• 締切済み

今、参考書を探しています。(高校2年生です。)

今、参考書を探しています。(高校2年生です。) 探している参考書は↓ 現代文・数学I・英語・日本史Aです。 皆さんのオススメの参考書を教えて下さい。

• unbi
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

• wisize
回答No.2

極端な例ですが、 留年さえ免れればいいという方と、東大志望の方とに同じ参考書を薦めるのは無意味です。 教科書を理解できないから参考書に頼りたい方と、教科書以上の内容を求める方とに同じ参考書を薦めるのは浅慮です。 参考書なんて買ったことがなくてまったく検討がつかないというのでしたら、 あなたのことをよく理解しているであろう教科担任の方に相談するか、 試しにとりあえず売れている参考書を買えばいいのではないかと存じます。

回答No.1

わからないことを解決してくれるものを購入してください。おすすめの参考書を聞いて何になる?勉強するのはあなたですよ。それと参考書を買う前に教科書を熟読すればいいんじゃないでしょうか?がんばってください。