• 締切済み

霊感の強い方に質問です。

noname#1667の回答

noname#1667
noname#1667
回答No.3

3人目(nayamuotokoさんも含めれば4人目)の霊感が無い 人です。 TVや霊感があるという知りあいの受け売りですが、霊は 人の形で見え、その人(?)の素性は、霊が訴えるそうです。 それが、耳や心に聞こえるそうです。 しかし、私としては、ラップ現象とちょっと変わった事しか 経験したことがないので、「霊はいるか?」と尋ねられれば 「いると思う」とは言えますが、はっきり肯定も否定も できませんね。 ただ、超能力と一緒で、でたらめに見える人が多いため、 「嘘つき」という目で見られがちだとは思いますが・・・ 私の場合は、前世(最終的な前世をたどっていくと人間では なくなっていく場合が多い)の話しと憑依(TVの場合)の話しを 聞くと、とたんに娯楽としてTVを楽しむようにしていますが・・・

nayamuotoko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 人の形で見え、訴えている事が耳や心に聞こえるというのですか? どんな気分なんでしょう・・。 何度もそういう現象が起きるのならパレイドリアという可能性も薄いでしょうし。 非常に興味深い内容でした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 霊感の強さ

    小さい頃から目には見えなくても不思議な、例えるなら心霊現象に近い感じの現象に見舞われたり、悪寒がすることがたびたびあるのですが、実際にはっきりと霊が言えたことはありません。 実際に見えなくても霊感がある人は霊の存在を感じたりできるのでしょうか? それとも、私の霊感がそこまで強くないからでしょうか?ただの思い込みなのでしょうか?

  • 霊感のある方、無い方

    私は霊感は無いのですが霊の存在は信じています。 稲川淳二さんの怖い話は好きです。 霊感の強い方は実際に見えたり、一見健康な人を見ても死期が近いと悟ったり、地震のある日は何となく先に分かったりするようです。 弱い人でも心霊関係の話をしていると、途中で霊が来た事が分かり気持ち悪い雰囲気がすると言います。 霊感の強い方は具体的に過去の体験でどんなことが分かったり、感じたりするのでしょうか?(知り合いにそういう人がいる場合でも構いません。) 自分は無いけどもしかしたら感じているのかも知れないので教えて欲しいです。

  • 霊感詐欺商法

    ついに霊感詐欺商法で何億円も稼いだ奴らが逮捕されました。 捜査員は奴らのアジトであるマンションの窓を打ち破って中に入り手錠を 掛けたそうですが。かなりの抵抗を示したようです。 こういう事件を見ていると、心霊を真剣に研究している人たちまで詐欺師 のように疑われてしまうから迷惑千万です。 霊感など初めから無いにも関わらずあるように言いふらし、霊が見えるから 開運の手助けができるとか。あまりにも荒唐無稽なことを言い出す連中と 同じなように扱われることだけでも屈辱ですね。 霊が見えるから病気が治るなどありえませんし、金運が良くなるなど笑っち ゃいます。まして人の運命すら変えられるなど言うなら怒りますよ。 そんなことは霊感や霊能力でどうにかできるものではありませんし、スピリチ ィアルな助言なら相談者自身の悪い処を指摘して治すように助言する程度です。 それを紛い物を掴まされて財産を失うなどいけませんね。もう少し社会勉強を しなければ何も変わらないし、失うことばかりで人生を終えてしまいます。 また、こういう事件があるから心霊は良くないという意見を言う人もいます。 違いますよ。霊現象で苦しんでいる人や事件、事故で亡くなった霊の為に 心霊研究はあるのです。それを間違えないようにお願いしたいですね。 こういう霊感詐欺事件を本物の心霊と関連付けて論じる人をどう思いますか。 意見をお聞かせください。

  • 何で霊感ゼロなのに心霊写真の霊が見えるんですか?

    質問はタイトル通りなのですが私には霊感がありません。 霊感が全くないのに何故心霊写真やテレビとかでうつりこむ霊が見えるのでしょうか?不思議でたまりません。霊感なかったら普通見えないはずですが・・・。 何故なのでしょうか?これは何かあるんですか? ちなみに私は、霊感ゼロで霊感のある友達に霊がいるとか言われても見たことありません。 凄い強い人とと高校の時友達だったのですが結局霊感はゼロのままでした。なので現に今もありません。暗闇で気配が感じるということもありません。

  • 霊感が強い方にお伺いします!

    病院で、入院していた時のことです。 足元に誰かいるなーと思って目をあけて足元を見ると だれもいないんです。 面白いことに、男の人っていうのだけ分かりました。 見えないのに、そんなことが分かってしまったんです。 もちろん、実際見えてないので、気のせいだって言われるのは 承知ですけど、人の気配って生きている人でも分かりますよね。 霊感がある方、こんな経験ありますか? また、これってやっぱり霊なんですか?

  • 全盲の方の霊感とはどのようなものですか

    タイトルのままですが、視力を持たず、かつ霊感がある、という方々は、どのように霊を知覚するのでしょうか。 目の不自由な方は、視覚以外の感覚が優れているので、人の存在を目で見なくても察知できる、という話はよく聞きます。 もし、そのような方が幽霊にあった場合、普通の生きている人と同じように察知するのでしょうか。 それとも、特に、これは幽霊である、と察知するのでしょうか。 また、例えば、目の見える方と見えない方で、心霊スポットに行って、同じ霊を見た場合、霊の性別や服装などの情報は、同じものを得ることができるのでしょうか。 全盲ではなく、視力が低い方の場合は、霊的なものだけ鮮明に見える、と聞いたことがあります。 ですので、全盲の方が(霊が存在するとしてですが)霊をどのように感じるのか、知りたいです。 情報や意見をお持ちの方がいらっしゃいましたら、回答をお願いいたします。

  • 霊感の強い友人の話

    築25年くらいの賃貸に住んでいます。 気に入って住んでいて3年目くらいなのですが、 先日遊びに来た友人が 「この家、やばいくらい霊がいる!怖い!」 といっていました。 友人は霊感があるらしいのですが、 私は住んでいてなんともないし 何も見たことがありません。 たまに金縛りにあうくらいです。 ちなみに友人は心霊なんとか~とか宗教関係者ではありません。 見える人のことは否定しないし、霊の存在もあると思っていますが 見えないので「見える人はよけいなもん見えちゃって大変だなあ」 くらいにしか思っていません。 何もしないんなら霊がいてもいいですよね?? それともお払いとか、なんかしたほうがいいんですか? ちなみに、うちは線路際の2階建てなのですが、友人には1Fのお風呂場にいっぱいいるよといわれました。 霊に詳しい方、教えてください。

  • 宜しくお願いします。 この世に霊はいますか? テレビでは霊感がある人が実話に基づく怪談を話していますが、実際に霊はいるのでしょうか? 逆に、霊感がない人も心霊スポットに行けば霊は肉眼やカメラで見ることができますか? また、普段から霊感がない人は、仮に霊がいても素通りしてるのでしょうか?

  • 霊感商法とか霊感占いって・・・

    ある運気があがるブレスレッドを通販で買いました。 効果がなければ、返金するとのことで、実感がなかったので 返品しました。規定によると1年後に返金するとのこと。 アフターケアとして、鑑定がつきました。で、その霊能占い?に よると(電話鑑定ですが)本来、良いオーラがあるのだが、黒い影が 邪魔しているとのこと。それは、何代も前から私に憑いている強力な 女性の霊とのことでした。お祓いを一度してくれたらしいのですが、 後日、また憑いてきたとのことで、本格的な「行」などを行うと 3,4ヶ月かかり、40万弱かかるとのことでした。小出しに 少しづつ、私が聞きたくなるような会話できました。 ここだけで、怪しいのは勿論ですが、来年は駄目ですか?と聞くと 今のほうがいいし、来年になったら、待ってる人もいるので・・、とか 言います。前もって見学したりは出来ないそうで(実際金額払って 行を始めたら見れるらしい)ますます、怪しく思いました。 で、どんなに有能だとしても、不安にさせるようなのは、本物の 霊能者と言えないと思い、それからは、かかわらないようにしました。 私は霊感などはありませんが、興味があるし、前世などもあるのだろう な、と考えています。 だから、私にナンかが憑いてるかどうかなんて分からない。 呪われてるんじゃ?!ていうような事柄も起きたことはないし。 実際、「行」とやらは何なのですか? 本当にそれで、霊的体質が改善されるんですか?遠隔で。 詳しい方が居たら、お教えください! また、たとえこの世で、努力したり、徳を積むなどしても 消えない強力な霊がいるのですか? それはそれで、怪しい霊能者に引っかかるくらいなら 共存するしかないと思っています。

  • 霊感占い師さんへ

    特に電話鑑定される霊感占い師さんに質問です。人気のある方などは一晩に何人ものお客さんを霊視鑑定されていると思うのですが、集中して別々の人を霊視鑑定するわけですから、そのうち疲れてパワーダウンしてくると思うのです。というのは、前に評判良い占い師さんに鑑定をお願いしようとしたら「鑑定中」とのことで何時間も待たされたことがあり、ようやく順番が回ってきた時、その占い師が第一声からすごく疲れた声でいかにも「早くしてよ」といった感じ、終始投げやりな鑑定でした。10聞いても1の答えしかくれず、こちらから何か聞くまで(これ幸いに?)ずっと無言、その答えの内容も「ハイ、そうですね!」と、かなりテキトー。鑑定後すぐ事務所にクレームをつけたほどです。それ以降、何時間も待たされるような「パワー消耗鑑定」は受けないようにしていましたが。実際どうなんでしょう?霊感占い師もやっぱりバテるんでしょうかね?それとも単に当たりが悪かっただけなんでしょうか?