解決済みの質問

将来の夢

将来の夢
中2の女子で、最近まわりのみんながちゃんとした夢を考えていて焦り始めました><
でも、どんな職業が向いているのかわからないので教えてほしいです!

性格などは、
・明るい
・ルックスは中の上~上の下くらい
・人見知りはない
・バレー部
です。

できれば男女おなじくらいの人数で働いてるところがいいです!
お願いします!

投稿日時 - 2010-09-01 15:59:42

連想キーワード:

QNo.6151306

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

中学2年なら、まだ具体的な将来の夢がなくても問題はありません。
周りに将来の夢のある子が多いので、自分に具体的な将来の夢がなく、焦ってしまっているのでしょうか?
自分は自分、他人は他人です。
自分のペースで将来の夢を見つければ良いのです。

ただ、将来どんな夢を持つにしても、今しっかり勉強し、視野を広げるように努力するに越したことはないと思います。
その勉強や、広げた視野により、必ず何かまたは全てが、将来持つ夢の実現に役立つと思います。

例えば、幼稚園の先生になりたい、看護師になりたい、栄養士になりたいというのも夢ですが、平凡で良いから、一般企業の会社員になって、5年くらいしたら結婚して専業主婦になって、子供を生んで平凡で幸せと思える暮らしをしたいと思うのも夢ですし、有名企業の会社員になって出世したいというのも夢です。

中学時代から夢がある人は、その夢に向かって頑張りますが、具体的な夢がない場合は、具体的な夢を見つける為に、そして具体的な夢が見つかった時に困らないように、頑張れば良いと思います。

当面は、「将来の夢を見つけることが夢」というのも良いと思います。
その為に、視野を広げ、何事にも興味を持ち、その事柄を知る事、それにより自分に合っている事柄か、そうでないかという事も自然と理解ってくると思います。

投稿日時 - 2010-09-01 17:17:27

お礼

回答ありがとうございます!

これから、自分のペースで将来の夢を見つけたいです♪

そのために、いろんなことにチャレンジしたいです☆

投稿日時 - 2010-09-03 19:17:36

ANo.3

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

夢とはご質問者様が持つものです。

第三者に自分が向いてそうな職業を聞いて、それに向かうことは夢に向かうことではありませんよ。

無理かもしれなくてもどうしても自分がやりたいことが夢です。

やりたいかどうかわからないのに向いてそうな職業を無難に選ぶのは妥協です。

まだお若いんですから夢は大きく!!

投稿日時 - 2010-09-01 17:02:14

お礼

ありがとうございます!

これからは、夢は大きく自分のやりたいことをさがしたいです☆

投稿日時 - 2010-09-03 19:12:29

ANo.1

役場や市役所が無難でいいですよ。

投稿日時 - 2010-09-01 16:16:00

お礼

回答ありがとうございます!
市役所ですか・・・☆
考えたことがなかったので、また調べてみたいです^^

投稿日時 - 2010-09-02 17:30:00

あわせてチェックしたい
  • 人見知り ...
  • ルックス ...
  • 人見知り ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク