がしません。 色々攻略サイトも見てみましたが特別な情報も見つけられませんでした。 単に技術不足が原因なのでしょうか。 何かコツ等ありましたらご教授お願いします。 因みに「疾風」の際には強Pより弱Pの方が成功率が高くなると思っていいですか?

  • ギターフリークスなのですが・・・

    アーケードの『ギターフリークス』のプレイ法などについて教えていただければとおもいますm(__)m 今まで何度もやっているのですが、 必ず1曲目中途で終了してしまいますorz ビギナーだと速度調整が出来ないのでちょっと… 様々な攻略サイトさんを御手本にしているのですが、 ピンときませんし、公式にも詳しく書いていないので、困っています。 1:弾きやすいベルトの長さの目安はどのくらいなのでしょうか? 2:ボタンを押してピックを押す際に、 ボタンを押したままでピックを弾けばいいのか 連打でも一回一回押しなおして弾くのか未だに解りません・・・ 3:ピックがイマイチうまくやれません。   コツはあるのでしょうか? 4:おススメの練習曲はありますか? 質問4個と多いのですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m