-PR-
noname#4923

最近,URLに大文字が入るサイトが増えてきているようですが,確か大文字は使えなかったんじゃなかったでしょうか?
ネット上で,何か大きくシステムが変わったのでしょうか?

例えば下記のような感じです。

http://www.fujiint.co.jp/TRIVIA/

勘違いだったら笑ってやってください。
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2003-07-30 10:54:35
    • 回答No.5
     ドメインには、小文字と"-"しか使えませんが、フォルダは大文字が使えます。

     ご指摘の部分はフォルダに相当しますね。

     たぶん、漢字も使えるはずなんですが、化けると思います。

     もうすぐ、日本語のドメインも使えるようなると思います。
    お礼コメント
    noname#4923

    みなさん,ご回答ありがとうございます。

    やっぱり勘違いだったようですね。
    投稿日時 - 2003-07-31 20:00:23
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2003-07-29 22:25:07
    • 回答No.1
     大文字ぐらい、どうってことないですよ。日本語が入っているのもあるぐらいですから。
     大文字ぐらい、どうってことないですよ。日本語が入っているのもあるぐらいですから。
    • ありがとう数0
    • 2003-07-29 22:27:46
    • 回答No.2
    大文字が使えないというのは勘違いでは? サーバによって大文字と小文字が区別されるところ、区別されないところはありますが。
    大文字が使えないというのは勘違いでは?
    サーバによって大文字と小文字が区別されるところ、区別されないところはありますが。
    • ありがとう数0
    • 2003-07-29 22:28:08
    • 回答No.3
    サーバが UNIXの場合、大文字と小文字は 区別されますので、注意が必要です。
    サーバが UNIXの場合、大文字と小文字は 区別されますので、注意が必要です。
    • ありがとう数0
    • 2003-07-29 23:05:04
    • 回答No.4
    >確か大文字は使えなかったんじゃなかったでしょうか? 大文字は使えます。但し、 ・UNIXのサーバでは大文字/小文字が区別されます ・Windows系のサーバでは大文字/小文字が同一視されます
    >確か大文字は使えなかったんじゃなかったでしょうか?

    大文字は使えます。但し、
    ・UNIXのサーバでは大文字/小文字が区別されます
    ・Windows系のサーバでは大文字/小文字が同一視されます
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ