• ベストアンサー

ハワイ島のDFS

ハワイ島のDFS 本日、ハワイ島のキングス・ショップに行ってきました。 DFSで買い物の予定でしたが、到着してビックリ!! DFSがメイシーズに変わっていた。 旧メイシーズがあった場所は、別の店に・・・。 移転先を聞いても、分からないと・・・。 誰か、ハワイ島のDFSに移転先を教えてください。 9月1日にはオアフ島に移動しますので、早く教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • corgisho
  • ベストアンサー率42% (258/608)
回答No.3

皆さんが書かれている通り、ハワイ島のDFSは閉店しました。 米国内にたくさんあったDFSですが、同時多発テロの影響から 次々と閉店、撤退となっています。 #2の方の通り、ハワイ州では、オアフ島内とマウイのカフルイ 空港内のお店(小さい店で品揃えは貧弱です)だけになりました。 利用者としては、残念なことですが、オアフに滞在なさるなら、 オアフのDFSでの買い物を楽しんで下さい。 乗り継ぎだけなら、時間は短いですが、ホノルル空港内のDFS をご利用下さい。

mika0201
質問者

お礼

corgishoさん 早速の回答、ありがとうございます。 帰りにオアフ島に宿泊しますので、ホノルルのDFSに行ってきます。 マウイ島の詳細もありがとうございました。 またハワイに来る機会があれば、マウイ島にも行ってみます。 私が行くころには無くなってたりして・・・。(^^;)

その他の回答 (2)

  • w-icp
  • ベストアンサー率39% (203/516)
回答No.2

現在ハワイのDFSはオアフ島の3か所以外ですと、マウイ島のカフルイ空港店のみ営業しています。

mika0201
質問者

お礼

w-icpさん 早速の回答をありがとうございました。 マウイ島にDFSがあるのですね。 知りませんでした。 今回は、ハワイ島とオアフ島の2島なので、今度マウイ島に行ってみたいです。

回答No.1

移転ではなく、2008年12月に閉店撤退したそうです。 現在、ハワイのDFSは オアフ島のみのようです。

mika0201
質問者

お礼

chita_2545さんへ 早速の返信ありがとうございました。 約2年前に閉店してたのですね。 帰りにホノルルに宿泊するので、オアフ島のDFSに行ってきます。

関連するQ&A

  • ハワイ島単独?オアフにも行く?

    12月にハワイに行く計画をたてています。最初の予定ではハワイ3泊、オアフ2泊全7日の日程で、ハワイでは自然を満喫、オアフでは買い物をしたいと思っていました。 ところがオプションなどの計画を練っているうちにハワイ島で行きたいところが色々あり過ぎて、友達から「ハワイに全泊しない?」との声が出ました。わたしもハワイ島で色々行きたい所があるし、3泊では足りない!と思っていたのですが、正直オアフも行ったことないので行ってみたい&買い物したいです。 そこで質問です。ハワイ島でも買い物を楽しむことは出来ますか?(わたしがオアフでしたかったのはDFSで化粧品を買う、現地のスーパーなどで現地の雰囲気を味わいつつ買い物、アラモアナショッピングセンターをブラブラしたかったという感じなので近い事ができれば) またハワイ&オアフで泊まった、ハワイのみで泊まった方どちらが良かったとかありましたら意見待ってます。よろしくおねがいします。

  • マウイ島から日帰りでオアフ島DFSショッピング

    旅行でマウイ島に2週間近く滞在する予定の者です。 日帰りでオアフ島へ行き、DFSギャラリアで買い物をしたいと思っていますが、可能かどうかが知りたいです。 全日程マウイ滞在で、渡航は日本からオアフ島経由マウイ島で、往路復路ともにオアフ島はトランスファー(2時間半位)のみです。 DFSで買い物をした場合、受け取りが帰国の際の、オアフ島の空港だと思うのですが、トランスファーでも、買い物ができ、受け取りができるのでしょうか。 また、マウイ島に詳しい方で、オアフ島のDFSギャラリアのような、免税価格のお店(ヴィトンなどブランド品の店)があるかどうか、教えてください。

  • ハワイの年越し

    初めて海外で元旦を迎える予定です 場所がハワイなのですが、全く想像がつきません ハワイ島で過ごす場合と、オアフ島で過ごす場合、何か違いがあるでしょうか? また新年はSHOPもお休みが多いと思いますが、実際にはどうなのでしょう? 予定では元旦1日をハワイ島で過ごして 翌2日には帰国になりそうなのですが、1日ずらしておいた方がよいでしょうか? ハワイに詳しい方、新年のほかホテル、レストラン、何でも良いので、最新情報を下さい 予定では、28日か29日に出発してオアフ島ハワイ島で合計7日、キラウエア見学、ハワイ島へ移動、ホエールウォッチングをする予定です よろしくお願いします

  • ハワイのプライスバスターズ

    来週からハワイに行くのですがオアフ島にプライスバスターズというこちらで言うと100円ショップみたいなものがあると聞きました。どなたかいかれた方でどんなものがあるのか,それからお店の場所を教えてください。 ちなみに私は免許を持っていないのでバスかタクシーで移動するつもりです。

  • ハワイ島にあるアロハシャツのお店「シグ・ゼーン」へ行きたい

    ハワイ島にあるアロハシャツのお店「シグ・ゼーン」へ行きたい この度、ハワイ島に2泊するのですが、泊る予定のホテルからアロハシャツのお店、 シグ・ゼーンさんのお店へタクシーかバスで行きたいと思っています。 宿泊先は、ヒルトンワイコロアビレッジです。 レンタカーがなく運転もできないので、タクシーかバスでお店まで行くことになると 思うのですが、タクシーだとだいたいどのくらいの時間、料金になってしまうでしょうか? ハワイ島到着日の午後から行きたいと思っています。 無謀でしょうか・・・・(汗) ご存知あるかた、教えていただけたら幸いです。 もしくは、何かオプショナルツアーで立ち寄ることができるかなどありましたら、 教えていただけたら助かります。 ※自分でも調べてみたのですが、私では検索が見当たらなかったので・・・。 また、今回、オアフ島にもあると聞いたことがあるのですが、 オアフ島にも系列のショップがあるのでしょうか??? どうぞよろしくお願いします。

  • ジェーンアイルデールのハワイ店の場所を教えてください。

    来月6月にハワイ(オアフ島)に行きます。そこで、ジェーンアイルデールのショップがハワイにあるらしいのですが場所がわかりません。どなたか教えてください。kuubという店かもしれません。

  • ハワイ島とオアフ島

    12月半ばにハワイに旅行に行く予定をたてています。ハワイ島メインのオアフ島にも少し泊まるツアーがいいなと思っています。値段が安くて気になるツアーがあったんですが、ハワイ島のホテルは「キング・カメハメハズ・コナ・ビーチ」オアフ島のホテルは「ワイキキ・パーク」でした。泊まった方、ホテルの印象や周りの環境など教えてもらえると嬉しいです。 またハワイ島では色々行きたい所が目白押しで迷ってしまいます。天文台に行く、火山を見る、渓谷に行く、何かビーチアクティビティをしたいなどなど、明らかに日程をオーバーするほど気になる所があります。行って良かった所とかあれば参考にしたいです(ちなみにハワイ自体初めてでオアフにもぜひ行きたいので、全ての日程をハワイ島に割く予定はありません。ハワイ島は3泊くらい)。 オアフでは買い物や街の雰囲気を楽しみたいですが、ここでもオススメはありますか?時期的にイルミネーションがキレイな所とかあればいいなと思ってます。 そして、12月半ば旅行の計画を今月下旬に予約しても間に合うでしょうか?一緒に行く子としょっちゅう会えずに、次会えるのが今月下旬なのです。電話でも相談等してるんですが実際会って決めたいので・・・ ではよろしくお願いします!

  • ハワイ オアフ島の見どころ

    27日からハワイ・オアフ島に行ってきます! 6日間の旅行であっちには正味4日間ほどしかいられませんが、買い物・海水浴・観光とやりたいことが山ほどあります!そこで、買い物・海水浴に1日とったとしても、他の3日間でオアフ島を堪能するにはどこをまわればよいのでしょうか?はじめから目的を絞ってゆけば無駄なく楽しめるかと思ったので(^△^;)ちなみにお金はあまり掛けたくないのでツアーとかではなくポイントで見どころがあれば教えてください!よろしくお願いします★☆★

  • ハワイ島からオアフ島への移動で分からない事が…

    今度ハワイ島・オアフ島へ行く事になりました。 ハワイ島がまず先でコンド泊なので食材等を現地で買って自炊する予定です。 その後オアフ島へ移動するのですが、もし食材や調味料が余ってしまった場合持って行く事は出来るのでしょうか? オアフ島のみの入国と同じ様に、申告は必要なのでしょうか? ネイバーの移動は初めてなので分からずに困っています。 ご存知の方おられましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 早い時間に着いたハワイでの初日

    今週の土曜日からハワイ(オアフ)に行きます。 ツアーで朝の7時に到着、それから専用のバスでアロハタワーに行って簡単な説明を受けてから後は自由なのですが・・。ホテルのお部屋は12時から用意しているみたいですぐチェックインできないし、買い物するにも時間が早くてお店が開いていないのでは?と思ってどうしたらいいのか悩んでいます。。ハワイは初めてなので空港からアロハタワーまでの移動時間・ツアーも久しぶりなので説明がどれくらいかかるものなのかもよく分かりません。とりあえずアラモアナショッピングセンターへ行ってみようと思ってはいるのですが、ゆっくり見てたらチェックインは遅くなってしまうし・・。少し見て12時にチェックインしてまたアラモアナへ行くのも面倒なのかしら?とか悩んでばかりで解決できません。皆様、早く着いた場合初日はどう行動されてますか?こうしたらいいとか、こうしてよかったとかどんなことでもけっこうですので何かアドバイスお願い致します!!ちなみに3歳の娘と3人の家族旅行・初ハワイです。