• 締切済み

隠してた感情が悟られた!

隠してた感情が悟られた! 女性の方に彼女の感情を聞いてみたくて投稿しました よろしくお願いします 彼女は常連のお客さん 俺が店員・・彼女はもう十年来のお客さんです 店が閉店後、二人っきりで深夜から明け方近くまで互いに親密な相談をしあうことも頻繁にあります 随分前に「A(俺)さんは友達って訳でもなく、彼氏でもなく、身内でもなく、AさんはAさん」と言われたことがあります 本当は、以前から恋愛感情は持っていましたが、お互いに彼氏や彼女がいたりいなかったりでタイミングを逃し・・それに上に書いたように評されてしまったことで、自分の気持ちは今まで隠すしかありませんでした そんな彼女に突然、5年も付き合ってる彼氏がいると聞かされたのは、つい3ヶ月くらい前でした それまで彼女は彼氏はいないと聞いていたので、俺は本心はがっかりしつつも 「もういい歳なんだし結婚しちゃえばいいじゃん!」と言いました そしたら彼女は「だからAさんに言いたくなかったんだよなぁ~」とがっかりした抑揚で言い 「Aさんは彼女とか作らないんですか?」と逆に聞いてきました 俺は独立のことも含めて、ノラリクラリと誤魔化してたのですが、それでも彼女は「好きな子がいれば告白しちゃえばいいじゃないですか?」と喰らいついてくるので 「いや、好きな子に彼氏がいたら、普通言えないでしょ」と思わず言ってしまいました 結果、彼女にこちらの感情がバレてしまったのです 「いやいや、今のは例え話で、俺ってこんな商売だし不安定じゃん・・だから独立するまでは」 と、訂正しましたが、完全にこちらが抱く感情が、自分の失言でバレてしまった形です それでも彼女は「私、どんな仕事でも平気ですよ」と言ってくれたのが唯一の救いでしょうか それから何度か店に来てくれましたが、彼女はこの1ヶ月間、突然店に来てくれなくなったばかりか こちらの店からごく近所の他店から出てくる彼女を見かけたのです 彼女のメアドも知っていて、こちらの出勤予定も週1で送ってるのですが、 店に来ない理由も考えてみても、上に書いた理由くらいしか思い当たりません 「某店から出てくるのを見かけたんですが、僕が何か気に障ることしましたか?」 俺は思いきって、こんな感じのメールを送ったのですが、彼女から返事は来ませんでした 翌日、返事がどうしても気になったので 「昨日のメールはただ僕が悪いところがあれば謝ろうと思っただけなんだけど・・僕の出勤日に来てくれなければそれがB(彼女)さんの返事だと思うしかないんでしょうね」 と、突き放す感じのメールを送ったのです するとその日の夜、彼女が電話をかけてきてくれました 「私が某店に行ったのはどこで見たんですか?なんか、そういうのって気持ち悪いんですけど」 と、なんかストーカーの疑いをかけられてる雰囲気だったので、それはキッパリと否定し店に来てくれるように言いました 来店した彼女に店に来てくれなくなった理由を尋ねてみたところ (1)最近は仕事が早く終わってたので、寄らずに帰ってた (2)何かAさんの話がマンネリ気味で・・ (3)他で話すならいいけど、閉店後に二人っきりで店にいると、誤解する人がいると思って・・ (4)突然の2通のメールが、何か気持ち悪かった 要約するとこんな理由があったようです (1)と(2)はともかく(3)は彼女の言い分も理解できるので謝り、(4)については目撃したのが近所の店だったし 「来店が疎らになったお客さんには誰にでも同じメールを送る」と言い「理由を書いて返事をくれればよかったのに」と、やんわりと反論をしました 短い時間ですが一通り話をし、誤解も一応解けたようなので 「じゃあ、また店に来てくれる?」と聞いてみたところ 「来るに決まってるじゃないですか!」と彼女は答えてくれたし 「もしかして、私のことで独立の準備ができなかったんですか?」と、気にかけてくれるところもあったので、内心ホッとしてたのです ところが・・彼女が再び近所の他店に入ってくところを見かけてしまったのです 上に書いた一件から1週間、相変わらず近所の他店には行ってるようですが、こちらには来店してくれません (1)彼女はなぜ来店してくれたのか? 俺の存在が彼女の中で「ただの店員」や「キモい人」なら徹底的に無視して、俺に近寄らなければいいわけだし、それでも店に来たければ、俺がいない日に来ればいい筈だし・・この点がどうしても不可解で・・ そもそもメールや電話で済む用件なのに来店してくれてまで話を聞いてくれたってことは、 まだまだ脈あり?と、どうしても思ってしまって・・ この行動が意味する感情って何なのでしょうか? (2)実は来年独立後に彼女にこちらの気持ちを告白するつもりだったのですが、もう手遅れなのでしょうか?

みんなの回答

• bule_eyes
回答No.2

タイミングを逃したって事って気付きましょう。 彼氏がいても、トピ主さんに告白してもらいたかったんでしょう。 しかし、なぁなぁにしてしまった。 彼女は決断の時だったのに、流されてしまった。 自分はOK同然の答えを示したにも関わらず告白してくれなかった。 =自分は遊ばれていた と認識するのが人の心では無いでしょうか? そこらへんの誤解を説くには難しい。 もし理解してもらいたいなら「結婚したい」と言う以外には無いでしょう。 だから彼女が寂しさを紛らわす為に他の店に行ったのでは? 寂しい顔なんかでトピ主の下には行けなかったのでは? 厳しく言いますよ?覚悟が出来たら以下参照してくださいね? 5年間も「付き合わない?」すら言えないヤツが 彼氏いたことにガッカリしてんじゃねーよ。 彼女だって幸せを求めたいに決まってるだろ。 彼女の心の中じゃ、彼氏いるのに本心はトピ主。 これですごく苦労したと思うよ? そこまで理解出来てた?出来てなかったよね? 愛は早い者勝ちなんだよ。 「独立したら一緒になってくれるかい?」くらい 言えずに責任を持ちたくなかった結果こうなったんじゃねーか。 自分の女にしたいと思ったんなら 遊び人の男に連れまわされないように守ってガードしてやれよ。 >もう手遅れなのでしょうか? 気付きたくなかったの?手遅れだよ。彼女は股開いてるよ。他の男に。 告白とかそんな話じゃねーよ。 冷水でも浴びて、きっちりフンドシ締めろ!

• troml
回答No.1

あなたが働いているのはどういう店なんですか?