• ベストアンサー

自己PRのエピソードが上手く表現できません。

自己PRのエピソードが上手く表現できません。 私の長所は地道に努力することですが、長所についてのエピソードを上手く表現できません。 文化祭の準備に参加しない人がいる中、放課後に遅くまで残ったり、土日に学校へ行ったりして準備をしたこと。 と、書きたいんですがこれでは字数が足りなく、内容が薄いと思い… どなたかアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OXY23
回答No.1

こんばんは。 具体的なエピソードがあるようですが、質問者さんが、その行動をとったことで、どのような結果になったのか書いたらいいのではないでしょうか? 例えば、土日もきたことにより、他のクラスにくらべ、時間的に余裕をもって仕事ができたとか、作業の内容を誰よりも把握しているので、自分がリーダーとしてみんなをまとめていったとか そういったことを書かないと、せっかくのエピソードが死んでしまいますよ。

naaaaaaatu
質問者

お礼

はい。文化の部では全校で2位になることができました! 回答ありがとうございます 頑張ります(^^)