-PR-
解決
済み

ケーブルの種類について教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.61494
  • 閲覧数985
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

いつもお世話になります。
ケーブル接続しようと思い疑問に思ったのですが、RS232Cケーブルで「インターリンク用ケーブル」と「クロスもしくはリバースケーブル」は同じ物なのでしょうか?
結線図を見ると違っていると聞いたのですが、本当でしょうか?よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>パラレルケーブルの、インターリンク用は
>パラレルクロスケーブルと同じ物でしょうか?

失礼しました。
調べ直しました。何社科の製品で確認しましたが同じ物と考えて良いようです。
お礼コメント
noname#53281

何度も有難う御座います。
ぼくも調べて同じだと思ったのですが、
友人から違うといわれて、確かに名称が違うのは
、そこに何か違いが有るのではと思ったしだいです。
しかしやはり同じ物のようですね!安心しました。
大変有難うございました。
投稿日時 - 2001-04-09 20:00:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

インターリンク用ケーブルってシリアルじゃなくてパラレルじゃないですか? ですからシリアルのクロスとは結線が全く違います。 ...続きを読む
インターリンク用ケーブルってシリアルじゃなくてパラレルじゃないですか?
ですからシリアルのクロスとは結線が全く違います。
補足コメント
noname#53281

早速のご回答ありがとう御座います。
インターリンク用ケーブルはシリアルでもパラレルでも
存在しているみたいですが?・・、
僕の説明が悪かったですね!
パラレルケーブルの、インターリンク用は
パラレルクロスケーブルと同じ物でしょうか?
投稿日時 - 2001-04-09 09:27:24


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (108/296)

エレコムの総合カタログには 「インターリンク対応シリアル転送用RS-232Cケーブル(リバース)」と書かれてるので同じ物だと思います。 ...続きを読む
エレコムの総合カタログには
「インターリンク対応シリアル転送用RS-232Cケーブル(リバース)」と書かれてるので同じ物だと思います。
お礼コメント
noname#53281

ご回答有難うございます!
やはり同じ物ですか。
安心しました。
有難うございましす!!。
投稿日時 - 2001-04-09 20:02:15
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ