• ベストアンサー

有料道を使わず、高井戸IC付近から伊豆の「白浜海岸」までどのくらいかか

有料道を使わず、高井戸IC付近から伊豆の「白浜海岸」までどのくらいかかりますか? 仮に午前10時に出たとしたらどうでしょうか? もしよければ最適なルートを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.2

有料道路でも無料ならいいのでしょうか。 でしたら環八を南下、瀬田交差点を右折して国道246、この先めちゃくちゃ混むのが一般的ですが、東名町田ICまで我慢して、左折(立体交差なので左分岐してから左折)し16号保土ヶ谷バイパス、狩場出口でバイパスを降りて右折国道1号、ずっと国道一号を走りそのまま無料の新湘南バイパス、バイパス終点で右折国道134へ、そのまま大磯まで行くとやはり無料の西湘バイパスに乗れますので終点まで、終点で降りると白浜まで続く国道135ですので、ずっとまっすぐです。ただし真鶴道路などの有料道路に入らないように注意してください。また熱海回りですので、ほぼ最短ルートだと思います。 ただ出るのが10時ですよね。高井戸から東名町田まで1.5時間、新湘南バイパス入り口まで1.5時間、西湘バイパス出口まで1.5時間、白浜海岸まで3時間、7.5時間ぐらいかかると思います。しかもこれには休憩時間を一切入れてませんし渋滞もそれほど混まないという前提ですので、実際には10時間かかる思ったほうがいいですね。 ちなみに高井戸を朝の5時に出て、東名町田を6時半までに通過できれば6時間程度でいけると思います。 もっと早く3時に出発できれば246から松田で国道255に乗り換えるルートのほうが早く、5時間を切れるかもしれません。もちろんどちらも休憩時間は考慮していません。 出来れば第三京浜と横浜新道はお金を払って(第三京浜250円、横浜新道250円)、高井戸から新湘南バイパスまで1.5時間(つまり半分の時間で済む)で行ったほうが時間もお得ですし、さらに短距離で渋滞が少ないのですから、ガソリン代もお徳だと思います。ちなみに第三京浜に乗り、横浜新道方面に進めば、後は新湘南バイパスまでずっとまっすぐです。 新湘南バイパスを抜ければ、たとえ混んでいてもずっと海沿いですからそれなりに楽しめます。 東京周辺の大混雑はお金を払って早く抜けてしまうことです。

その他の回答 (1)

noname#117979
noname#117979
回答No.1

こんにちは。 ナビタイムで調べたのを書き込みます。 中の橋交差点から環八を南下     ↓ 環八東名入口を通過     ↓ 交差点「瀬田」を右折     ↓ 国道246に合流、ひたすら静岡県へ向かって走る。     ↓ 交差点「東名沼津IC南」を左折     ↓ 国道1号線に合流し、三島方面へ     ↓ 交差点「南二日町IC」を右折し、136号線へ合流 ※この交差点は立体交差なので、あらかじめ左車線から側道へ入って、右折して下さい。     ↓ しばらく走り「出口」の信号の分岐を左に入り、414号線へ入る。     ↓ しばらく走り、天城越えした後、またしばらく走り県道14号線へ合流 ※414号線は、わざわざ右折する形なので、まっすぐ走っていると、そのまま14号線に入ります。     ↓ 突き当たりを右折し、135号線へ合流     ↓ 6~7キロ走れば、白浜海岸です。 所要時間は6時間31分と出ました。

関連するQ&A

  • 横浜から伊豆白浜海岸への行き方

    まだ、先になりますが、8月の18、19で、伊豆の白浜海岸に海水浴に行く予定を立てています。 伊豆の交通事情はある程度知っていますし、お盆の週ということもあり、かなり混雑することは覚悟しています。 現在の予定では、東名の横浜町田を6時に出発することを考えています。 ルートは、次を考えています。 ・東名横浜町田IC⇒(厚木小田原道路経緯で)⇒小田原西IC ・箱根新道かターンパイクで箱根へ ・伊豆スカイラインを使用 ・下記Q2のルートのどちらか そこで、質問ですが、 Q1: 箱根新道、ターンパイクのどちらを使って箱根に入るのが混雑は少ないと予測されますか? ターンパイクの方が、一般道に下りないですむ分、楽だとは思いますが、渋滞のメッカの石橋ICに向かう方向になるので、そこで混雑するのではと思い、箱根新道の方がよさそうかなと思っています。 それとも、東名御殿場IC経由で箱根の方が安全でしょうか? Q2: 白浜に向かうルートですが、次の2つが考えられますが、どちらの方が良さそうでしょうか? R135は多分混雑と思うので、遠回りになりますが、(2)の方がいいかな~とも考えています。 (1)伊豆高原からR135で白浜へ (2)冷水ICから、R414へ抜けて下田の方から白浜へ Q3: 時間優先で考えたいので、横浜町田~白浜までのルートに関して、上記に限らず、アドバイスをいただければと思います。 交通渋滞は予測が難しいと思いますので、あくまで確率からみてという観点からのアドバイスで結構です。 よろしくお願いします。

  • 伊豆の白浜海岸について

    今週末に、家族で伊豆の白浜海岸に行こうと考えています。ガイドブックなどで調べたところ、水や砂浜がきれいなようなので今年は、白浜に行こうと決めたのですが、子供がまだ小さいので、サーファーや若い人が多いということが少し心配です。友人から、昔に行った時、治安やガラが悪かったという事を聞いたので、家族で行くのは避けたほうがいいでしょうか? 大げさかもしれませんが、からまれるなどの余計なトラブルは避けたいので、そこだけが心配です。友人が行ったのは20年ほど前なので、今はそんなことはないかもしれませんが、白浜の治安について教えて頂けないでしょうか。また、白浜中央と白浜大浜のどちらがお勧めでしょうか? 長々と質問してしまい申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

  • 東京から伊豆白浜への車ルートについて。

    東京から伊豆白浜への車ルートについて。 こんにちわ。 質問させて頂きます。 今週3連休の18日(日)・19日(月)と1泊2日で 東京から伊豆白浜へ車で旅行に行く予定なのですが、 伊豆方面へ車で行くのが初めてなのと道にはあまり詳しくないため、 どういったルートで行くのがベストなのか教えて頂けませんでしょうか?? 自分なり調べてみた感じだと以下2ルートがありそうなのですが、 この時期の渋滞状況を考慮するとどちらがいいのか分からずと いった状況です・・・ (1)東名(東京IC)→小田原厚木道路→R135→白浜 (2)東名(東京IC)→沼津IC→R414→白浜 出発時間は朝9時くらいを予定しています。 詳しい方いらっしゃいましたらぜひご教授ください!!

  • 白浜海岸から近いラブホテル

    宜しくお願いします。 8/12のお昼頃まで海水浴をしてラブホテルに泊まろうと考えているのですが、白浜海岸から 沼津ic 付近のホテルか御殿場ic 付近のホテル、どちらが近いでしょうか‥ お盆なのでかなり混んでるとは思うのですがどちらの方が 渋滞してますか?

  • 伊豆の松崎海岸まではどの道を行けばいいのでしょうか?

    はじめまして、運転に自信がないのでどなたか教えて下さい。伊豆の三島から松崎海岸まで、136号線を下って、その先は414号線と海岸線沿いの道と2通りの行き方があるようですが、どちらの方が女性でも運転しやすい道でしょうか?地図で見てもわからないので、どなたか詳しい方に教えていただけたらと思います。あと、修善寺の有料道路を通らないと峠越えとかがあるのでしょうか?よろしくお願い致します(^.^))

  • 伊豆白浜

    お盆に、伊豆白浜中央海岸近くの民宿に素泊まりするのですが ファミレスとか、コンビにはありますか? 食事をするところはありますか?

  • 伊豆下田の白浜海水浴場の駐車場について。

    伊豆下田の白浜海水浴場の駐車場について。 夏休み中の土日の白浜海岸付近の駐車場は何時頃に満車になりますでしょうか? (何時頃までに行けば確実に停める事が出来ますか) 白浜には何年も行っていないのですが、駐車料金は1日いくらですか? 昔は、駐車場でコインシャワーを経営している所が有りましたが、今でも有料シャワーなどの施設はありますか? (有るのであれば、場所と値段を教えて下さい) 分かる部分の情報だけでも結構ですので、よろしくお願いいたします。

  • 下田白浜海岸について

    7月末に下田白浜海岸に行ってテント泊まりしようと思いますが、 (1) 白浜にテントを張るのは有料ですか? (2) 有料ならいくらですか? (3) 無料のところはありますか? (4) お食事はどこがお薦めですか?

  • 外環大泉から高井戸ICまでドライブルートを教えてください

    来週河口湖までドライブする予定です。さいたま市に住んでいるので外環道を使い中央高速で行くルートが一番早く着くのではと思いますが外環大泉か練馬で降りてから中央高速高井戸ICに乗るルートと、あきるのから八王子ICに乗るルートを教えてください。どちらが良いでしょうか?外環大泉からの一般道は込むとも聴きました。また他に良いルート、お薦めルートがあれば教えてください。

  • 中央高速高井戸ICについて

    中央道高井戸ICは、下り方向(八王子方面ゆき)は、進入できませんがなぜなんですか。環八からいかれないICなんて馬鹿みたいなことがなぜ成り立っているのでしょう。