• ベストアンサー

にんにくにはカプサイシンは配合されてる?

唐辛子などに多く含まれている、「カプサイシン」はにんにくには配合されていいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyujin
回答No.3

配合されているかというと,されていないと思います。 「配合」とは「二種以上のものを取り合わせること。ほどよく組み合わせること。」であるので、 自然に含まれている物を指す言葉ではありません。 ちなみに、にんにくにはカプサイシンは含まれていないようです。

参考URL:
http://www.t-mirion.co.jp/garlic/seibun.html

その他の回答 (4)

noname#211914
回答No.5

MiJunです。 昨日図書館で「にんにくの科学」(朝倉書店)を覗いてきましたが、少なくともこの中に「カプサイシン」の記載はないようです・・・? ご参考まで。

回答No.4

ネット検索すると「にんにく&カプサイシン」と言う商品もあるようです・・・? ⇒おそらく含まれていないのではないでしょうか? 最近、にんにくに関する詳細な本も出版されてます。 ご参考まで。

noname#189131
noname#189131
回答No.2

カプサイシンは唐辛子に入っています。

• ayupi
回答No.1

基本的に含まれていません。 にんにくの刺激成分はアリシンです。