• ベストアンサー

どうやってウサギを日本に連れて行けますか???

hosseinの回答

  • ベストアンサー
  • hossein
  • ベストアンサー率50% (88/176)
回答No.1

ネット検索してみましたら、成田検疫所のホームページを見つけました。 外国で飼育していたウサギの日本国内への持ち込み方法が詳細に書かれ ています。一度ご覧になってください。URLは下記のとうりです。

参考URL:
http://www.animal-quarantine-service.go.jp/qanda.htm
oscar_oscar
質問者

お礼

早速の情報有り難うございます!!!!本当に、本当に感激です!こうやって調べる所がある事自体も知りませんでした・・・このホームページによると、輸出国政府機関発行の健康証明書が必要・・と書いてあるのですが、輸出国アメリカの(現在私がいるアメリカ)政府機関発行・・と言うのは自宅の近くにある動物病院で書いてもらったものなどではだめなのでしょうか??お礼を言うつもりで質問してしまってごめんなさい・・・とにかく情報を頂けてとっても嬉しいです!本当に有り難うございました!

関連するQ&A

  • 英文にして欲しです。

    5歳の息子の友達が、3月にアメリカに帰国してしまいます。お別れの際にお手紙を書いて渡したいので、英文に訳して下さい お願いします。 「一緒に遊んで凄く楽しかったよ。 また、日本に来たとき遊ぼうね。 君のこと絶対に忘れないよ。 仲良くしてくれてありがとう。」

  • ウサギを飼い始めましたが…(楽器の問題)

    私は三日前からウサギを飼い始めました。 今年六月中旬に生まれた、子ウサギさんです。 所で私はピアノを毎日一時間以上は弾きます。 今回ウサギさんのために三日間自粛しました。 ゲージはピアノと同じ部屋にあります。 ウサギさんがいる部屋で弾いても良いものなのでしょうか? 毎日別室に、来たばかりのウサギさんを移すのは、 ストレスが溜まってしまうのでは…と悩んでしまいます。 しかし練習をしないと、指が鈍ってしまいます。 みなさんは、どうしたら良いと思いますか? 教えてくださると嬉しいです。

  • 飼えないウサギ

    今飼い主のいなくなってしまったウサギを保護しています 大小あわせて6羽いるのですが 困った事に住んでる所がペット禁止の所なのです ウサギは鳴きませんが結構な臭いと夜暴れる癖を持っております いつか苦情が来そうです 家族には11月中に別の飼い主が見つからないと処分すると言われています どの子も生後1年未満で長生きする子は6~8年生きるらしいです かわいそうなのでどうにか命を救ってあげたいのですが 飼ってあげる事もできません 何か良い知恵はありませんか? ちなみに今現在近所の小学校にメールで問い合わせてますが返事はどこからも返って来ません

  • うさぎとの帰省について

    6月中旬で3カ月のミニウサギとの帰省について質問です。 現在一人暮らしをしていて、7月はじめから5日間、 実家へ帰省します。 交通手段は電車1時間、飛行機約1時間半、電車30分で、 一緒に帰省したいのですが、まだ小さいのと、移動距離が長い為、どうしたら良いか迷っています。 近くにうさぎに詳しい(実家で飼っている)友達がいるので、預けることも考えているのですが、環境の変化など、大丈夫か不安です。 うさぎは友達を警戒することもなく遊んでいます。 それと実家には犬が3匹います。 八月下旬にも長期(2週間ほど)で帰省することがあるため、その際は一緒に帰省したいですが、一度慣らすために7月も連れてかえるべきでしょうか。 環境の変化、移動距離からのストレスなど考えうさぎを飼っている方、詳しい方、みなさんだったらどうしますか? 長文失礼いたしました。 回答お願いします。

  • 中2男子の一時帰国の際の日本語教育

    こんにちは。 息子(13歳)の日本語教育について、お尋ねしたく存じます。 小1からインターナショナル校に通い、12歳からアメリカの ボーディングスクールに留学しています。 夏休みの一時帰国の際に、日本語(書き中心)を学習させたく 思いますが、なかなかセミナーや講習会の情報が少なく困ってます。 日本語の会話は問題ないのと思うのですが、読み・書き能力が低いと思います。 6月から8月中旬までの間、せっかく日本にいるのですから 何か学習させたく考えております。 情報・アドバイス等お待ちしております。

  • うさぎは、一緒に亡くなるものですか?

    2匹のうさぎを飼っていました。 3月10日にうさぎが亡くなりました。8歳(子でメス) 3月20日に母うさぎの方が亡くなりました。9歳(母) 長生きしてくれたので、悲しいよりも一気にいなくなってしまい寂しい気持ちです。 また、生前には猫たちが増えてなかなか遊べる部屋がなかったのも心残りですが、具合の悪さを見抜けずに病院へ連れて行って治療が出来ればもう少し長く生きられたかも。。と思うと残念です。 近しい日に亡くなるのは、よくある事ですか? 本当は、子うさぎが亡くなった時に、母うさぎを場所を移動させた方がこんな事にはならなかったのかなぁと少し寂しくなりました。

  • うさぎの子宮摘出手術はするべきか。

    私は、12月に生まれたうさぎを 飼っています。 けど、飼ってからいろいろ 気づいた事がありました。 私の飼っているうさぎは メスです。 なので子宮の病気があると いうことを知りました。 私は動物の中で、うさぎが一番好きです。 これからも一緒に居たいと 思いました。 けれど、長く一緒にいるには 手術をしないといけないみたいで… けど、私はまだ未成年で 親もうさぎに関しては世話は 自分でやる、という 条件で飼ってくれました。 手術をするとなると、親の力も 必要になってしまいますし 手術費用なんて絶対に払ってくれないと思います… なので、せめて 子宮の病気にかからない 対策方とかありますか? 薬とか… 薬も、そんなに高くなければ  自分でも買えると思います…。 どうか、回答お願いします。

  • 子犬とうさぎを同じ家で飼う

    はじめまして。 今はうさぎを飼っています。 今回子犬を飼う事になったのですが、小型犬の子犬♂(2ヶ月)とうさぎ♂(2歳)を一緒の家(部屋)で飼っても大丈夫ですか? もちろんケージは分けます。 種類が違う生き物なので、病気とかなんか心配で色々調べています。 なにか気をつける事等アドバイスありましたらお願いします。

    • ベストアンサー
  • 英訳のお願い:月にウサギがすんでいた?

    英訳のお願いがあります。アメリカのステイ先にお土産としてウサギが餅つきをしているかわいい人形を持って行こうと思いますが、人形の意味を説明したいと思います。昔の日本人は月でウサギがお餅をついていると考えていたと言う事を英訳していただけないでしょうか。出発が23日なので、出来るだけ早くお願いしたいのです。申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • うさぎと楽しく暮らしていくために・・・

    現在みにうさぎの1歳の女の子と暮らしています。 つい2~3日前までは、とても愛おしくて可愛くて、 この子がいるだけで苦しいこと辛いことも忘れることができ、 毎日一緒に遊ぶのが楽しくて仕方ありませんでした。 うさぎの方も膝に乗っておやつを食べたり 私の後をついてまわり、なついてくれました。 トイレも完璧なので、とても誇らしく思っていました。 しかし、昨日遊んでいる途中で、大量の尿をお気に入りの ソファーに撒き散らされました。 それを見た瞬間怒りが沸き、激しく叱り、キャリーへ 閉じ込めてしまいました。 それからは散歩もさせずケージから出していません。 うさぎも怯えているようです。 今はとても後悔していますが この先またうさぎと仲良くやっていけるのか 不安になってしまい、最低限のお世話の後は うさぎを見ないようにしています。 どのように気持ちを持っていけばよいのか悩んでいます。 ついついペットに辛くあたってしまった方いらっしゃいますか?