• 締切済み

隠してた感情が悟られた!

隠してた感情が悟られた! 女性の方に彼女の感情を聞いてみたくて投稿しました よろしくお願いします 彼女は常連のお客さん 俺が店員・・彼女はもう十年来のお客さんです 店が閉店後、二人っきりで深夜から明け方近くまで互いに親密な相談をしあうことも頻繁にあります 随分前に「A(俺)さんは友達って訳でもなく、彼氏でもなく、身内でもなく、AさんはAさん」と言われたことがあります 本当は、以前から恋愛感情は持っていましたが、お互いに彼氏や彼女がいたりいなかったりでタイミングを逃し・・それに上に書いたように評されてしまったことで、自分の気持ちは今まで隠すしかありませんでした そんな彼女に突然、5年も付き合ってる彼氏がいると聞かされたのは、つい3ヶ月くらい前でした それまで彼女は彼氏はいないと聞いていたので、俺は本心はがっかりしつつも 「もういい歳なんだし結婚しちゃえばいいじゃん!」と言いました そしたら彼女は「だからAさんに言いたくなかったんだよなぁ~」とがっかりした抑揚で言い 「Aさんは彼女とか作らないんですか?」と逆に聞いてきました 俺は独立のことも含めて、ノラリクラリと誤魔化してたのですが、それでも彼女は「好きな子がいれば告白しちゃえばいいじゃないですか?」と喰らいついてくるので 「いや、好きな子に彼氏がいたら、普通言えないでしょ」と思わず言ってしまいました 結果、彼女にこちらの感情がバレてしまったのです 「いやいや、今のは例え話で、俺ってこんな商売だし不安定じゃん・・だから独立するまでは」 と、訂正しましたが、完全にこちらが抱く感情が、自分の失言でバレてしまった形です それでも彼女は「私、どんな仕事でも平気ですよ」と言ってくれたのが唯一の救いでしょうか それから何度か店に来てくれましたが、彼女はこの1ヶ月間、突然店に来てくれなくなったばかりか こちらの店からごく近所の他店から出てくる彼女を見かけたのです 彼女のメアドも知っていて、こちらの出勤予定も週1で送ってるのですが、 店に来ない理由も考えてみても、上に書いた理由くらいしか思い当たりません 「某店から出てくるのを見かけたんですが、僕が何か気に障ることしましたか?」 俺は思いきって、こんな感じのメールを送ったのですが、彼女から返事は来ませんでした 翌日、返事がどうしても気になったので 「昨日のメールはただ僕が悪いところがあれば謝ろうと思っただけなんだけど・・僕の出勤日に来てくれなければそれがB(彼女)さんの返事だと思うしかないんでしょうね」 と、突き放す感じのメールを送ったのです するとその日の夜、彼女が電話をかけてきてくれました 「私が某店に行ったのはどこで見たんですか?なんか、そういうのって気持ち悪いんですけど」 と、なんかストーカーの疑いをかけられてる雰囲気だったので、それはキッパリと否定し店に来てくれるように言いました 来店した彼女に店に来てくれなくなった理由を尋ねてみたところ (1)最近は仕事が早く終わってたので、寄らずに帰ってた (2)何かAさんの話がマンネリ気味で・・ (3)他で話すならいいけど、閉店後に二人っきりで店にいると、誤解する人がいると思って・・ (4)突然の2通のメールが、何か気持ち悪かった 要約するとこんな理由があったようです (1)と(2)はともかく(3)は彼女の言い分も理解できるので謝り、(4)については目撃したのが近所の店だったし 「来店が疎らになったお客さんには誰にでも同じメールを送る」と言い「理由を書いて返事をくれればよかったのに」と、やんわりと反論をしました 短い時間ですが一通り話をし、誤解も一応解けたようなので 「じゃあ、また店に来てくれる?」と聞いてみたところ 「来るに決まってるじゃないですか!」と彼女は答えてくれたし 「もしかして、私のことで独立の準備ができなかったんですか?」と、気にかけてくれるところもあったので、内心ホッとしてたのです ところが・・彼女が再び近所の他店に入ってくところを見かけてしまったのです 上に書いた一件から1週間、相変わらず近所の他店には行ってるようですが、こちらには来店してくれません (1)彼女はなぜ来店してくれたのか? 俺の存在が彼女の中で「ただの店員」や「キモい人」なら徹底的に無視して、俺に近寄らなければいいわけだし、それでも店に来たければ、俺がいない日に来ればいい筈だし・・この点がどうしても不可解で・・ そもそもメールや電話で済む用件なのに来店してくれてまで話を聞いてくれたってことは、 まだまだ脈あり?と、どうしても思ってしまって・・ この行動が意味する感情って何なのでしょうか? (2)実は来年独立後に彼女にこちらの気持ちを告白するつもりだったのですが、もう手遅れなのでしょうか?

みんなの回答

  • bule_eyes
  • ベストアンサー率13% (7/52)
回答No.2

タイミングを逃したって事って気付きましょう。 彼氏がいても、トピ主さんに告白してもらいたかったんでしょう。 しかし、なぁなぁにしてしまった。 彼女は決断の時だったのに、流されてしまった。 自分はOK同然の答えを示したにも関わらず告白してくれなかった。 =自分は遊ばれていた と認識するのが人の心では無いでしょうか? そこらへんの誤解を説くには難しい。 もし理解してもらいたいなら「結婚したい」と言う以外には無いでしょう。 だから彼女が寂しさを紛らわす為に他の店に行ったのでは? 寂しい顔なんかでトピ主の下には行けなかったのでは? 厳しく言いますよ?覚悟が出来たら以下参照してくださいね? 5年間も「付き合わない?」すら言えないヤツが 彼氏いたことにガッカリしてんじゃねーよ。 彼女だって幸せを求めたいに決まってるだろ。 彼女の心の中じゃ、彼氏いるのに本心はトピ主。 これですごく苦労したと思うよ? そこまで理解出来てた?出来てなかったよね? 愛は早い者勝ちなんだよ。 「独立したら一緒になってくれるかい?」くらい 言えずに責任を持ちたくなかった結果こうなったんじゃねーか。 自分の女にしたいと思ったんなら 遊び人の男に連れまわされないように守ってガードしてやれよ。 >もう手遅れなのでしょうか? 気付きたくなかったの?手遅れだよ。彼女は股開いてるよ。他の男に。 告白とかそんな話じゃねーよ。 冷水でも浴びて、きっちりフンドシ締めろ!

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

あなたが働いているのはどういう店なんですか?

関連するQ&A

  • 販売員をされている方に質問したいです。

    アパレルをやって、今月で1年経ちます。 夜は早番の方が上がった後3時間ほどひとりで店頭に立つことが多かったですが逆にその方が楽だ!という気持ちで仕事をしておりました。 閉店は夜の21時で、ショッピングセンターなので雑貨屋さんや、アクセサリーショップ、本屋、飲食店などたくさんのお店が立ち並ぶ建物です。 私が務めている店舗はちょうど出入口に近い場所にあるため閉店後、飲食店などから帰るお客様たちが多く、お店の中に入ってきてくださる方がたくさんいます。 以前は閉店後、ご来店してくださったお客様にお声を掛けて楽しく接客していました。ですが最近はイライラしてしまい、接客……目すらお客様と合わせられないくらい態度が急変してしまい、帰れオーラが出てしまっているのが自分でもわかるくらい失礼な態度をとってしまうのです。 閉店の5分前までは『今日こそはちゃんと接客つくぞ。態度悪くしちゃダメ。お客様をお迎えしよう』と心の中で唱えるのですがやはり閉店して、お客様がご来店すると態度が悪くなってしまいます。自分でも何とかしないとと改善方法を調べたり、ノートにその時の心境などを書いたりするのですがやはり治らないんです。 アパレル店員としてあるまじき行為。 自分でも店員さんにそんな態度とられたらすごく不愉快になります。 なのでなおしたいです。 接客業をされている方 閉店後、お客様が来店したらどのような気持ちですか。 また、快くお客様をお迎えするにはどうしたらいいでしょうか。 皆様の厳しい御意見、御回答お待ちしております。 宜しくお願いします。

  • 恋愛感情はないけど好きと言いたい。

    閲覧ありがとうございます。 私は高校生で、付き合っている彼氏がいます。 その彼氏とは別に、同じクラスで、最近気になっている男子がいます。(A君とします) A君は、人と目を合わせるのが苦手で、声が小さく、先生から当てられてもボソボソとしか返事をしないので、クラスの中でも浮いた存在。友達も少ないですし、私もほとんど話したことがありません。 中心グループにいる男子達がA君の悪口を言っていたのを聞いたこともあります。 容姿も、こう言ってはなんですが、良くないです。 そんなA君ですが、6月に、偶然同じ電車に乗り合わせたとき(向こうは気付いていないようでした)、途中から乗ってきたおばあさんに無言で席を譲るのを見ました。 その時から、ちょっと気になる存在になってしまったのです。 よくよく目で追っていると、↑以外にこんなこともありました。 ◎彼の悪口を言っていた男子が落とした消しゴムを拾ってあげる ◎後ろに回すプリントの部数が足りないのが分かると、プリントをすべて後ろに回して、自分が1部取りにいく ◎松葉杖で登校してきた子のためにドアを押さえる 当たり前と思うこともあるかもしれませんが、挙げてみました。彼は、それらを全て無言で、あまりにもさりげなくやるので、私も今まで意識していなかったのですが、実はすごく周りに気を遣っているんじゃないかと、A君は無愛想なんじゃなくて、ただの不器用なのではないかと、そんなことを思い始めたのです。 そう思い始めたら突然、A君に対して、「自分は味方だ」「私はA君のこと見てるよ」「A君は不器用かもしれないけど好きだよ」と伝えたい気持ちが芽生えてきてしまいました。それは、自分では恋愛感情とは思っていないのですが、どのように伝えれば、彼に誤解を与えずに、このような気持ちが伝わるでしょうか?それとも、相手にしてみたら、突然そんなことを言われても迷惑なだけでしょうか? 現実にはほとんど接点のない相手です。メアドも知らないので、話しかけるとしたら夏休み後になります。 何だか悶々としています。 どなたかご意見ください。

  • 恋愛感情があるのでしょうか?

    大学時代同じクラブだった男の先輩から最近メールがよくきます。 もう4年ぐらい会ってなくて年賀状だけのつながりでしたが、 携帯のメールができるようになってから不定期にくるようになりました。 私は、遅くなってもちゃんと返事をする方なので、ずっと続いてます。 私に恋愛感情はないのですが、もし相手にそういう気持ちがあってはいけないし、 期待させてもいけないので、すぐに返事はせずに時間をおくようにしています。 そうすると返事をしないうちにまた次のメールがきたりします。 男友達からメールがくることはあるのですが、「元気?」くらいのもので、 その先輩のように日々あったことや感じたことを書いてくる人はいません。 色っぽい事は何も書いてないし、ただの思い過ごしかとも思うのですが・・・。 いつもは文章の最後に自分の名字を入れてるくるのですが、この前のメールでは 下の名前の方だけを入れてきていました。まだ返事は出していません。 彼は私に恋愛感情があるのでしょうか? もしあるのなら、それとなく「恋愛感情がない」という事を示す方法が あるでしょうか?アドバイスお願いします。

  • お客さまへの対応の悩み。

    電気店勤務です。 最近、近所の同業店が2店閉店してしまい、そちらのお客様が勤務店にきてくれるようになりました。 つい親身になってメーカーにかけあったり、出張修理したり。製品の購入店が存在しないのなら、勤務店の(自分の)お得意様になって欲しい、と願いを込めて対応します。本来、メーカーに直接お客様が連絡すべきことなのですが、「そんな面倒なことはできない」と言われるのが現状ですので。 すると上司からは、「他店のお客に愛想よくするな。昔からのなじみ客を大切にしろ。」とお叱りをうけます。 私としては「せっかくお店に来てくださったお客様には違いはない」と思っているのですが、私は考え方を変えたほうがいいのでしょうか。 お客様としてのご意見を伺いたくよろしくお願いします。

  • 怒りの感情とは?

    現在彼氏と喧嘩中です。 喧嘩になってから2日目ですが、彼が今だに怒っています。 怒った内容は、彼の用事をいくつか頼まれていて、その中の1つをやり忘れてしまったことです。 私からすれば些細なことですが、彼からすれば頼んだのにやっておいてくれない!とのこと。 (荷物を袋から出しておいて・・・との依頼でした) ごめんね。忘れてしまった・・・。と謝ったのですが、許してもらえず・・・。 なんて言っていいのか分からないので、その後私の方からも連絡をとってませんでした。 今日、どうしても連絡することがあったので、メールをしたら素っ気ない返事。 そしてその後のメールは無視。 あぁ・・・まだ怒ってるんだろうな・・・と、伝わってきます。 ここからが質問なのですが・・・。 私自身、「怒り」の感情が普段からあまりありません。 友人等からは、沸点が低すぎる!と言われるほどです。 怒ってる人の気持ちは理解できます。 しかし、怒り続ける人の気持ちが分からないのです。 私自身に、何日も根に持って起こる!という、感情も経験もありません。 何故、そんなに怒り続けれるのでしょうか? 私のように怒りの感情自体が薄い人間からすると、理解が出来ないので どうしていいのか分からず、これ以上何かを言っても、言い訳に聞こえて さらに怒りを倍増させるだけと思い、こちらからは謝った後は 何も出来ない状態に居ます。 このまま放置してれば、そのうち機嫌が直るということは分かるのですが・・・。 何でそこまで怒る気持ちを続けれるのだろう?という、変な疑問が出てきてしまって 悩んでいます。 皆様が、パートナーに対して怒った場合、何日も継続しますか? その時の気持ちってどんな感じなのでしょうか? 変な質問ですが、教えていただければと思います。

  • 意味不明な感情【恋心】

    今まで普通に話せる程度の人(女性)に急に一方的に恋心を抱かれると男性の方はどんな気持ちになりますか?? それに加えて告白なんてされたら尚更どんな気持ちになって、また返事をする気になりますか?? 私は同じような状況になったとその相手(男子)から返事がきませんでした。 理由は『付き合う気がない』みたいなことでした。 しかしそれは別に嫌いとかの感情だからではなくただ単に付き合うということに抵抗みたいなものがあったからだと。(今まで付き合った経験ゼロの男子です) なんかこの中途半端な感情の意味が分かりません。 どんな感情でも返事ぐらいはしてほしいものです。 (ちなみに理由は友達から聞きました) この意味不明な感情はなんなんでしょうか。

  • 好き、という感情が消せません。

    好き、という感情が消せません。 私は22歳、6年制の大学に通っている女子です。昨年の夏ごろに担当していただいている美容師さんを好きになりました。 その方は40歳で、大学1年の冬(2年半前)から髪を切ってもらっていて、昨年の春から独立して自分のお店を持ちました。 「相手に気持ち良く帰ってもらうための会話」が美容師の仕事というのは十二分にわかってますが、それでも1年弱、その人のことが好きなのです。しかし、その方が既婚者である、もしくは同棲相手がいる、ということが今年の春に分かり、好きでいてはいけないと「好き」という感情を消そうとして来ましたが、どうにも消すことができず、好きなままです。 もともと、「付き合いたい」と思うことはなく、「私を少しでも好きになってほしい」「私のことを考える時間ができたらいいな」と思っていました。しかし、その方には相手がいるのだし、既婚者である(もしくは同棲するような人がいる)以上、好きでいてはいけないと思うのです。 私はわかりやすい性格らしく、おそらく美容師さんは、恋愛感情かどうかはともかく、懐かれているな、好かれているな、ぐらいには気付いていると思います。 新しく誰かを好きになろうと思ったり、大学のことに集中したり、好きでなくなる努力をしてはいますが、ふとした瞬間や姿を見た瞬間、「あぁ、この人のことが好きだ」と思ってしまいます。 この気持ちは近い将来、落ち着くことはあるでしょうか? 変わらずに好きでいても、大丈夫でしょうか? はっきりと「好かれている」と確信して、「めんどくさい」と思われるかもしれないことが怖いです。

  • 閉店した思い出のお店。

    この前隣町の商店からダイレクトメールが来ました。 お正月以外に来たことがなかったので珍しいなと思ったら、閉店セールの案内で来月で閉店とのこと。 すぐに挨拶も兼ねてお店に行きました。 私と同じ様な常連のお客さんが他にも来ていて、知らずに来たお客さんには閉店のご挨拶をしてました。 数年前にご主人を亡くしてからも店主は一人で店に立ち、時々お子さんやお孫さんが手伝いに来ていたから、お店はずっと続くと思ってました。 でも夫婦で好きで始めた商売だから、最初から一代で閉めるつもりだったらしいです。 去年から今年にかけて、町内や隣町など近所の個人経営のお店が相次いで閉店しています。 洋品店、文房具屋、飲食店も次々に閉店しました。 このご時世、個人商店を続けるのは大変なのでしょうね。 しかし寂しい限りです。 みなさんの近所の個人商店はどんな感じなのでしょうか? 閉店してしまったけど、ずっと通ってたり大好きだった思い出のお店はありますか?

  • 女性方で…彼氏に感情的になったり言ったりした事ありますか?

    私は 日頃、温厚な性格なんですが… 気分の浮き沈みが 激しい時があります。 昨夜、 半年付き合ってる彼氏についつい感情的なメールをしてしまいました。 その後 冷静になってから 『感情的になってごめんなさい』 みたくメールしましたが…寝てると思うので、まだ返事はきません。 感情的なメールや会話などをした時に、円満に仲直りある方法とう教えて下さいm(__)m

  • 女性方で…彼氏に感情的になったり言ったりした事ありますか?

    私は 日頃、温厚な性格なんですが… 気分の浮き沈みが 激しい時があります。 昨夜、 半年付き合ってる彼氏についつい感情的なメールをしてしまいました。 その後 冷静になってから 『感情的になってごめんなさい』 みたくメールしましたが…寝てると思うので、まだ返事はきません。 感情的なメールや会話などをした時に、円満に仲直りある方法とう教えて下さいm(__)m