ドラマ「火の鳥」挿入歌について

このQ&Aのポイント
  • ドラマ「火の鳥」挿入歌が気になる
  • 韓国版と日本版のサントラが異なる
  • 特に25話で流れる女性ボーカルの曲が印象的
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラマ「火の鳥」挿入歌について

ドラマ「火の鳥」挿入歌について ※ネタバレです! 最終回まで未視聴の方は閲覧をご遠慮ください。 お世話になります。 5年位前、スカパー!のso-net channelで放送されていた 「火の鳥」(字幕・ノーカット)を録画していました。 「火の鳥」は韓国で放送されたものと日本語版とでサントラが違うそうですね。 日本でも、CSの完全版とBSの少しカットされて放送されたものとがありますが 私が探している挿入歌がどのCDに入っているのかわかりません。 時々かかる女性ボーカルの曲で、特に25話でミランが自殺直前に ウェディングドレスの入った箱を開ける時に流れています。 暗めだけどリズミカルで、サビの最後の言葉の音程が小刻みに上下するところが印象的な 不安を煽るような曲調です。 わかりづらい説明で申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら 回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kana_55
回答No.1

こんにちは。 今手持ちの日本版DVD-BOXを確認してみました。 おそらく、EYEさんという方が歌っている「たった一度のキス」 だと思います。 『火の鳥2オリジナル・サウンドトラック』の5曲目でしょうか? 以下で試聴出来るみたいです。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1387342
sona1986
質問者

お礼

回答と試聴サイトの添付、ありがとうございます。 これです!! 10年前の恋人に再会したような感動です(笑) >今手持ちの日本版DVD-BOXを確認してみました 拙い説明のために、お手数おかけして…。 携帯の着メロサイトで何曲かダウンロードしてみたのですが すべて違ったのでタイトルが分からず、諦め半分での質問でした。 確実にこの曲が収録されているCDを購入したかったので助かりました。 本当にありがとうございました。