• ベストアンサー

この歌を歌っているのは?

掃除をしたときに古いカセットテープが出てきました。 そのなかにとてもよい曲があったのですが、 アーティスト名と曲名がわかりません。 テープから歌詞を起こしてみたので 詳しく分かれば教えてください。 ・・・ 雨の降らない青空ばかりみんな見上げてる 何でも出来るさ お前のためなら だけど たぶんこれが最後に捧げる・・・ ここでテープは切れてしまっています。

  • 321
  • お礼率12% (6/50)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takashin
  • ベストアンサー率45% (23/51)
回答No.2

お待たせいたしました!takashinです。 アーティスト名はtomiiさんの言う通り”MOJO CLUB”(モジョ クラブ)です。 そして、曲名は「SAD SONG」と言う曲です。 >雨の降らない青空ばかりみんな見上げてる >何でも出来るさ お前のためなら >だけど たぶんこれが最後に捧げる・・・ その後に”SAD SONG”って続く歌詞です。丁度いい所でテープが切れたんですね。 このレコードに載っている情報には1/24発売。2/21にデビューアルバム「社会復帰」発売となっていますが、いつの1/24,2/21なのか分かりません。それにレコードなので”アルバム”っていうのも LPレコードかもしれませんよ。

その他の回答 (1)

  • tomii
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

三宅 伸治さんが組んでいた、 「モジョ クラブ」というバンドですね。 曲名は・・・すんません、思い出せない。

関連するQ&A

  • 20年くらい前にヤマハのポプコンに出たアーティスト

    年末に昔のカセットテープを整理していたら いろいろ懐かしい曲があって時間を忘れて聴いていました。 そのとき昔良く聴いていたカセットがあったのですが いくら探してもそのカセット見つかりませんでした。 そのテープに入っていたアーティスト名は思い出せないのですが 高校生の時ににヤマハのポプコンに出て地方大会で入賞しています。 曲名は「今宵最後の聖人」だったかな? そのカセットには10曲くらい入っていて歌詞は 「夕暮れ時見つめる川面に家路を急ぐ人が映っている 一日分の幸せが手のひらに乗りますか~」 「今回ふられました、続けて2回ふられました、 ふられるっていうのは気持ちの良いもんじゃないけど~」 ご存知の方、ぜひ情報お願いします。

  • 誰の歌なんでしょうか・・・

    曲の中に『君がそばに居なくても 僕は歩いていける』っていう歌詞が入った歌の曲名とアーティスト名を知りたいんです(>_<)わかっている事は、男性で、 去年の夏から秋くらいにラジオとかで良くかかっていたという位なんです。もし情報があれば教えてください

  • 曲名と歌詞について

    ご存知の方がいらっしゃったらお願いします。 10年位前の曲です。 掃除をしていたら、恐ろしく古いカセットテープが出てきまして、収録されていた曲が友人の好きな歌だったらしいのですが、アーティスト名も曲名も解からないのです。 恐らく、当時レンタルしてダビングしたと思われますが、今では誰の曲なのかサッパリ解かりません。 歌詞は一応聴き取れたのですが、お分かりになる方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。 歌詞はこちら↓ 街を歩けばあなたを ふと探してる サヨナラなんて言葉も 言われたのにね ビルの谷間を 冷たい風が走る 貴方を忘れたくて I WANNA STOP MISSING YOU あんなに好きになるんじゃなかった 友達でよかった どうしよう 私 強かったあの頃にもう 戻れないのかな あなたはどうしてる

  • 【洋楽】この曲のタイトルを教えて下さい!(3)

    昔、父が持っていたカセットテープに入っていた音楽なのですが、ラジオの音源を録音したものらしく、そのため曲のタイトルはおろかアーティスト名さえ何も分からないのです。 子どものころから聞いていてとてもお気に入りの曲なので、自分で歌詞を聞き取り、検索もしてみましたが、どうしても答えに辿りつけず、心の中でずっとモヤモヤしておりました。 もう自分の力では解決出来そうになく、ぜひ皆さんのお力をお借りしてどうにかタイトルとアーティスト名が知りたくて質問させていただきました。 ちなみに知りたい曲は3曲あるのですが、一つの質問に音声ファイルの添付は1つということなので、3つに分けて質問させていただきます。 最後の3曲目です。どうかよろしくお願いします!

  • 歌手名・曲名を知ってますか?

    昔のカセットテープを引っ張り出してきて聴いていたところ どうしても歌手名と曲名がわからない曲がありました。 検索サイト・歌詞検索サイトで調べたのですが一向にわからなくて。 同じテープのほかの曲からすると1993年ごろヒットした曲だと思います。 女性アーティストです。 下のようなサビ(出だし)なのですがご存知の方いらっしゃいますか? 大丈夫よ寄り道しても 私なりに今を生きてゆく限り いつかめぐり合えるよ 微笑むだけで分かり合えるささやかな奇跡に よろしくお願いします。

  • 誰の何という曲か教えてください!

    昔カセットテープでいろいろ録り溜めた物を最近デジタル化したのですが、どうしてもアーティスト名と曲名が分からない曲が2曲でてきました。 おそらく1994年頃の曲だと思うのですが、歌詞検索などでも調べたのですがどうしても分かりません。 一曲目は女性ボーカルで歌詞は 「冷たくしないで 今夜一人ぼっちで歩く道を あなた照らし出して」 で始まります。 二曲目はたぶんアーティストは少年ナイフだと思うのですが、曲タイトルが分かりません。歌詞は 「探しに行こうよ ビックマッシュルーム サイケな街に」 で始まります。 iTunesにタグが入力できなくて困ってます。よろしくお願いします!

  • 曲名とアーチストできれば入っているCDなどを教えて!

    20年ぐらい前のカセットテープにディスコ調の曲が入っていました。かなり音が悪いため、CDで聞きたいのですが、曲名、アーチストともわかりません。歌詞は「ヒミコ 午前0時の鐘が~ 」と外人が歌っている曲です。

  • 海外の曲だと思うのですが

    父親の遺品の中にカセットテープがあったのですが、曲名もグループ名も書いてないものがありました。 いろんなバンドの曲が入っていたのですが、その中で海外のロックバンドだと思うのですが、男性グループで英語っぽい歌詞で「スカンジナビア」が入っている曲がありました。 再生できなくなってしまい、聞き返すことができなくなってしまいました。 歌っているグループと曲名が知りたいです。 何か手掛かりがあれば教えてください。

  • 歌手のイルカさんがライブで歌っていた歌です

    『なごり雪』のイルカさんがライブで歌っていた曲ですが、歌詞の出だしが「雨にぬれても泣かないよ 君のことばより優しいから」という歌の曲名と、アルバムになっているならアルバム名を教えてください。そのほかに「僕は歩いてる無彩色の街を」「僕の破れたシャツはお日さまの匂いがいつもするよ」という歌詞の部分がありました。(歌詞から「いつか冷たい雨が」という歌かと思っていたのですが違いました。)力強い歌です。1980年頃に友人から借りたイルカさんのライブのテープに入っていました。そのライブがアルバムになっているのかどうかもわかりません。

  • 1970年頃の洋楽を探しています

    昔にカセットテープに録音していた「お気に入り曲」のCDを集めていますが、 1曲だけ曲名もアーティスト名も判りません。 何方かお判りの方がおりましたらよろしくお願いします。 女性ボーカルで、歌詞は、「ラ」のみで映画音楽っぽいメロディーです。 歌い出しは  ラーラ、ラララララー、ラーララララリーララ  ラーラララララー、ラララララー、ラッラララー

専門家に質問してみよう