• ベストアンサー

ロンドンでオススメのかわいいお店や行って楽しい場所はありますか?

ロンドンでオススメのかわいいお店や行って楽しい場所はありますか? 今度観光でロンドンに行きますが、 4回目くらいのロンドンなので いわゆる観光名所といったガイドブックに乗るような所は行き尽くした感じです。 再度行ってもいいのですが、 もし地元の人しか知らないようなところや、 雰囲気だけでも楽しめる場所があったら、 お店でもエリアでもいいので教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.4

行かれた中に入っているかも知れませんが、ピカデリーサーカス近くのクイーンズマーケットには可愛いお店が並んでいます。最近三越がイベント時にチョコレートを輸入しているプレスタットが入っていますが、同店はエリザベス女王御用達でありながら、堅苦しさの無い家庭的サービスの店で、可愛いいボックスにバラ買いしたチョコを詰めてくれます。 ロンドンは博物館の町で、大英博物館だけでなく様々に絞られた専門分野の博物館がありますので、自分の興味がある博物館を捜して行くという手もあります。 私はガーデニングが趣味なので、キューガーデンにも行きましたが、ロンドンアイ近くの庭園博物館にも行ってみましたが、好きな人には堪えられない場所でしたね。 これも観光コースに入っていたかも知れませんが、シャーロッキアン等の趣味に特化したパブを廻りながら、ハイドパークやグリーンパークの周りと中を歩くと、様々なロンドン風物に出会えます。 度胸試しの演説をする人が居ると思えば、途轍もない大型犬を連れて散歩する英国紳士、ブラックスーツに身を固め男性と遣りあうビジネスウーマン、公園周りの観光名所を舐めて移動しながら、そういった風物を見ながらの散歩も良いと思いますが・・・。

a9992ta
質問者

お礼

クイーンズマーケットは行っていませんでした! PrestatのあるPrincess Arcadeのことですかね? 興味深々でお答えもらってさっそく場所を調べてしまいました。 帰るまでに行ってみようと思います。 前回行ったときは 暖かくなる前だったのでガーデンは殺風景で残念だったので 今回ちょうど再チャレンジしようと思っていました! 公園散歩は前回もしましたが ヨーロッパの公園の雰囲気が大好きなので 本当いいところだなぁといつも思います。 ご相談に乗っていただいてどうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 アンティーク系にはもう何度か足を運ばれましたでしょうか。 可愛いらしい人形やら素朴な手触り感の出たいい味わいのボーン・チャイナ、ハイ・ジュエリーならずともガラスペーストやマルカジットのブローチやアクセサリなど、マーケットには所狭しと並んでいますよね。 古書や古地図やボタニカル版画関係も、結構奥深いものがあります。 フランスやイタリアよりも贋作が少ない気もしますしお薦めなのです。 「雰囲気だけでも楽しむ」とするなら、サザビーズに赴くのはいかがでしょう。 入札せずとも、場の空気を味わえますし、物によっては見応えもあって楽しいと思います。 ご興味があれば、ぜひどうぞ。 よろしければ事前にネットでチェックなさってみて下さい。 私が思いつくところでは、ロンドンの楽しみと言えば、せいぜい骨董関係か美術館の類に留まるのみで恐縮なのですが、 あるいは、質問者様のほうでお好きな作家や有名人のロンドンでのゆかりの地/記念碑めぐりとか、ご自身でプランニングして周るというのも、なかなか面白いのではないでしょうか。 外国人でなくとも、たとえば一日夏目漱石の足跡を辿るといった感じで、ミレイの絵を観に行き、下宿先を探訪するとか。 たしか漱石関連の記念館もあったように記憶しております。 百年以上もの時の隔たりをところどころで感じたり、あるいは感じなかったり、 何の変哲もない小旅行のほうが、案外心にずっと残るものかもしれません。 最後にサッカー観戦の場合についてですが、 事前予約が出来ずにやむを得ずチケットをダフ屋から購入せざるを得ないとき、アウェイは相当に恐い思いをしかねませんので、必ずホーム側を購入なさって下さい。 旅行の中で最も危険度が高い場所になるかもしれませんから。

a9992ta
質問者

お礼

>何の変哲もない小旅行のほうが、案外心にずっと残るものかもしれません。 おっしゃる通りだな、と思います。 そういうことができるのが旅行の楽しみで、 ヨーロッパは特にそういう楽しみ方がしやすいので大好きなんです。 話は変わってしまいましたが、 かわいい文房具系はチェックしていたのですが、 アンティーク系は見てなかったので助かりました。 どうもありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usocky
  • ベストアンサー率23% (24/103)
回答No.2

サッカー見に行くといいですよ! おすすめのチームはミルウォールです。確実に当日券買えます。 スタジアムの最寄り駅はLondon Bridgeからナショナルレイルで一駅のSouth Bermondseyです。 駅からサポーター専用通路があるくらい近いです。 ちょっと歩きますが他の地下鉄駅からも行けます。 中心部から近いのでおすすめです^^

参考URL:
http://www.millwallfc.co.uk/
a9992ta
質問者

お礼

サッカーは本場ならではですよね! ただ今回は3日しか滞在できないので 行ける可能性は低い気がしますが いつか行ってみたいと思っているので、 教えていただいてどうもありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.1

ドーチェスターホテルのアフタヌーンティーです。 とっても高級感があります。 本物の貴婦人がたくさんいらっしゃいます。 予約が必要ですがサービスも一流で、本当にオススメです。

a9992ta
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 アフタヌーンティ素敵ですよね! 本場で一度体験してみたかったんです! …今回は時間がなくて行けない、というか予約するタイミングがなくて できないかもしれないですが 今度来るときは必ず行ってみたいと思うので情報ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロンドンのおすすめスポット

    11月24日~12月1日までロンドンに旅行に行きます。 ロンドンで友人と落ち合う予定なのですが、1日くらいはロンドン市内を一人で観光してみたいと思っています。 この時期にロンドン市内でおすすめの観光名所があったら教えてください。 ガイドブックに載っていないマイナーな場所も教えてもらえたら嬉しいです! よろしくお願いします!

  • オススメの場所

    オススメの場所 今度京都に遊びに行くことになりました!どこかオススメの場所はありませんか? 清水寺とかは何回か行った事があるのでもういいかなと思ってます… あとは美味しい抹茶が美味しい店(京都=抹茶というイメージがありたくさんあって分からないので)やお土産がたくさん売っている場所などを教えてください! 予算があまりないので安くて美味しい店が理想的です。あと欲を言えば道がわかりやすい所が良いです! オススメの場所も含めて最寄り駅なども教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • ロンドン・パリのオススメ観光地!

    今度ヨーロッパに行きたいと考えています。(とはいえ結構先の話ですが...) 今のところ、ロンドンとパリに興味があります。 そこで質問なのですが、ロンドンとパリの観光地の中でオススメの場所を教えていただけないでしょうか。 私は一度もヨーロッパに行ったことがないので、定番の場所でも大丈夫です。 よろしくお願いします!

  • 北海道 地元の方オススメの場所

    7月下旬に1週間北海道旅行に行く予定です。 行く場所は、函館、洞爺湖、富良野&美瑛、ニセコになります。 ガイドブックは熟読し、観光客向けの場所は大体押さえました。 が、個人的にあまり人が多いのが好きじゃないので、あまり混雑しておらず、地元の方オススメのスポットがあれば是非教えて頂きたく質問させて頂きました。 どちらかというと、自然や広大な風景を楽しんでのんびりできるような雰囲気の所が好きです。 また、交通手段は車です。 上記の行き先で、情報ありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ロンドンのロックな場所

    私はPunkRockやMetalや最近のUK Rockが好きな高校生です。 私の父は昔のUK Rockが好きで、数回ロンドンへ行った事があります。 1月に父と二人でロンドンへ行くことになりました。 ロンドンでは観光地よりもロックな場所へ行きたいと思っています。 父は過去に行きたい場所には行ったので、今回は私の行きたい場所に行くことにしました。 私はGothicな服装やPunkな服装が好きなので安目のそんな服屋へ行きたいです。 私と同じような趣味を持った人達が集まる街やスポットなどはありますか? 他に私のような音楽が好きな人は行くべき場所などありますか? オススメのスポットと、その場所のHPや行き方などの情報も教えてください。

  • ロンドンで子供と立ち寄れるパブありますか?

    ロンドン・・といえばパブですが、 今回は小学生の子供と2人旅なので、 諦めておりました。 しかし、ロンドンのパブは昼間開けている所が多く 食事も出来る・・とガイドブックにあり、雰囲気だけでも味わえれば・・と僅かな期待を膨らませております。 実際、子連れで入られた事のある方、 お店とか教えて頂ければ嬉しいです♪ (やはりお酒を飲む所とあって、断られる事もあるそうですね・・)

  • オススメのスイーツのお店を教えてください

    こんばんわ。20代学生です。 バイト先に好きな人がいます。 彼女は甘いモノが好きなので、今度誘ってみようと思っています。 そこで質問なのですが、銀座、有楽町、東京、上野、台場付近で、話題のお店、ここはオススメだというお店があれば教えていただけないでしょうか。 このエリアを選んだ理由は、彼女の交通の便と、周りにそれなりに見たり遊んだりする場所があるってことです。 「知ってるところに連れてけよ」という声もあるかもしれません。 でも、私が主に知ってるのは新宿や吉祥寺などのエリアで、前の彼女とよく行った場所でもあるので、できるだけ避けたいのです。 皆様オススメのお店、お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 京都のオススメは?

    来月、京都に行きます。雰囲気のいい店で飲みたいのですが、オススメはありませんか?ホテルは烏丸御池付近です。また、観光名所のみならず、穴場のオススメ観光スポットがあれば教えてください。甘味処やラーメン屋なんかも・・。

  • 【ロンドン観光】 アドバイスお願いします。

    2月8日から、イギリス(ロンドン)へ初めて行きます。 パリにも2日間いくので、 ロンドンを観光できるのは3日半くらいです。 そのうちの1日は、 予約してあるツアーでコッツウォルズ観光をします^^ 卒業旅行で、貧乏旅行なのですが、 イギリスを目いっぱい楽しみたいと思っています! が、あまり検討がつかなので、 オススメの観光地 オススメの交通手段・方法、そして周りかた教えてください^^ 主に気になることは以下ですが、どんなことでも結構です! 宜しくお願いします^^ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ☆ロンドンの世界遺産や観光名所で絶対行くべきなのは? ☆カムデンマーケット、コヴェントガーデン行きたいです。 ☆やりたいこと・・・ 二回建ての赤いバスに乗る、 兵隊さんを見る、イングリッシュガーデンを訪れる。 アフタヌーンティーやフィッシュ&チップスを楽しむ。 ☆プーさんの森の舞台「ハートフィールド」は 自分たちで行くのは難しいですか?? ☆ロンドン土産で喜ばれるものは何でしょうか? ちなみに宿泊先は「シェルトン・ロンドン」です。

  • 青森のオススメの場所は?

    ゴールデンウィークに青森に行こうと計画立てています! 花見も考えており、弘前にも行こうかなと。 それ以外はまだ無計画状態で、友達からは駅前にちょっと店があるかな?と言われた程度の情報しかありません。 雑誌も買いましたが、どれを見ても観光名所や食事所ばっかりで・・・。 他のお店(雑貨や服店、古着屋など)やアミューズメントなども行きたいなと思いまして。 そう言った遊べる情報や、オススメの場所などありましたら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 私は幼少期からピアノを習っていたが、親の期待やプレッシャーに苦しみ、辞めたくても辞めさせてもらえずに悩んでいた。
  • 幼少期のピアノの経験が私の自己肯定感に影響を与えていて、大人になってもそのトラウマから解放されられず悩んでいる。
  • 母親との関係も幼少期のトラウマによって影響を受けており、対話が苦手で感情的になってしまうため、解決策を模索している。
回答を見る