• ベストアンサー

バイクをオークションで売ったのですが名義変更など所有者の変更はどうすす

バイクをオークションで売ったのですが名義変更など所有者の変更はどうすすねればいいのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.3

No2さんの方法でできるのは250ccまで(当然車検証はありません) 250ccを超える車検のあるバイクは現物を持ち込まないと登録できません

その他の回答 (3)

• DaiABC
回答No.4

私が自分で名義変更をしたときは、ナンバーと車検証と譲渡証明で出来ましたが。 最近制度が変わったのでしょうか。

• fjdksla
回答No.2

もし車検が沢山残っているなら・・・ 代金と引き換えに、書類とナンバーを渡します。 名義変更をして新しい車検証とナンバーを確認できたら車体を渡します。 期日までに出来なかったら、 代金は迷惑料としてもらい、 ナンバーと書類は「騙し取られた」として再発行・・・

• RTO
回答No.1

廃車にして引き渡し、相手に登録させる 廃車にしないまま渡すと 相手が登録変更もしないで乗り回し、税金がずっとあなたのところに来たり、犯罪に使われてあなたが容疑者にされることもあります。

tankazukun
質問者

補足

どうやって歯医者にすればいいですか?