• ベストアンサー

体調が不安定…。

最近頭痛に悩まされていて、体調もおかしいんです。 身体が急にかーっと暑くなったり、かと思えば寝る時などは 寒気がしたり…。それに大きな口内炎が3つもできたり。 ちなみに今生理が1週間遅れているんですが、関係あるんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • obaba1818
回答No.3

717さん、こんにちは。 失礼ですが、私と同じ40歳位くらい?ですか?それとも20代ですか? 症状から、自律神経失調症ではないかと思います。婦人科か、内科で診察されてはいかがですか?場合によっては極軽い安定剤を処方していただけるかも・・・。口内炎や生理の遅れは、ダイエットをしたり、疲れや睡眠不足でも発生しますが、心当たりはありますか?食事にも、気をつけて下さい。 あとは、風邪でもひいているのかな? もし、あまり症状が長引くようならぜひ、診察を受けてください。女性だと生理が気に掛かる所でしょうから、まず、婦人科に行かれては? 春先の寒暖の差は、体調を損ねやすいので気をつけてください。

shakka717
質問者

補足

こんにちは!回答ありがとうございます。 私は今年で22歳になるんんです。 風邪って訳でもなさそうなので、とにかく一度病院で診てもらいます。

その他の回答 (3)

回答No.4

とりあえず病院に行ったほうが良いと思いますよ。ちなみに私の健康維持法は毎日ザクロジュースを飲んでいます。 エストロゲンていう物質が入ってて、人間にとってかなり重要なものなんだって。私は生理痛がひどくて絶対薬飲んでたんだけど、これを飲み始めて3ヶ月後くらいには薬を飲まないでもいられるようになりました。疲れなくもなったし・・・とてもいいですよ。機会があったら飲んでみてください。ちなみに私が飲んでいるのは果汁100パーセントでカルピスみたいに薄めて飲むんだよ。すごい健康になるよ。身体、お大事にね・・・

noname#211914
noname#211914
回答No.2

直接的な回答ではありませんが、「頭痛」似関しては以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この回答で#8に紹介したサイトも参考にして下さい。 「口内炎」に関しては、 ◎http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_30_79_0_0_0 (口内炎(びらん)) このページで特に「考慮すべきこと」・「一般的原因」・「家庭での治療」等と関連リンク先を参考にして下さい。 ◎http://www2.famille.ne.jp/~horio/text1/text1.html#1・2 (ビタミンB2 (リボフラビン)) ご参考まで。 お大事に。 ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=59065
shakka717
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考に見させて頂きます!

回答No.1

「更年期障害」もしくは「自律神経失調症」の方によく見られる症状だと思います。いずれにしてもホルモン異常を引き起こす可能性がありますので「遅れ」は関係あると思います。「婦人科」もしくは「心療内科」の医師をお尋ねになられればいいと思います。

shakka717
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日早速病院に行ってきたいと思います。