• ベストアンサー

私は水虫で病院に行って

私は水虫で病院に行って だいぶよくなったのですが またかなりひどくなって しまいました。 薬は毎日つけています。 それと液体が出てしまいます。 そして小さな水泡が とても大きく なっていまいました 潰したほうがいいのか 潰さないほうがいいのか わかりません 教えて下さい!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wizus684
回答No.1

こんばんは水泡ですがつぶさずに病院に行き医師に処置してもらいましょう。

saya0dad
質問者

お礼

病院にいってきました 薬でかぶれたみたいです ありがとうございました

その他の回答 (2)

• ninoue
回答No.3

同じく、火で消毒した針で潰して液を脱脂綿で取ってください。 後は木酢液を脱脂綿を使ってたっぷり浸けて水虫対策としてください。 木酢液は薬局やドラッグストアで1000円-2000円程度で手に入ると思います。これで2-4年程度は使えます。 水虫菌はそこいらじゅうにいますので、良くなった後も時々浸けておけば大丈夫です。

• awjhxe
回答No.2

⇒潰したほうがいいのか--- 潰さないほうがいいのか----わかりません この場合は,潰して表面を乾かさなければ,治りませんから,潰したほうが治りが早いです。