• 締切済み

スパIVの目押しについて教えて下さい。

スパIVの目押しについて教えて下さい。 キーディスプレイを見ると、小Pを2回押すだけなのに、小を3回押してしまいます。 小の目押しのタイミングを教えて下さい。 小の連続が全く出来ないです。 トライアルにも沢山、小の目押しを求める所がありますよね、2回程が限界です。 それも連打でやっとですね。 何を目安にしてるのですか? 打撃が当たった時の音ですか? コツが全く分からないので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• carm
回答No.1

目押しは自身で何度も試行錯誤してタイミングを覚えるしか手段はありません。 難易度をある程度緩和する手段(つじ式)はあるにはありますが、 まずは目押しをある程度は繋げられるようにならないと、意味はないです。 目押しはタイミングとリズムが大事です。焦って連打は禁止です。 落ち着いて一定の間隔でボタンを押す必要があります。 「弱P>目押し弱P」を例にすると、私がよくする手法としては・・・ まず弱Pが目押しできるキャラにて、素早く連打してみて弱P*2が繋がることを確認します。 ここは別に繋がらなくても構いません。 次に連打をやめ、少しずつ連打速度を緩めていきながら弱P*2をしていきましょう。 (ボタンの音をあらわすとタタン→タンタン→タン、タンのような感じ) 繋がらなくなるほど速度を緩めてしまったらある程度早くして、等。 ここでHit音のタイミングも覚えておくと目押しは成功しやすくなります。 そのようにだんだんと目押しの範囲を掴み、体で覚えさせます。 私はこんな感じで練習しています。練習法の一例ですが、宜しければ試してみてください。