• ベストアンサー

MDコンポの使わなくなった純正のスピーカーをテレビにつける事はできるの

MDコンポの使わなくなった純正のスピーカーをテレビにつける事はできるのでしょうか?可能なら、どのようにしたらいいか教えていただけたらと思っております。スピーカーはONKYOのD-SX7でテレビはSONYのブラビアです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PXU10652
  • ベストアンサー率38% (777/1993)
回答No.1

 テレビのライン出力をアンプに通してスピーカに接続する必要があります。アンプがなければ、スピーカは鳴らせません。  MDコンポがまだ残っているなら、その外部入力にテレビのライン出力を繋いで鳴らすことも可能です。

nosuke9913
質問者

お礼

ためになりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • コンポをテレビのスピーカーとして使うことについて

     現在 SONY 製のミニコンポ「D-3000 CELEBRITY」を所有しています。このコンポをテレビのスピーカーとして使いたいのですが、コンポがどの位置に来ればいいのかわかりません。テレビの上にあったほうがいいのか、下にあったほうがいいのか、それともスピーカー一体型のコンポは使用には向いていないのか、どれが良い選択なのでしょうか。  また、このようにコンポをテレビのスピーカーとして使用する場合、皆さんはどういった配置で使用しているのでしょうか。よろしければその使用環境などをお聞かせください。

  • MDコンポのスピーカーで

    こんにちは。先日オークションでONKYO製のMDを購入しました。スピーカーと本体は別々で購入致しました。そこで2つ質問させていただきます。 (1) ONKYO製の製品なら本体がONKYOでスピーカーもONKYOなら音は出ますか? (2) MDの本体の裏にスピーカーと繋ぐスピーカーコードというものがありますが、スピーカーコードを4本にしてMDに本体の穴が2つしかない場合は、コードとスピーカーが4つあれば4つ全てから音を出すようにできますか? 回答の方宜しくお願いします。 回答の方宜しくお願いします。

  • MDコンポとホームシアターで…

    このたび、ONKYOのホームシアター(HTX-11)とセンタースピーカー(D-11C)を購入しました。この時点で3.1chになります。 5.1chにするためにSHARP製MDコンポ(SD-CX9)のスピーカを使おうと考えました。 しかしホームシアターのインピーダンスは6Ωで、コンポのインピーダンスは4Ω。 問題は無いのでしょうか? あと、MDコンポも現役で使いたいので、このコンポのスピーカーはそのまま使いたいのです。要するに、MDコンポのスピーカーをMDコンポとホームシアターの両方に利用したいということです。 そのために、スピーカーに無理やり2本ケーブルを差込み、一つをコンポ、もう一つをホームシアターに使っても大丈夫なのでしょうか? そのとき、コンポのスピーカーをホームシアターのフロントスピーカーにした方が良いのかリヤスピーカにした方が良いのかも教えてください。 分かりにくくなりましたが、回答よろしくお願いします。

  • MDコンポのスピーカーの再利用

    この度自分の部屋に東芝の液晶テレビ(32C3500)を買いました。 テレビ自体はまだ届いてません。 それにパナソニックのSC-PM700MDを接続しようと思ってます。 http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=SC-PM700MD コンポはパソコン買ってからまったく使わなくなってしまったので テレビのスピーカー<コンポのスピーカーだったらAUXを使って コンポに繋げて使ってみようと思うんですが、どうでしょうか?? たいした差がないようだったらリサイクルショップにでも 持っていこうかと考えてます。 実際やってるかたとかいないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • MDコンポとスピーカーについて

    アイワのMDコンポを使用してます。 スピーカー端子は6Ωのコンポです。 それに今6Ωのスピーカーを2組(4つ)繋いでいます。 並列なのでシステム全体の抵抗は3Ωだと思うんですが、 今のまま使用していたら時間の問題で故障してしまいますか? 直列だと音の質(音量)があまり良くないので.. 現在のセット状態で音質を下げず スピーカーを増やしていく方法はありますか? アンプを買ってMDコンポに繋げる事は可能なんでしょうか? 初心者なので詳しく教えて頂けると嬉しいです。

  • CDコンポのスピーカをPC用スピーカに改造できるのか?

    CDコンポのスピーカをPC用スピーカに改造できるのか? こんにちは。はじめまして。 AV機器初心者として質問させていただきます。 現在、ONKYOのCD/MDコンポの「FR-V3」を使っているのですが、 音楽のメイン機器がMP3に変わったので廃棄する予定です。 ただ、まだまだ現役で使えるので、せめて付属のスピーカだけでも、 再利用できないものかと思いました。 スピーカはONKYOの「D-V3EX」です。 配線は、2本の銅線が束ねられており、透明な銅線カバーの内 片方だけ白いラインが入っていて、スピーカ、コンポそれぞれの 赤と黒の差込口に合うように挿入するものです。 質問は、このスピーカをどうにか改造して、PC用のスピーカとして 再利用できないか?というものです。 AV機器に関しては全くの素人です。 基盤のはんだづけ等が必要ならばすっぱり諦めようと思います。 いかがでしょうか。 まとめ コンポ:ONKYO「FR-V3」 スピーカ:ONKYO「D-V3EX」 コンポスピーカを改造して、PC用スピーカにしたい 以上、宜しくお願いします。

  • MDコンポのスピーカについて

    MDコンポのスピーカの片方が調子悪いです. 音が全く出なかったり,プチプチ切れる場合があります. どうすれば,直ると思いますか? かなり,高いコンポなのでショックです.保障期間は過ぎていますが.

  • スピーカ、サブウーファーの購入を考えています

    現在、PCにONKYOのMDコンポ「fr-x7」をつないで音楽を聴いています。 (スピーカは付属の「D-SX7」) 以前に友人宅(オーディオマニア)で音楽を聞かせてもらったのですが、 スピーカが10個以上ありかなり迫力のあるサウンドでした!(ライブ会場のような) そこまでしたいわけじゃないんですが、少しでも音に迫力がでればと思って、 今回fr-x7に合うスピーカかサブウーファーの購入を検討しています。 * オーディオの知識はほとんどありません 今回買おうと思い立ったのが、panasonicのsb-pm57というスピーカをもらったので MDコンポにくっつけたらいんじゃないか?と思ってくっつけようとしたのですが、 コンポの後ろにくっつける穴?がもうないので色々調べてみたんですが、 既にくっついてるスピーカと同じ穴に一緒につなげると壊れるかもしれないけど 音が両方のスピーカから鳴るという書き込みをみました。 なんかまとまりのない文章なのですが、 要は音に迫力を持たせたくて 持っている機材が ・fr-x7 onkyoのMDコンポ ・d-sx7 onkyoのfr-x7についていたスピーカ ・sb-pm7 panasonicのスピーカ ・okasonic(USB接続タイプ) なのですが、安価で簡単に威力upするには何を購入したらよいでしょうか?という質問です。 自分で調べたなりには 1. スピーカをグレードアップする。例)onkyoのD-102EXGに差し替え 2. アンプ内臓型サブウーファーを購入してMDコンポにつなぐ。例)onkyoのSL057 D 3. panasonicのスピーカを活かすため、アンプかスピーカセレクタを買う??(意味不明) 4. そもそもMDコンポに拘らず、最新のコンポとスピーカを買う。 5. 故障覚悟でpanasonicのスピーカも一緒につないでみる 6. 発想を変えてヘッドホンにお金かける かなと思いました。書き込みをみたとろこ1か2が一番効果が高そうな気がするのですが 認識があっていればオススメのスピーカとサブウーファーを教えてください。 他の同じような質問者では、D-102EXGやSL057 Dがオススメされていました。 SL-A250はダメでしょうか? 使用用途はPCでの音楽鑑賞です。よく聞く音楽は、普通のj-popなどです。 よろしくお願い致します。

  • MDコンポ ためこんだMD

    機種はSONYの CMT-M333NT です MDコンポを使ってます。とうとうコンポのMD部分が壊れました。 MDは、数十枚持っています。 私とおなじようにMDをためこんでいた方、壊れたときどうしましたか?壊れてからでは遅いですか? ちなみにソニーが一機種だけMDコンポを発売しているのは知っています。

  • PCにコンポのスピーカーを取り付けたいのですが

    タイトルの通りですが、現在使っているPCのディスプレイのスピーカーの音が悪いため、使っていないコンポのスピーカーを取り付けたいと思っています。類似の質問もありましたが、私の状況でそれが可能かが判らなかったので質問させていただきます。   PC:NEC_VALUESTAR_VL350/A  コンポ:ONKYO_FR-SX7 です。 繋ぐために必要な物があれば教えて下さい。 あと、この状況で一番良い音が出せる繋ぎ方があれば、それも教えて下さい。 宜しくお願いします。