• ベストアンサー

みずほ銀行は、支店を変えれば別の口座を作れますか?

みずほ銀行は、支店を変えれば別の口座を作れますか? 過去の質問(5年前)を見ると、同じ銀行でも複数口座を作れるとのことですが、 現在の状況はどうですか? 直接みずほ銀行に電話で聞いたところ「できない」といわれましたが、 直接銀行に行けばできるのでしょうか? できるのであれば、みずほダイレクトのサービス(例えば50万円以上の残高ある場合、 振り込み手数料が月3回まで無料とか)を 新たな口座でも活用したいと考えています。 直近ご経験された方おりましたら、状況教えて頂きたく、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119332
noname#119332
回答No.2

むかしは普通口座は作れたんですよ。 しかし綜合口座は一つだけです。 当然ダイレクトも一つだけですよ。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

普通は不可能です。 通勤先に近いとか通勤途中で便利とかの特別の理由が認められれば可能になります。