• 締切済み

駅前探検倶楽部というソフトについて

路線図をパソコン上で見たかったのですが、新しく買ったパソコンには前の パソコンに付いていた「駅すぱあと」が付いていなかったのでそれを買いに行きました。 するとお店に「駅前探検倶楽部」というえらく「駅すぱあと」に比べて安いソフト があったにですが、パッケージを見た限りでは私が見たい全国の路線図が 付いているのかがわかりませんでした。 そこで「駅前探検倶楽部」のソフトをお持ちの人に聞きたいのですが、 駅前探検倶楽部には駅すぱあとのように路線図を見る ことはできるのでしょうか?

みんなの回答

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.1

駅前探検倶楽部は参考URLから30日間の体験版ダウンロードがあります。 同様の製品比較 http://www.sourcenext.com/products/ekitan/hikak.html いつでもインターネットが使えるのなら姉妹サイトの 駅前探険倶楽部Web(首都圏など)がありますのでそれを使っています。 http://ekitan.com/

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/ekitan/
nijiiro_kingyo
質問者

お礼

ありがとうございました。 一応ダウンロードしてみてみました。 どうやら駅前探検倶楽部は地図と一緒になった路線図は 見られないようですね。 駅すぱあとの地図と一緒になった路線図を見慣れた私には これじゃインターネット上の検索サイトで調べるのと 変わらないなと思いました。 もう少し余裕が出てきたら駅すぱあとを買おうかと思います。

nijiiro_kingyo
質問者

補足

できれば実際に使っている人からの回答がほしかったのですが いないようなのでここで打ち切ります。

関連するQ&A

  • 駅探エキスプレスのインストロール

    パソコンを買い替えて駅前探検倶楽部をインストロールし直しました。 パソコンの起動時、最初の画面に自動的に「駅探エキスプレス起動中」ー「駅た探エキスプレスVersion3.0」の画面が出る。自動的に出ないようにするにはどうしたらよいか。

  • JR茨木駅と駅前で軽めの昼食

    近々用事があって、JR茨木駅まで行きます。 京都から茨木まで行って、そこから路線バスで目的地へ向かうので 茨木駅で軽く昼食を済ませたいと思っているのですが JR茨木駅構内や駅前(徒歩5~10分とかでなく、駅の本当にすぐ前とか)に 食事できそうなお店はありますか? そもそもJR茨木駅がどの程度の規模の駅なのか、 まったくわかりません。 そしてできれば、カレーやラーメン、牛丼のようなガッツリ系でなく ドトールとかのコーヒーショップやイートインのできるパン屋さんなど サッと軽めに食べられそうなところがあると嬉しいのですが、 そういったお店はあるでしょうか? ご存知の方教えてください!!

  • 小樽駅前⇔キロロ アクセス

    小樽駅前⇔キロロ アクセス 小樽駅前⇔キロロ(北海道中央バス)は路線バスだから予約はできないですよね? 日帰りなので 行き:小樽駅前8:05発、キロロ8:55着 帰り:キロロ19:30発、小樽駅前20:20着 のバスに乗りたいと思っています。 コレに乗れないと行きはゲレンデに着くのが遅くなってしまうし 帰りは最終便なので帰れなくなってしまいます。 小樽駅前⇔キロロ(北海道中央バス)って結構混むものなのでしょうか? 丸1日キロロでスノボを楽しみたいと思っているので、 ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 電車・航空・路線バス時刻表

    こんにちは。 九州内の電車・航空・路線バスの時刻表が一緒に載っている冊子・あるいはサイトなどご存知でしたら教えてください。 ちなみに「駅前探検倶楽部」は利用しています。 よろしくお願い致します。

  • 小田原市内の駅前が発展しない理由は?

    小田原市内は市の人口規模(19万人)の割に鉄道路線が多く、駅が多い(18駅もある)のに、 ・小田原駅以外の駅前ではマトモな買い物ができない ・市内の各駅前が発展しない ・イトーヨカドーやダイナシティウェスト、シティーモールなどのショッピングセンターやTOHOシネマズなどのシネマコンプレックスが最寄駅から遠くて車でしか行けない中里・前川地区ばかりにある(シネコンは小田原駅前にはないが、中里・前川地区に2つもある、と言う状態) ・その結果、小田原市内は鉄道路線が多いのに、車社会になってしまっている のは何故なのでしょうか? 御殿場線以外は十数分に1本という、決して低くはない頻度で運行されているのに。 これでは豊富な鉄道路線も宝の持ち腐れだし、高齢化率の高い小田原市が車を運転できない高齢者に優しくないという状態になってしまっています。 大都市ではなくても、藤沢市や座間市、海老名市などでは各駅停車しか停まらない小さな駅前でも小さなスーパーならある駅前が多いのですが。 小田原市内の現状に理不尽なものを感じます。

  • 新幹線の全国板の路線図というのはありますか?

    新幹線の路線別の路線図は検索で探せましたが、 全国の路線を一覧できる路線図はありますか? 全ての停車駅が載っていなくてもかまいません。 日本で現在開通している新幹線の路線とその始発駅と 終着駅が最低限載っている路線図はありますか?

  • アンドロイドで路線案内ソフト

    アンドロイドで路線案内ソフトを探しています。 Windows Mobile版では、乗換案内がオフラインで使えて便利でしたが アンドロイドは常時接続前提だからそういうソフトはないのでしょうか?今は路線図は「駅すぱあと路線図」乗換案内を履歴で出すかNetx Trainのデータを作成して閲覧ソフトで駅時刻表として使っています。 理想は、PC版「駅すぱあと」です。

  • 業平橋駅から押上駅は140円ですか?

    業平橋から押上に行くのに曳舟経由だと140円ですが、 goo路線だと、0円と表示されてしまいます。 他の運賃計算サイトだと140円です。 東武のウェブサイトだと乗車駅[業平橋]と降車駅[押上]が同じです。 と表示されて検索できません。 徒歩の方が速いから想定されていない区間なんですか? 成増から和光市経由で地下鉄成増に行く場合も、 goo路線だと検索できなかったけど、駅前探検倶楽部だと300円でした。 最も正しく運賃計算できるサイトはどこでしょうか?

  • 路線図のポスター(全国版)

    当方、旅行が好きで、路線図などを眺めていると楽しく感じるような人です。 全国の鉄道路線が日本全図の中に書き込まれているポスターを探しています。 JRだけで十分ですが、私鉄などの路線が書き込まれていればなおいいです。 部屋に貼っておけば、「あれ、○○線ってどこにあるんだったけ?」 とふと気になった時にパソコンを立ち上げなくても すぐに探せて便利なのです。 書店に置いてあるJR時刻表の巻頭にも全国版の路線図がありますが、 少し小さく、部屋に飾るにはちょっと不便…だと個人的には思います。 インターネット上にも路線図を掲載したサイトは沢山あるのですが 「首都圏のみ」とか「都道府県ごとに図が分かれている」とか 全国の路線を参照するにはちょっと使い勝手が悪いです。 色々わがまま言って申し訳ありません。 たまに長距離を走る列車に乗ると、列車内にかなり広範囲を網羅した (東北全体とか)鉄道路線図があったりします。それの全国版が あれば最高なのですが…

  • 足利/足利市駅周辺について教えてください

    出張で近々標題の駅付近に行きます。 近くの健康ランドで一泊して、朝ごはんは外で食べたいのですが、駅の近くに朝食をとれるところはありますか?もちろん豪華なところでなくても、ドトールとかマックのようなところで十分です。 「駅前探検倶楽部」で検索したのですが、足利市駅内のヤマザキしかヒットしませんでした。これはコンビニですよね…

専門家に質問してみよう