-PR-
解決
済み

体調が不安定…。

  • 困ってます
  • 質問No.61503
  • 閲覧数401
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 13% (135/977)

最近頭痛に悩まされていて、体調もおかしいんです。
身体が急にかーっと暑くなったり、かと思えば寝る時などは
寒気がしたり…。それに大きな口内炎が3つもできたり。
ちなみに今生理が1週間遅れているんですが、関係あるんですかね?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 29% (10/34)

717さん、こんにちは。
失礼ですが、私と同じ40歳位くらい?ですか?それとも20代ですか? 症状から、自律神経失調症ではないかと思います。婦人科か、内科で診察されてはいかがですか?場合によっては極軽い安定剤を処方していただけるかも・・・。口内炎や生理の遅れは、ダイエットをしたり、疲れや睡眠不足でも発生しますが、心当たりはありますか?食事にも、気をつけて下さい。
あとは、風邪でもひいているのかな? もし、あまり症状が長引くようならぜひ、診察を受けてください。女性だと生理が気に掛かる所でしょうから、まず、婦人科に行かれては? 春先の寒暖の差は、体調を損ねやすいので気をつけてください。
補足コメント
shakka717

お礼率 13% (135/977)

こんにちは!回答ありがとうございます。
私は今年で22歳になるんんです。
風邪って訳でもなさそうなので、とにかく一度病院で診てもらいます。
投稿日時 - 2001-04-09 13:24:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 21% (23/106)

「更年期障害」もしくは「自律神経失調症」の方によく見られる症状だと思います。いずれにしてもホルモン異常を引き起こす可能性がありますので「遅れ」は関係あると思います。「婦人科」もしくは「心療内科」の医師をお尋ねになられればいいと思います。
お礼コメント
shakka717

お礼率 13% (135/977)

ありがとうございます。
今日早速病院に行ってきたいと思います。
投稿日時 - 2001-04-09 13:23:10


  • 回答No.2

直接的な回答ではありませんが、「頭痛」似関しては以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この回答で#8に紹介したサイトも参考にして下さい。

「口内炎」に関しては、
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_30_79_0_0_0
(口内炎(びらん))
このページで特に「考慮すべきこと」・「一般的原因」・「家庭での治療」等と関連リンク先を参考にして下さい。

http://www2.famille.ne.jp/~horio/text1/text1.html#1・2
(ビタミンB2 (リボフラビン))

ご参考まで。

お大事に。

ご参考まで。

お大事に。
お礼コメント
shakka717

お礼率 13% (135/977)

ありがとうございます。
参考に見させて頂きます!
投稿日時 - 2001-04-09 13:23:59
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

とりあえず病院に行ったほうが良いと思いますよ。ちなみに私の健康維持法は毎日ザクロジュースを飲んでいます。 エストロゲンていう物質が入ってて、人間にとってかなり重要なものなんだって。私は生理痛がひどくて絶対薬飲んでたんだけど、これを飲み始めて3ヶ月後くらいには薬を飲まないでもいられるようになりました。疲れなくもなったし・・・とてもいいですよ。機会があったら飲んでみてください。ちなみに私が飲んでいるのは果汁100パーセントでカルピスみたいに薄めて飲むんだよ。すごい健康になるよ。身体、お大事にね・・・