• 締切済み

Xclaim TV TunerとPowerBook

教えてください。PowerBook G3やG4にUSB接続のXclaim TV Tunerをつなぐだけで、簡単にTVを観ることが出来るのでしょうか?またソフトは純正のApple ビデオプレーヤを使うのか、付属するソフトがあるのでしょうか? OS9.1です。

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

ATIのページでの発表によるとpowerbookなどでもUSB接続でTVなどが見れるようですね。 ただまだ製品を見ていないのでビデオプレイヤーで動作するのかどうかは分かりませんがCD-ROmによって色々なソフトをインストールして使うようです。 詳しくは参考URLを見て下さい。

参考URL:
http://www.atitech.com/jp/pages/corporate/press/2001/4350.html
clara7
質問者

お礼

早々の、回答ありがとうございます。そして参考のURLまで書いていただき、助かりました。m(_ _)m 出来れば、実際に使用している方のレポートがほしいので、しばらく間、継続します。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TVチューナについて

    最近パソコンを購入してTVチューナーを取り付けようと思うのですが質問があります。 TVチューナーはピクセラ社製(PIX-DT096-PE0 )にしようと思うのですが、 付属のリモコンでOSを起動せずにTVを見ることは出来るでしょうか? 最近のVAIOなどはOSを起動しなくてもTVを見れる機種がありますが、 それらのリモコンを見るとOSのボタンがありピクセラのリモコンも同じボタンがあるので同じように出来ると考えてよろしいでしょうか? また、持っているPS3もディスプレイのHDMで接続して遊ぼうと思うので、3月に発売予定のTVチューナも検討中です。検討理由→(BS、CSは見れないが、値段が安い、操作もしやすそう、値段が安い)

  • TVチューナー

    こんばんは、 DVDプレーヤーとチューナー無しのモニターで映画などを見ているのですが、最近TVも映ればなぁと思って来ました。 車載用のアンテナなどはあるのでTVチューナーのみほしいのですが車載用TVチューナーと言うのは売られているのでしょうか? オーディオスペースに入る1DINサイズ位が希望です。 安くで揃えたいのですが何か知恵をお貸し下さい。。。 いざとなったらチューナー付きビデオデッキでも積んで、とか思っていましたが流石にそれは回避したくなってきました。

  • TVチューナーカードについて

    IO-DATA社製のGV-MPG3TV/PCIというTVチューナー/キャプチャーカードについてご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。 最初にこちらの環境を書き出しておきます。 OS     Windows Xp Professional M/B    TYAN S2507T (Tiger230T) CPU    Pentium 3 1GHz (Dual) Video   Matrox G400DH MAX Mem    256MByte × 4 HDD    IBM 40GByte × 4  RAID    Promise FastTrack100 Sound   ONKYO SE-U77 (USB) TV-TUNER  GV-MPG3TV/PCI ※ G400DHのセカンダリーモニターはビデオ(NTSC)出力として使用しています。 上記以外のボードや周辺機器は接続しない状態(通常は他の機器も接続していますが、トラブル回避のため最低限の構成にしてあります)で、アプリケーションもチューナーカード付属のもの以外インストールしていない状態です。起動後数分から数十分で動作が非常に重くなる症状が出ます。マウスポインターの動作までままならなくなるほどです。その時点でタスクマネージャーのパフォーマンスの項目を見ると、CPU使用率がほぼ100%を示したままになります。この状態はこのボードに付属のソフトの常駐(mAgicマネージャー)部分を終了しても状態は変わりません。ただしタスクマネージャーからプロセスを削除すれば動作が重くなる問題は解決しますが、この状態ではTVチューナーは使用できません。また、動作が重くなった時に再起動操作(終了オプション)では回復せず、いったん電源を切った後に再度電源を投入すればしばらくは正常に戻ります。 この組み合わせに何か問題があるのでしょうか?もしあるとすれば、どこにあるかお教え願えれば幸いです。

  • スカパーのチューナー、TV、PCの3つを繋ぎたい

    TVチューナー内蔵のPC(日立のプリウス770B)を使用しています。スカパーの画像をPCのモニターに写したいのですが、どのように接続すればいいのでしょうか?ちなみにモニターは付属品ではなく、ソニーのTVのブラビアに変更しています。 以前の付属のモニターの時は、プレイステーションをビデオコードでモニターと接続するだけで、プリウスナビステーションに写すことが出来たので、スカパーのチューナーでも同じ話だと思うのですが、モニターをTVに変えてるので?です。 要はスカパーのチューナー、TV、PCの3つを繋ぎたいのですが、S端子、HDMI端子などでの接続が必要なのでしょうか? PC側のビデオ端子は1つしかありません。 よろしくお願い致します。

  • TVチューナー

    PC用ディスプレイに、PCを介さず直接接続してTVが見れるTVチューナーと言うようなものは市販されているのでしょうか? 又チューナを内蔵しているDVDプレイヤーなどをPC用ディスプレイに直接繋いでもTVは見れないものでしょうか? 基本的な事を何も理解していないので其のあたりを易しくご説明頂ければ有難いのですが。 itsan  

  • TVチューナなしのビデオキャプチャーでTV録画

    ハードウェアエンコード出来るビデオキャプチャーの購入を考えています。 TVチューナー付きは欲しい事は欲しいのですが価格面で二の足を踏んでます。 現在考えている製品はアイオーデータの「GV-MPEG2/USB2 」です。 http://www.iodata.co.jp/products/video/2002/gvmpeg2usb2/index.htm 基本的な事なのですがTVチューナが無くともビデオに接続すると言う事はビデオのTVチューナーでTV画面の取り込みも可能なのでしょうか? いわゆるタイムシフトなどの機能がないだけで単純に取り込みはできるのでしょうか? 私の使い方では恐らくTV録画はあまりする事はないと考えていますが、時には必要になるかも知れません。 その時には単純に取り込みだけでも出来れば完全にTVチューナー付き製品は購入予定リストから外す事が出来ます。 よろしくお願い致します。

  • バッファロー製TVチューナーが認識できない

    BTOマシンにてSATAのHDDを増設した際、マザーボードのCMOSをクリアしてしまったためか、今まで正常に動作していたバッファロー製地デジTVチューナー(DT-H30/U2)が「不明なデバイス」としてしか認識できず、チューナー付属ドライバーCDを使用してもドライバーがインストールできません。TVチューナーをUSB端子に接続すると「Windowsでは認識できない」というメッセージが出ます。 CMOSクリアをしてしまうとUSB2.0機器が使用できなくなることってあるのでしょうか? ちなみにUSBの無線LANアダプタは正常に動作しております。もしかしたらマザーボードに付属しているユーティリティCDにて問題解決を図ることは可能なのでしょうか? それともBIOSの設定によって解決するのでしょうか? どなたか解決策のご教授をお願い申し上げます。 <使用環境>  ・マザーボード:BIOSTAR G31-M7 TE(Ver.6x)  ・CPU:INTEL QUADコア 8300  ・メモリ:バルク800MHz 2G×2=4G  ・TVチューナー:バッファロー製 DT-H30/U2 以上、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • TVチューナー

    PCI-Express x16対応のTVチューナー、ビデオキャプチャーを探しています。ご存知ないでしょうか?OSはXP HOME です

  • TVチューナーはどれを買えばいいの?

    TVチューナーはどれを買えばいいの? 環境は、 戸建の屋根のアンテナがUHF・VHF対応。 そして1Fに地デジ対応でないTVが2台。 ふすまを1枚はさんで 同じ横並びに1台ずつあります。 その1台の下に TOSHIBA 形名 RD-XS57 という 地デジ対応でない HDD&DVDビデオレコーダーを使用し、 隣にあるもう1台で録画したものを見たい時は 入力切替して 2台同時で見ています。 又、2Fには 地デジ対応でない1台TVがあります。 自身の使いたい条件は、出来れば 1FのTVに関しては、2台のTVが 1つチューナーを購入すれば 地デジが見れるような機械がほしいのですが・・。 また、BSは見ません。  通常の民法放送のみで楽しもうと思います。 それと、出来れば そのチューナー1台で 1Fの2台のTVやHDD&DVDビデオレコーダーが操作できるとよいのですが。 ましてや、2FのTVまで 見れる機械などあるのでしょうか? ちなみに1Fで1台 ネットをしており、 バッファローの WHR-G54 という無線LAN をPCで使用しています。 又、2Fにもバッファローの WLA2-G54C無線LANを使用し1台のPCを使用しています。 それと、出来れば、もし2Fでも録画したものが見れような操作が出来れば ありがたいですが。もし、そのような操作が出来るとならば、 PCでのネットの速度がおちたりする事などあるのでしょうか? 又、出来れば、あまりコードだらけは好きではないので コードが出きれば少なくして操作できればありがたいです。 最後に、本当、素人すぎる質問で申し訳ありませんが、 通常は、1台のTVにつき1台のチューナーのみしか接続できないのでしょうか? また、TVをつけるとチューナーも電源がつくのでしょうか? それにTVとチューナーとHDD&DVDビデオレコーダーが同時に電源が 1つのリモコンでつけられる事は可能なのでしょうか? 沢山の質問で 大変申し訳ありません。

  • テレビチューナー

    DellのPCを持っています。 OSをVistaからXPにしたら、Media Centerが使えなくなってしまい、TVが見えなくなってしまいました。 XPでもTVをみられる方法は何かないでしょうか? チューナーは Angel USB TV tuner (DELL付属)です よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 無期雇用の派遣社員としてIT業界(SES)で働いており、退職を考えています。
  • 退職するにあたって冬のボーナス支給日前であっても特別賞与などを会社に請求することは正当性をもつでしょうか?
  • 退職金についてもこれまでの功績として本来よりも多く支給してもらえるように交渉することは的外れでしょうか?会社が私の稼ぎを取りすぎているのか疑問です。
回答を見る