• 締切済み

霊感の強い方に質問です。

noname#1667の回答

noname#1667
noname#1667
回答No.3

3人目(nayamuotokoさんも含めれば4人目)の霊感が無い 人です。 TVや霊感があるという知りあいの受け売りですが、霊は 人の形で見え、その人(?)の素性は、霊が訴えるそうです。 それが、耳や心に聞こえるそうです。 しかし、私としては、ラップ現象とちょっと変わった事しか 経験したことがないので、「霊はいるか?」と尋ねられれば 「いると思う」とは言えますが、はっきり肯定も否定も できませんね。 ただ、超能力と一緒で、でたらめに見える人が多いため、 「嘘つき」という目で見られがちだとは思いますが・・・ 私の場合は、前世(最終的な前世をたどっていくと人間では なくなっていく場合が多い)の話しと憑依(TVの場合)の話しを 聞くと、とたんに娯楽としてTVを楽しむようにしていますが・・・

nayamuotoko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 人の形で見え、訴えている事が耳や心に聞こえるというのですか? どんな気分なんでしょう・・。 何度もそういう現象が起きるのならパレイドリアという可能性も薄いでしょうし。 非常に興味深い内容でした。 ありがとうございます。