• ベストアンサー

ガーデニングショップ

小平に住んでいるのですが、西武新宿線、中央線沿線でおすすめのガーデニングショップを教えて下さい。ベランダの鉢植えが増えてしまったので、スチールかアイアン製のフラワーラックやフラワースタンドを探しているのですが、なかなか手頃な値段でいいものが見つかりません。そう遠くなければ場所は問わないので、よろしくお願いします。通販のHPとかでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekimae
  • ベストアンサー率58% (126/217)
回答No.2

こんにちは ガーデニング専門ではありませんが、ドイト東久留米なら近くてそこそこの品揃えがありますし、HPでは通販もやっています。ちょっと離れますが(車で40分くらい?)、朝霞の花ノ木という店舗はガーデニング専門です。 http://www.doit.co.jp/location/tokyo/hkurume.htm http://www.doit.co.jp/location/saitama/asaka.htm Jマートには小平店がありますが、ちょっと小さいです。東八道路沿いの、三鷹本店の方をお勧めします。でも週末の午後は駐車場が大混雑となりますので、午前の方がいいですね。 http://www.jmart.co.jp/store/images/007image/ ケーヨーD2が小金井と東久留米にありますが、ここも小さいです。府中は行ったことがないので、分かりません。 http://www.keiyo.co.jp/index2.htm ちょっと離れてますが、玉川高島屋のガーデンアイランドというところは、数フロア専門売場があるようですが行ったことがないので? http://www.takashimaya.co.jp/tamagawa/index_floor.html 通販は以下などどうでしょうか。 http://www.komeri.com/ http://www.sakataseed.co.jp/ http://www.takii.co.jp/ そのほかにも探せばいろいろあると思いますよ。頑張ってください。 http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Shopping_and_Services/Home_and_Garden/Lawn_and_Garden/

suzunax
質問者

お礼

情報いろいろありがとうございます。朝霞の花ノ木で気に入ったスタンドを見つけたのですが、ちょっと値段が張ります。ディノスの通販ならこの半額で買えるのですが、実物を見れないとちょっと不安です。というわけでいますごーく迷っています。大きいし、安くない買い物なので、しっかり迷って買います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

手ごろな値段ではないと思うのですが・・・。 見る分にはタダなので、よろしければご覧下さい。 どちらも通販です。 ↓園芸ネット http://www.engei.net/PathBrowse.asp?Path_id=030070 ↓ディノス http://www.dinos.co.jp/webapp/commerce/command/CategoryDisplay?cgmenbr=10&cgrfnbr=4272&viewpage=2&viewimg=1&viewline=20

参考URL:
http://www.engei.net/PathBrowse.asp?Path_id=030070,http://www.dinos.co.jp/webapp/commerce/command/CategoryDisplay?cgmenb
suzunax
質問者

お礼

HP参考にさせていただきました。ディノスの方で手頃なのあったのですが、通販で実物見れないのはちょっと不安ですね。情報ありがとうございました。

回答No.1

すみません~数は少ないし、デザインも豊富とはいきませんが、¥100ショップにもありますよー(ダイソーなど)

suzunax
質問者

お礼

100円ショップのものも工夫次第で利用できますよね。ただ、今回購入を考えているラックは長く使う物だし、耐久性もあってちょっといい物を考えてました。情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アロマを安く売っているショップ

    都内でアロマの製油を安く売っているお店がありましたら、教えてください。中央線沿線、特に新宿近辺にあると助かります。よろしくお願いします。

  • 4月から東京就職・新宿勤務・電車ドアtoドア30分内で行ける物件探してます

    こんにちは。はじめまして 関西在住大学生です。 4月から就職で東京新宿勤務になり、現在一人暮らしの家探しをしています。 私の基準として ・新宿まで電車1本で20分(もしくは30分)以内 ・駅から家まで10分以内 ・家賃7万以下(共益費含む)安いところが良いです ・6帖以上 ・オートロック(これは両親がOKする基準^^;)なのでマンションですね で探してます インターネットで調べたところ 中央線沿線だと阿佐ヶ谷~荻窪あたりに住んでる方が多いんですね でも上の条件を満たすのはあまりないようで・・・ 三鷹はわりと良いと思ったのですが。。 そして調べるうちに「西武新宿線」沿線が安いと分かりました やはり中央線は諦めて、西武新宿線にした方が良いのかな。。 実際のところどうなのでしょうか。 東京に詳しい方、 オススメの沿線もしくは西武新宿線ならどのあたりが良いのか 教えていただけないでしょうか。どうかよろしくお願いします。

  • 鰆の刺身

    先日、NHK教育TVで鰆漁の漁師さんの放映を見ました。鰆の刺身がとても美味しそうだったのですが、スーパーでは見かけた事がありません。どこか、新鮮な鰆の刺身を売っているお店を教えて頂けませんでしょうか?地域は池袋(西武池袋線沿線)新宿(中央線・西武新宿線沿線)辺りでお願いします。また、美味しい鰆の刺身を出してくれる居酒屋・料理屋さんでも構いません。宜しくお願い致します。

  • 小平中央リハビリテーション病院

    東京都にある 小平中央リハビリテーション病院 に行きたいのですが 西武沿線で  小平駅と花小金井駅 ではどちらの方が近いですか? また足が不自由な人がいるので バスは何行きを乗ったら良いですか??

  • 西武線新宿線からJRへの定期

    定期券についてお聞きします。 西武新宿線沿線からJR国分寺駅を経由してJR中央線沿線の駅へ通う場合、まとまった定期券は買えるのでしょうか。 買える場合、それはJR国分寺駅でも可能なのでしょうか。 西武新宿線の利用駅の改札がとてもこじんまりしているので、そこではまとまった定期は買えなさそうで…。 それと、まとまって買える場合、料金を確認するサイトをご存知でしたら教えてください。 いくつも質問ですみません。

  • お勧めのお店

    母の還暦祝いをしたいと思うのですが、西武池袋線、西武新宿線、中央線沿線でお勧めのお店知っている方いらっしゃいませんか?  9歳と6歳の子供を含む8名で、ディナーで予算は、1人5000~7000円位を考えています。 宜しくお願いします。

  • 西武新宿線にお住すまいの方に質問です!!

    はじめまして。 一戸建ての購入を考えており、西武新宿線沿線沿い(駅だと田無、花小金井、小平)に引越しをしようと考えています。ずっと長く住み続けるつもりでいます。子供は幼稚園児と幼児2人います。 そこで西東京市、小金井、小平市にお住まいの方にお聞きしたいのですが、上記の街に住んでここがいい! もしくはここが最悪!!というところを教えてください。 例えば・・・緑が多い! 育児サークルが多い! 教育環境がいい! 何でもいいので教えてください!

  • 婦人科で良い病院(先生)ご存知ないですか?

    産科というよりは、婦人科で評判の良い病院、先生を探しています。エリア的には東京都下多摩エリア(できれば、西武新宿線沿線か中央線)または、23区内でどこかありませんか? よろしくお願いします。

  • スキー板のチューニングショップを教えて!

    埼玉所沢周辺・立川周辺、西武新宿線・池袋線沿線、 スキー板のチューニングとリペアのショップを探しています。 宜しくお願い致します。

  • 鉢植えの木が沢山売ってるお店、教えてください。

    うちには庭がありません。そのためガーデニングをするにも、ベランダでしかできません。今ベランダにはケヤキがいます。鉢に入っているのですが・・。もっと木を増やしたいんです。そこで、鉢植えできすサイズの木の苗とか沢山売ってるところ、教えてください!ちなみに池袋西武の屋上は制覇しました。