• ベストアンサー

カルフールの次の出店

Pingaの回答

  • ベストアンサー
  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)
回答No.1

墨田区にあった「錦糸町そごう」の跡地にカルフールが出店に名乗りをあげています。でも、まだ正式に決定したわけでありません。 群馬県前橋市にも出店計画があり、こちらは3、4年後開業をメドにしています。その他は具体的な地名は知りませんが、日本国内において平成15年までに13店を出店する計画だそうです。

参考URL:
http://www.japan-retail.or.jp/retail/retail6.htm
neon
質問者

お礼

以前、私が聞いたのはこれだったと思います。が、ずいぶん前の話ですよね。あれから話が進んでいないとすれば、年内開業は難しいのでしょうか。3年ほどでうまくいかなければカルフールは日本撤退ということもあるという話を最近読みましたので、先行きがちょっと不安です。情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フリマ出店について

    11月の16日の日曜日に、野外で初のフリマ出店予定です。 子供服・子供靴などを出店予定です。 やはりこの時期、冬物に限定すべきでしょうか? 夏物のTシャツ・半ズボン・水着・浴衣・ワンピースも数ありますが、出店しないほうがいいでしょうか? また、価格はどのくらいにしたらいいのでしょうか? 高めに設定して、おまけして売るのか、安くして値切らないようにするのか・・何分初めてですいません。 ひとりで出店予定で、3000円の出店料を払っても少しは手元に残るくらい売れるのでしょうか? ノンブランドから少々前のものになりますが、ファミリアやメゾピアノ・ロールアシュレなどもあります。

  • 幕張・船橋周辺の遊べるところ

    2月25日(土)に幕張にあるホテルに1泊しますが、幕張周辺で遊べる所を探しています。 以前、プレナ幕張とガーデンウォーク幕張と船橋のららぽーとは行ったことがあります。今回は見浜園とカルフール幕張に行く予定ですが、これらと映画館・遊園地以外で遊べる所はありますか? ちなみに都内在住で車で行く予定です。 よろしくお願い致します。

  • 特徴のあるスーパー、コンビニを教えてください

    最近のスーパーマーケット、コンビニエンスストアって、どの店に行っても金太郎飴みたいに同じようで特徴がない店が多いです。 何か特徴のあるお勧め店、チェーンを教えてください。例えば「安い」「ある食品が充実している」「売り場が広大でとにかく何でもある」等々、できれば関東地区に展開している店、チェーンでお勧めのところを教えてください。私のお勧めは例えば トライアル/トライウェル……安い 業務スーパー……え~~っと思うようなエスニック食品が置いてある ビッグヨーサン……肉だけは安い セイコーマート……北海道のドド田舎、過疎地にも店がある

  • 関東地区でのお得な電車の利用方法

    博多から友人が遊びに来るので、羽田までまで迎えに行き、その後は関東周辺を案内したいと思っています。 そこで、お得な周遊パスなどがあればと思って探しているのですが、少し制度が難しいのでお力を貸してください。 日程はまだ決まっていませんが、時期は6月の土日の二日間。 行動人数は大人二人。 私が町田から羽田まで迎えに行き、二人で町田に戻ります。 翌日に友人は帰るので、町田から羽田に二人で行き、私はまた町田に戻ります。 (調べたら町田~羽田の運賃が片道通常850円でした) このうちの、一日目は都心部(新宿周辺からお台場辺り)などを回れたら良いなと考えていますが、 二日目にするかもしれません。 都区内パス ホリデー・パス 東京フリーきっぷ などを調べてみたのですが、自分のニーズに合致しているのかが解らず・・・ すみませんが、詳しい方が居られましたらお力を貸してください。 行動予定がまだ決まっていないので、漠然とした部分があり、答えにくいかと思いますが、一部分でも構いませんので宜しくお願い致します。 もしくは、こういう切符を使えばこういう所に行ける。 などと言う、関東地区の観光用の切符のお薦めもあれば併せてお願い致します。

  • カルフールの出店予定

    日経・読売で報道のあったカルフールの出店計画で、埼玉県狭山市内の工場跡地としか書かれていませんでした。詳しい場所を知りたいのですが御存知の方いらっしゃいませんか?

  • ウィーン スーパーマーケット、食料品店?

    近々仕事の関係でウィーンに行きます。ウィーン大学の周辺に泊まる予定です。 あまり予算がないので、食事(特に朝食)を安く済ませたいと思ってます。 もしも周辺にスーパーマーケットなどがあるのなら、そこで食料を買ってホテルの部屋で済ませたいと思ってます。どなたかご存知でしょうか。 大学近辺でご存じなくともウィーンの市街地に多くありそうなチェーンの名前、あるいはそもそもドイツ語でスーパーマーケット・grocery storeをなんというか教えていただければありがたいです。

  • バリ島 スミニャック・クロボカン地区でのランチ おすすめを教えてくださ

    バリ島 スミニャック・クロボカン地区でのランチ おすすめを教えてください。 こんにちは。いつもお世話になっております。 今回は、タイトル通り、美味しいランチのお店を探しています。 (1)景色が良い (2)食事が美味しいこと (3)和食、インドネシア料理以外 が条件で、ひとつ田園風景が素敵なカフェ・ワリサンを見つけました。 しかしここはOPENが12:00~だそうで、次の予定のことを考えると 11:00~OPENしている店のほうが助かるかなと思っています。 スミニャック地区(主にビンタンスーパーマーケットに行きます)付近で、 上記の条件を満たしたおすすめのお店はありますでしょうか?? また、ビンタン~ヌサドゥア(グランドハイアットバリ)までのおおよそのタクシーの移動時間も合わせて教えていただければと思います。14:00頃は道は混みあうのでしょうか? 特に混みあわないのであれば、カフェワリサンにしようかな・・・とも考えています。 バリに詳しい皆様、初心者の私に是非教えてください!

  • 楽天、ヤフーショッピング出店経験者にお尋ねします?

    ある地方都市の自営業者です。 現在、新規で酒類販売がメインのネットショップの 開店を計画しております。 既に法人で通信販売酒類小売業免許を取得しました。 場所がワインの産地なので地ワインがメインの販売になります。 まずは楽天への出店を考え、資料を取り寄せ、 担当者からも出店についての話を伺いました。 それと共にネット上で、出店中や元出店者の方たちの経験話も調べてみました。 これらの情報を総合すると、 現在の楽天のシステムでは、200~300万円/月の売り上げで、 利益率が20~30%以上なければ、赤字になる可能性が高いということでした。 通称「楽天税」と呼ばれる各種課金などを合わせると 売り上げの15%程度が楽天に取られる計算になるそうです。 出店後の半年間の運転資金に500万円程度は必要だと思いました。 上記の自己試算に現状の開業資金を照らし合せると 楽天への出店は厳しいという結論になりました。 そこでヤフーショッピングとヤフーオークションストアを 組み合せた出店を検討しはじめました。 【質問1】ヤフーですと楽天に比べ各種課金はどの程度になるでしょうか? 【質問2】「売上の何パーセントを支払う」という目安はありますか? または損益分岐点でも結構です。 次に販売品目についてですが、 酒類だけの販売では利益率が15%前後になりそうなので、 地場の名産品(主に食料品)の販売も行い 利益率を上げようと思っております。 仕入先をいくつか調べ、これから取引開始の交渉を行う予定です。 まだ何も実績と信用の無いネットショップですので、 取引は断られたり、厳しい条件を提示されると思います。 新規で取引先と交渉経験がある楽天、ヤフーなどの 大手モール出店経験者の方にお尋ねします。 【質問3】過去にどのような厳しい取引条件を経験しましたか? 「売掛や配達を断られ、毎回取引先に出向き現金で仕入れていた」 などという話の詳細をできれば聞きたいです。 【質問4】在庫を持たない商品の場合、取引先から直接お客様に 商品を発送するというケースを経験したことがありますか? 【質問5】新規の取引交渉の際、独自ショップサイトよりも 楽天、ヤフーの自店ショップを持っていた方が 信用を得られる可能性が高いでしょうか? 以上、ご回答よろしくお願いします。

  • 東京都内のフリー切符

    東京都内のフリー切符 8月に田舎から東京へオープンキャンパスへ行こうとしている高校3年生です。 なるべく旅費を抑えようと思い、地元から東京までは夜行バスを利用する予定なのですが、東京に着いてから目的地までの切符選びで迷っています。 行き先は、 ・町田市 ・文京区(小向日、白山) ・武蔵野 ・国分寺 ・八王子 等、一日で全てを回るわけではないのですが、区も市も関係なく色々なところに行く予定です。 これからまた増える可能性もあります。 自分でJRのHPで調べてみても、区内フリーや、範囲内フリーと書いてあるだけで、いまいち良く分かりません。 誠に申し訳ありませんが、なるべく安いもので、これらの場所に行き来自由のフリー切符をご存じの方が居られましたら、教えて頂けると幸いです。 P.S. 行くのはお盆以外の土日です。

  • イオンモール草津について。

    こんにちは。 今年の秋にオープン予定のイオンモール草津 についてなんですが、ズバリ、ボウリング場は できるんでしょうか? 実は、私は趣味でボウリングをやっていたのですが、 通っていた近くのボウリング場が閉館してしまい、 それ以降ボウリングが出来ない状態にあります。 イオンモール草津にボウリング場があれば、また ボウリングを再開できるのに・・・、と思って このような質問をさせていただきました。 ラウンドワンとか大手チェーン店が出店するのかな?