• ベストアンサー

オ-クションで洋服を発送するとき

 オ-クションで洋服を落札して頂いた後、当然発送しますよね。 その際にどの程度の梱包をすればいいのでしょうか?洋服をプチプチしてる やつ(お菓子などに入っているのです)などで包んで、その上で、 やはり紙で包んだり、袋に入れるより、箱詰めしたほうがいいでしょうか?  また、洋服はクリ-ニングしておいたほうがいいですよね。  どなたか洋服を扱った方などいらっしゃったら教えてください。 無知ですいませんがどうか回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • april21
  • ベストアンサー率42% (91/216)
回答No.1

商品内容と枚数がわからないので・・・ 少ないなら袋か紙、多いなら箱でいいと思いますがシワになりやすい物 だと入れ方に工夫しないといけないし・・。 利用される宅配又は郵送の梱包用品で良いのではないでしょうか? 種類も沢山ありますし・・。 購入する際にどれが良いか聞いてみては? >また、洋服はクリ-ニングしておいたほうがいいですよね。 ん、、(ーー;) 落札したのが私ならして欲しいぃ~ですが(^^ゞ

ht2250
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。  そうですよね、やっぱりクリ-ニングはしたほうがいいですよね。 いろいろ参考にさせて頂きます。  お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 傘と洋服を一緒に発送するには?

    Yahoo!オークションにて出品を行い、一人の方が洋服数点と傘一点に同時に入札して下さっています。その方が全て落札出来るかはまだ分かりませんが、もし落札されたらどのように発送すれば一番良いのでしょうか? 今までにも出品は行っていたのですが、傘と洋服が同時に落札されたことはなかったので悩んでいます。 梱包の仕方や良い(安い)発送方法などについてアドバイスして頂けませんか?

  • 新品未使用の洋服が落札された時の梱包は?

    オークションにて新品未使用の洋服を出品していました。 昨日これが落札されたのですが、新品未使用のものを発送する際は、梱包材も新品じゃないと失礼ですか? 普段中古の洋服を発送する際は、市販の透明セロファン袋(これは新品)に入れて、その上に再利用した袋(ショップだったり、何か再利用した袋)に入れて発送してます。 しかし、新品の服を送る時は、上記のような梱包(新品透明セロファン+再利用外袋)では失礼でしょうか?

  • 梱包と発送方法について

    オークション初出品の初心者です。 1・まず梱包についての質問です スカートやトップス、布製の鞄をおくる際、ビニール袋に包んでから、ショップ袋(紐がついたもの。ガムテープで止めて)か封筒、どちらに入れて送った方が良いのでしょう? 封筒に服を入れて送られたら落札者様は嫌な気分になりますか? 2・発送方法について ショップ袋に入れて送る場合は発送方法はどの方法が一番安くて安心ですか?ゆうパックですか? 封筒で送る場合、定形外でOKですか? 発送する前にメールで落札者様に梱包方法や発送方法についてリクエストを聞いた方が良いですかね?

  • 洋服の梱包について

    洋服を発送する場合、ビニールの袋や厚手の紙袋に入れて・・・とこちらの回答で目にしますが、服を買ってもショップの袋は今まで捨ててしまっていて、通販などもやったことなく、そういった適当なものが全くありません。そのような場合には、袋自体を購入しなくてならないのでしょうか? 100円ショップで、ラッピング用の薄い透明のビニール袋を購入したのですが、これに入れて封をし、茶封筒に入れて送るのはまずいでしょうか? キャミソールとか薄手の小さめなものを発送する予定なのですが、厚紙や段ボールを切ったものを入れて、封筒自体が曲がったりしないようにした方がいいのでしょうか?そうすると定形外だと送料が上がったりしますよね?送料を安く済ませたいのなら、そこまでする必要はないのでしょうか? 自分は落札経験は殆どなく、皆さんがどういう感じで洋服を梱包されているのか、上記のような方法は失礼に当たるのかがいまいちわかりません。 ちなみに自分が送られる側だったとしたら、ビニール→茶封筒のような梱包でも構わないとは思うのですが、私は細かいことはあまり気にしないタイプなので・・・。

  • オークションでの商品の発送について…

    大きな物を発送する時で、壊れないものの場合なんですが… ビニールの袋にいれて発送すると中身が丸見えになってしまって いいのかわかりません… 紙オムツ3袋が落札された時も悩んで。ビニール袋に入れた上から 模造紙でつつみました。 皆さんは、どうされていますか? あと、ベビービョルンのニューベビーシッターを出品予定なのですが、 もともと箱がなく。梱包に困っています。 http://www.o-baby.net/01mitai/lk04.htm こういう物です。梱包方法教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

  • 梱包の時に洋服を小さくまとめる方法は?

    こんにちは。 先日オークションでマタニティウェアを出品して、落札されたのですが 重さが重い為、ゆうパックで発送することになりました。 その際に落札者様から『梱包方法は気にしないので60サイズにしてほしい』と メールに書かれていました。 ところが普通にたたんで梱包すると、あともう少し!と言う感じで60サイズになりません。 私のたたみ方が悪いのだと思いますが、こんな時どうやって洋服を小さくまとめたら良いでしょうか? アドバイスをお願いします!

  • オークションでの福袋発送の梱包について

    初売りで購入した福袋をオークションに出品しようと思っています。 そこで疑問ですが、福袋を落札者に発送する際、 福袋をどうやって梱包するのが良いかよくわかりません。 出品予定の福袋は、袋が布製でサイズも大きめです。 (横50~60cmくらいはあると思います。大き目の旅行カバンくらいです。) 布製なので、そのまま発送では、汚れが心配ですし、 何か袋に入れるとしても、相当大きい袋がないと難しそうです。 大き目のダンボール箱につめるのが妥当なのでしょうか。 こういった場合、どのような状態に梱包して発送するのが良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 大きなものを発送する場合の梱包について

    今回、等身大より少し小さめのぬいぐるみを出品しようと考えております。 この場合発送の時にどのように梱包して送ればよいのでしょうか? そんなに大きな袋もありませんし、ぬいぐるみですので発送の際に汚れても困るので・・・・。 それなりのお店(東急ハンズなど)で梱包する道具を買った方が良いのでしょうか? そんなもので梱包するのが一番良いのでしょうか?

  • カーペットの発送方法

    出品しているカーペット(約2帖)が落札されそうなのですが、どういった方法で発送するのがベターでしょうか? 梱包はビニール袋に入れるだけではダメでしょうか? 発送として、ゆうぱっくは可能なのでしょうか?やはり宅配便がいいのでしょうか? 初めて大きな物を出品したので戸惑っています。 参考になることをたくさん教えてくれると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • オークション洋服の梱包財について

    オークションでいくつか出品をしようと思っています。 出品するのは主に洋服、靴、バッグです。 私自身もオークションを利用するのですが、洋服を落札すると主にショップ袋に入れられて発送されてきます。 でもうちは洋服屋の紙袋、ビニール袋はほとんど処分してしまいました。 そこで洋服屋の紙袋(ビニール袋)と同じくらいの大きさの袋を購入したいのですが、検索するとラッピング用の紙袋ばかりがひっかかります。素材はそんなにしっかりしなくてよく、また柄もなくていいのですが・・・ どこかで紙袋(ビニール袋)を安く買えるところは無いでしょうか? また、どういったお店に行けば売っているのでしょうか? あと洋服を買うと、透明の袋に入れてくれますが、その袋もどこで買えますでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう