• ベストアンサー

どうやってウサギを日本に連れて行けますか???

hosseinの回答

• ベストアンサー
  • hossein
回答No.1

ネット検索してみましたら、成田検疫所のホームページを見つけました。 外国で飼育していたウサギの日本国内への持ち込み方法が詳細に書かれ ています。一度ご覧になってください。URLは下記のとうりです。

参考URL:
http://www.animal-quarantine-service.go.jp/qanda.htm
oscar_oscar
質問者

お礼

早速の情報有り難うございます!!!!本当に、本当に感激です!こうやって調べる所がある事自体も知りませんでした・・・このホームページによると、輸出国政府機関発行の健康証明書が必要・・と書いてあるのですが、輸出国アメリカの(現在私がいるアメリカ)政府機関発行・・と言うのは自宅の近くにある動物病院で書いてもらったものなどではだめなのでしょうか??お礼を言うつもりで質問してしまってごめんなさい・・・とにかく情報を頂けてとっても嬉しいです!本当に有り難うございました!