• 締切済み

ビエラでスーパーファミコンがやりたいです(型番TH-42PZ700SK

ビエラでスーパーファミコンがやりたいです(型番TH-42PZ700SK) 前面にあるビデオ4からの接続でやりたいのですが、 メニューの「ビデオ入力表示書換」→ビデオ4を「ゲーム」にして入力切替しても映像も音声も出ません。 他に何か設定等必要なのでしょうか。 ちなみに接続する時に使っている端子等は、購入した時に付属品としてついてくる端子です。 (付属の端子だけでは足りないのでしょうか・・・) 方法がわかる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

付属の端子と言うのはS又はAV(赤白黄)のケーブルでしょうか? もしRFだった場合そのままでは無理です。

• kind_joke
回答No.1

ビデオ4というと前面パネルの挿し口でしょうか? 問題がなければスーファミの黄赤白の線をさして、ビデオ4にすれば、それで表示できますよ。 (「ビデオ入力表示書換」→ビデオ4を「ゲーム」はしても、しなくてもいいです) そろぞれの色を間違えて挿してないか、また挿したテレビ側の端子が本当にビデオ4なのか確認してください。 それで表示されなければ、ファミコン側に問題だと思います。 コードやカセットの挿しなおし、接触などを調べてみてください。