• 締切済み

祝電の打ち方

こんにちは。友達の結婚式に祝電を打ちたいのですがやり方が判りません。どうしたら良いか教えて下さい。(どこへ、どんなふうに、受付時間とか) 急なもので彼らは今週末式を挙げるそうです。 ずーっと出張していて全然情報がなく「ちょっと待って~」という感じなのです...。 またこんな祝電がうれしかったよ~とか面白かったというものがありましたら教えて下さい。 アドバイス宜しくお願い致します。

noname#5644
noname#5644

みんなの回答

noname#1667
noname#1667
回答No.3

私がお薦めするとしたら、『レタックス』です。 これでしたら、手紙感覚で、絵柄や文字も色々書けますので どうですか? 他に結婚式に行けない友達も合わせて、寄せ書きのように すれば(友達からFAX、またはメールをもらって切り貼り) 結構、おもしろいとおもいますよ。 もちろん、ponsukeさん、お一人で、色々書き連ねても よろしいと思いますが。

参考URL:
http://www.kt.rim.or.jp/~chance/postal/1-008.htm
noname#1733
noname#1733
回答No.2

一応、東日本の分も貼っておきます(笑)。 あと台紙ですが、見本に有るようにどらえもんやキティちゃんなど、めでたい席ですので、ご自分では「ちょっとなー」って言う「派手」なものが比較的好評の様です(笑)。 おそらく、「披露宴」の最中だけだと思うのですが。 以上、蛇足な補足でした。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/D-mail/
noname#1733
noname#1733
回答No.1

西日本の分で恐縮ですが、下記により24時間インターネットからでも送れます。相手先の会場名、住所、電話番号、相手先名(ご友人のお名前)等を忘れずに。 あと例文のありますので、参考になるかと思います。只、クレジットカ-ドによる決済となります。 あと、おもしろかったもの・・・。受け取る立場になったことがないので、すみません(笑)。

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/dmail/
noname#5644
質問者

お礼

beavasさん有難うございます~~。 最悪24時間前でもオッケーということで、無精物のワタシにはありがたいサービスです。ドラえもんよりくまのプーさんが可愛い。なのでプーさんに決定!! 便利なサイト教えてくれて有難うございます。 (115のお姉さんもサイトおしえてほしかった。NTT来てくれっていわれても普通の人は平日いけないよお。) が、肝心の文面が浮かばない(汗)!! 「結婚おめでとうございます。~いつまでも仲の良い家庭を」 この間の「~」が浮かばない。結婚式ヴァージンな私としては気が揉めるわ~。 いつまでも残りますもんね。