• ベストアンサー

Auto CADの講習会

Auto CADの講習会 会社より、Auto CADの講習会に行って来て下さい。と言われました。 そのようなものはあるのでしょうか? 初心者です。

noname#147130

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

あります。 http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/index?siteID=1169823&id=1963470 AutoCADのセミナーは結構頻繁に行われているので、(今の時期は終了しつつありますが、また開始されますので)こまめにチェックしてください。

質問者

お礼

ありがとうございます! 上司と相談してみます

その他の回答 (1)

• -iloVoli-
回答No.2

民間企業が行う講習会も沢山あります。 但し、高額な授業料を取ったり、AutoCADを購入しなければならなかったりする所も多いです。 人材派遣会社が行う物もあります。 派遣登録していれば、安い値段で受講できます。 未登録の人でも受けられるところも有りますが、 高額な授業料を取られるかもしれませんし、 派遣登録を前提としている講習会もありますので、調べて見て下さい。 職訓やポリテクが、有職者を対象とした講座を開催する事も多いです。 これは、本当に安いです。 弊社の初老の上司も受講しましたが、16回講座で1万6千円でした。 探せば、色々見つかりますよ。 それを人に聞かないで、自分で探し当てるのも、社会人としてのスキルじゃないかな?

質問者

お礼

高額なんですね! 上司と相談してみます