• 締切済み

Outlook Expressで同じメールを複数受信してしまう

sushiの回答

• sushi
回答No.4

あと考えられるのは、ツール>メッセージルール>メールをクリックして、その中に指定したユーザーに転送するというのが何か設定されてませんか?設定されてる場合2度くることはあると思います。ところで、その同じメールが来るのは1名ですか、それとも複数でしょうか?1人ならばその送信者に問題があると考えられます。

takkn
質問者

補足

ありがとうございます。こちら側のPCには転送する設定はありますが、それが原因になることがあるのでしょうか。もちろん、送信者へ転送するのではなく、他の人への転送設定です。メールが二重に届くのは一人です。相手側に原因があるとは考えているのですが原因がわからなくて困っています。