• 締切済み

8kg全自動洗濯機の子供の手伝い

hamkoの回答

• hamko
回答No.1

うちの洗濯機は7.5kgなので、ほぼ同じ位の大きさかと思います。 うちにも娘がいますが、中身をすっかりと取るには、身長が120cm以上は必要でした。勿論むちゃくちゃ乗り出して中身をとっていたので、危ないなぁ・・・なんて思いながら。 だから、中に水が絶対に入っていないことが大前提でお手伝いさせないと大変なことになります。 ちなみに、大きなネットを利用するといいみたいです。 ネットの先端に手が届けば取り出せるわけですから。 うちは衣類の傷み防止のためにも、結構ネットを利用しているので、小さな娘でも良くお手伝いしてくれていますよ。