• 締切済み

この曲誰か知りませんか?

この週末の朝(4月7日(土))9時半頃だったと思うのですが、旅行TV番組の最後で流れていた曲名どなたか知りませんか?なかなか良い曲だなぁと思ったのですが他のことをしてたのであっという間に終わってしまったので。 あっ、因みにSBS静岡放送だったと思うのですが。キー局はTBSだと思うのですが地方だけ?

みんなの回答

  • kazuya-i
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.1

直接テレビ局に聞くのが早いかもしれませんよ 参考までに少し調べてみました 放送局は第一テレビじゃないですか? http://www.tvguide.or.jp/sizu/table/040707.htm さらに番組は「ぶらり途中下車の旅」じゃないですかね? http://www.ntv.co.jp/burari/ http://www.ntv.co.jp/burari/010407/0407housou2.html サイトには曲の情報はないみたいです

marupapa
質問者

お礼

やっぱりTV局に電話してみます。ありがとうございました。

marupapa
質問者

補足

あやふやな情報ですみません。「ぶらり旅」の前です。これは好きで見てるので、これの前、20分ごろだったとおもうのですがーーー。ここだと気楽に聞けるものですからお許しの程。

関連するQ&A

  • トラフグづくしの宿の名前

    1/4に静岡のSBSテレビで放送された「大家族がもてなすあったか宿」の中で紹介された愛知県美浜町のトラフグづくしの宿の名前と電話番号を知りたいです。 静岡に限らず、全国のTV局で再放送されている番組のようですので、情報をお待ちしております。

  • TV局のネットの「根拠」

    地方のテレビ局で例えば「フジテレビ系列」とか「TBS系列」とかいわゆる「キー局」と系列とよばれる関係で結ばれているものがありますが、この系列の(法的な?)根拠は何なのでしょうか? 例えば、地方局の設立をキー局が援助したからとか、系列に入ることを契約しているからとか、分かりませんが一般的な理由があれば教えてください。 またもしよろしければこのように地方局が系列に入ることと、キー局がそれを系列にいれることの双方のうまみはなんなのでしょうか? また、他の系列の良質の番組があったときにそれは放送できないものなのでしょうか?極端な話として幾つかのキー局が苦労して製作した番組のうち視聴率の高いものだけもらって放送するなどはできないことなのですか? 長くなってしまいましたがご存知の方お願いいたします。

  • CS TBSかも?第九を特集する番組を探しています。

    昨日の深夜(12時前くらい)、TVに番組の予告編が流れ、それを是非見たいのですが、探しても見つかりません。 (TV局のお問い合わせは週末はやっておらず、そもそも局が特定されているとも言い難いです) ・その番組は、一つの歌をテーマとして特集する番組だそうで、次回のテーマは第九とのこと ・予告編は船が海(港?)を航海している映像でした ・放送は、記憶に間違いがなければ18日(土)午後8時  (番組表を見ても探せなかったので、若干自信がありません) ・TV局は、記憶に間違いがなければ CS TBS ご存じの方、どうかよろしくお願いします。

  • 「はなまるマーケット」OPのあの曲

    TBS系の朝の番組「はなまるマーケット」でオープニング時に流れているあの英語の曲は、誰が歌っていて何という曲名なんでしょうか?そして、あの曲を日本語にしたものがこの間有線で流れていたんですけど、それは誰が歌っているのでしょうか?気になって仕方ありません。誰か教えてください!

  • 安室奈美恵さんの曲の歌詞で「I'm 郵便局」と聞こえる個所があるとか

    先日(2008年8月2日)のTV番組 大様のブランチ(TBS) の中で、安室奈美恵さんの曲の歌詞で「I'm 郵便局」と聞こえる個所があるとか。 どなたか、曲名 歌詞をご存知の方がおられたら、お教え頂けると嬉しいです。

  • 理学療法士を目指しているのですが・・・

    自分は今高校二年生です。それで将来なろうと思っている理学療法士のことを調べていて、施設見学に行ったりしていたのですが、もっと詳しく調べたくなってきていて、一度番組などで見てみたいと思いました。だから理学療法士のことについてやる番組がありましたらぜひ教えてください!!あとテレビ局はテレビ静岡・NHKテレビ・コミュニティチャンネル・日本テレビ・静岡朝日テレビ・TBSテレビ・フジテレビ・NHK総合・テレビ朝日・SBSテレビ・テレビ東京・静岡第一テレビ・あとBSデジタル放送の有料以外のどれかでお願いします!

  • TBSラジオ「今晩は 吉永小百合です」のエンディングに流れるギターの曲

     日曜の夜10:30~11:00にTBSラジオで「今晩は 吉永小百合です」 というラジオ番組を放送しているのですが、その最後にいつもギターの曲が流れます。  その曲名と誰が弾いた曲なのかなどを教えて下さい。

  • ひかりTVって、オススメ?

    現在、視聴しているのが地方局なのですが リアルタイムと時差放送の区別が、わかり難いのが悩みです。 情報番組等の内容が行ったり来たりする為、混乱します。 キー局の放送と地方の放送を 照らし合わせる作業が面倒くさくなりました。 ひかりTVで、キー局をリアルタイム視聴出来ますか? ちなみに九州の温泉が有る地方に住んでます。 (↑これ、OUT?) ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 地上デジタルの複数チャンネル

    地上デジタルでは時折同じ局なのにチャンネルが複数あると聞き驚きました。 そしてその内容が違う事もあるそうですが、 私は中部地方に住んでいるのですが、中継や一部地域で放送されない…に含まれる事があります。 某TV局がことある毎にキー局の番組を潰してしまい、後日放送もされないので観たい番組が潰れた時はとても悔しい思いをしています。 そこでお聞きしたいのは、その複数チャンネルで ○○1は中継(アナログと同じ) ○○2はキー局の番組が見れる・・・なんて夢のような事が出来ますか?

  • 素朴な疑問

    テレビ放送で、キー局5局は衛星放送、 ローカル局は地上波といった風に分ければいいのに、 何故やらないのでしょう。インターネット放送でもいいんですけどね。 そのせいで地方と都市では大分見られる番組が異なります。 BSデジタル放送でもキー局の番組は放送されていますが、 完璧にキー局の中継しているわけではないし、 放送されていない番組もあるので微妙です。

専門家に質問してみよう